忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



オーバーヒート気味のレンちゃん。
弊社池谷に応急処置を聞くと、「走るときにヒーターを付けてください」
ということで、真夏のカリフォルニアのフリーウエィ上を摂氏40度以上で走っている。

サウナと同じ。

ホットヨガというのがあるけど、これはホットドライブだぞ。

横には「SKY」という名前のスポーツカー。
はじめて見た。
かっこいいなあ。

さてさて、竜ちゃんと行ったニライカナイ旅

トランクや車の後ろの席に収まるという超短いコンセプトのボード、

Black Diamond 4'7"x20-1/8"x2-1/2"

というのをテストしたけど、

その試作機第2弾が完成した。

4'10"x20-1/2"x2-3/8"

と全体的に浮力を見直し、スケールアップしてみたのがその答え。



バックパックと較べてもこの大きさ。



でも後部座席にはこのようにすっぽりと入ります。
このボード、コードネームはトランクボードだったのだから当然ですね。



Qちゃんと前にあったけど、もうO次郎そのまま。

見た瞬間に「Oちゃん」と名付けてしまった。



波はこんな感じでたまに胸くらいのが入ってくるが、膝腰というコンディション。

朝食用にアボカドとヨーグルトを持ってきて、一度食事をする。



アストロデッキを貼ってからワックスアップ。
ノーズエリアまでていねいに、が俺流。



4'10"サイズだと、このように肩の高さしかない。



6'8"のブランクスから平らな部分で削りだしたので、ロッカーは低く抑えられている。



ブラックダイヤモンド1号機よりもスケールアップしたので、テイクオフもすいすいで、65kgの柳瀬まで乗れるボリュームとなった。

セクションを越えていくためのフローターもこの通り。
ボードがリップの上にノーズからテイルまで浮揚している。
これはスピードがないと、こうはならない。
スプレイも引っかかりがないので、美しいラインが波に描かれている。



すごいスピードが付き、調子に乗って最終セクションにディノ・スラッシュ。
撮影が柳瀬の20D機なので、連射が遅く、見たかったこの次のショットがない。
だが、スピードと、切り返しのえぐれはこの写真から伝わるはずだ。

緩慢な斜面でありえないほど速く、膝程度の小さなポケットでもリップすることができる。



ブラックダイヤモンド2号機に目覚めた俺は、今まで以上に波乗りが楽しくなってしまった。
この翌日はローワーズと、構脚橋北部、Dストリート、リビエラで立て続けにサーフした。
不思議なもので、小さい波の時って、さらに小さい波に形良い波が潜んでいると思う。

その小波の中の小波を満喫し、浜に上がる。

マイクロチップ5'10"を横に置くとこんな感じです。

コメントにもあった5050の乗り味とは全く違い、カービング性能に焦点を合わせたデザインです。

シングルコンケイブで、浮かしてテイルのVEEでレイルの切り替えにこだわったコール自らの自信作。



詳細はインプレッションページへの掲載時に書きますが、ブラックダイヤモンドの率直な感想は、

1)普遍的なボード(だけ)を愛していた俺の心を開いてくれた

2)載せる車を選ばない極小サイズは

3)後ろのシートにすっぽり

4)形が目立つ

5)小波が楽しい

6)大波はテイクオフがむずかしくなる。(頭半〜ダブル程度から}

7)短いので、キックバックすることなく、スイートスポットが踏める

8)クイックで正確なターン

という性能の珠玉の1本である。

ブログやメイルが書けないほど、どっしりと疲れるまでしたサーフィングもひさしぶり。

海を自在に駈ける気分、そうだこれはまるで小舟の海賊ような気分だ。

小波が好きな方はもちろん、苦手だった、好きになりたい、毎日が小波ばかりだ、という人にブラックダイヤモンド、自信を持ってお奨めします!

O(オー)ちゃんと呼んでください。

ぜひ〜!@



このボードは現在ブログ閲覧者限定サーフボードとなっております。

値段はCOLEスペシャルモデル価格が710ドル。
ボードが短いので、クロス等の素材割引を工場から適用してもらいました。

よって、690ドルとなっております。

現在3本のストックボードオーダーをコールに入れてあります。

4'10"×20"×2-1/2" Polyester FCS $690.00 (45kg-60kg) (53kg-72kg中、上級者)

4'11"×20-1/8"×2-1/2" Polyester FCS $690.00 (50kg-68kg) (59kg-78kg中、上級者)

4'11"×20"×2-3/8" Polyester FCS $690.00 (48kg-66kg) (57kg-75kg中、上級者)

購入を希望される方は、「欲しいです」とメイルを以下に送って下さい。

もちろんカスタムオーダーも可能です。(20ドルアップ)

それぞれの方のサイズのご質問にもメイルや掲示版でお答えします。

小波があまりにも乗れるのでびっくりするほどのボードです!!
船木が自信を持ってオススメします。

実際に乗っている映像はこちらです

shop#@nakisurf.com  までお問い合わせください。

↑※迷惑メール防止のため、shopと@の間に#を1文字入れてあります。このままでは送信できませんので、メールを出す際にお手数ですが、#を削除してくださるようお願いします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
ぜひdeインプレ
おおっ~!
BD2のインプレではないか!と、興奮しつつ飲み物を用意して読み始めると・・・続きは明日の文字。
一気に用意した飲み物飲み干した。(笑)
早く聞きたい(読みたい)なぁ、インプレ!
明日は、ぜひ~!!
Fg 2007/07/25(Wed)16:56:52 編集
無題
Black Diamond が新化しましたか~

自分的には、かなり期待しております!


なんか、いい感じですね。


のり 2007/07/25(Wed)19:40:59 編集
無題
yeS,懐かしのローバー!今回はメキにも会うんですか?50/50ブログもZEHI.
http://blog1.fiftyfiftywaveskates.jp/

*メキがスケベな写真ばかりUPするので困っています。
磨 chill DA 2007/07/25(Wed)20:50:53 編集
無題
ニューボード、ノーリーシュ、ソウルサーファー、ぜひ!
T35ZH一平umi 2007/07/26(Thu)02:52:01 編集
無題
こんにちは、今月からCOLE AVISO FFのおかげで、スーパーハッピーなサーフィンライフです、
この、ブラックダイアモンドのAVISO化は予定していますか?ぜひ!

米やのヨッチャン 2007/07/26(Thu)12:42:37 編集
期待インプレ
Fgさん、
もうばっちり掲載済みです。
ぜひお願いします。

のりさん、
がつんと期待してください。
すばらしいんです。
ふなき 2007/08/11(Sat)13:01:39 編集
驚愕のBD2
磨 chill DAさん、
乗ったら驚くことでしょう。
膝波のカービングなんて生まれて初めて体験しました。

T35ZH一平umiさん、
楽しい時間でした。
UMI CAFEに飾っておこうかな。

ふなき 2007/08/11(Sat)13:03:20 編集
BD2AVISO計画
米やのヨッチャンさん、
はい、実現させます。
乗った外人が驚くことでしょう!
ふなき 2007/08/11(Sat)13:04:07 編集
BLACK DIAMOND
black diamond について質問です、自分は体重78kg,身長180cmで肩幅もあるガタイの良い方です。サーフ歴は20年です、最近はラウンドノーズ系、ファンボード系好みです。black diamondを購入するとしたらサイズはいくつくらいをおすすめしますか?お知らせください。

よろしくお願いいたします。

NICK 2007/08/16(Thu)13:23:53 編集
BD2=78KG
NICKさん、
サーフ歴20年!
カレン、キャロルの時代ですね。
それでしたら
5'1"x20-1/2"x2-1/2"でいかがでしょうか?
ふなき 2007/08/16(Thu)15:48:41 編集
無題
STOCKはいつごろの仕上がりになりそうですか?
予想が立てにくいと思いますが大体でいいので教えてください!
tadahiro 2007/09/15(Sat)14:43:12 編集
サイズを教えて下さい
体重93kg
身長1m80

です

板のサイズはどうでしょうか?
だい 2007/10/21(Sun)23:17:22 編集
出荷 サイズ
tadahiroさん、
ごめんなさい!
コメントを見逃していました。
第一次ストックは10月4日に出荷されました。
各ユーザーからの評価もいただいております。
ブログで掲載しますね。

だいさん、
車に入れられるサイズ(長さ)で幅と厚みを割り出すのがいいのですが、大柄な方なので、サンプルサイズを出してみました。

5'3"x20-1/2"x2-7/8"
5'4"x20-1/4"x2-3/4"

いかがでしょうか?



ふなき 2007/10/22(Mon)02:10:07 編集
サイズ
サイズの回答ありがとうございます

今5050の5.4に乗ってるので5.3にしょうかなって思ってます。

グラブコンケイプは入れられますか?

テールは標準ではどんなカタチなんでしょうか?

フィンですがFCSが多い様なんですけどフューチャーはどうなんでしょうか。やはりFCSの方が(一般的?!)良いのでしょうか。


前にもサイズの件で質問させていただいたFFのカーボンの6.2(黒い色だけかと思ったのですが白い色もあるのでしょうか?)にしょうと思っていたのですが...

んーもう少し悩んでみます。(2本買っちゃうか?それとも1本にシボルか?)

だい 2007/10/22(Mon)21:16:29 編集
ダイヤモンド
だいさん、
グラブコンケイブは導入可能です。
小柄なので軽量化のためにFCSをデフォルト設定としてありますが、フューチャーでも可能です。
そしてテイルは名前のとおりダイヤモンドテイルでございます。
ふなき 2007/10/23(Tue)17:59:02 編集
納期は?
ありがとうございます

5.3のサイズで
フューチャーフィン
グラブコンケイプ付

納期は発注後どれくらいかかりますか?

それと、お値段はどうなりますか?

よろしくお願いします。
だい 2007/10/23(Tue)23:19:03 編集
ありがとうございます
だいさん、
ありがとうございます。
こちらはブログのコメント覧ですので、よろしければshopメイルに直接お願いできますか?

この「ふなき」の文字を直接クリックしていただければ届きますのでお願いいたします。

または掲示板BBSでも結構です!

http://www.number7.jp/bbs/nakisurf/

ぜひ!
ふなき 2007/10/24(Wed)16:28:57 編集
BD2
だいさん、
メールありがとうございました。
承りました。
ふなき 2007/10/26(Fri)16:42:30 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ