忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まさに「ブログネタ切れ」

の反対で、朝から夜中までサウナカー・レンちゃんでカリフォルニアを縦横無尽に走り、新旧友人たち、取引先、マスターシェイパーたちに会っているので、それをここに書こうとすると、きっとこのスターバックスに開店から閉店までいなければならない。

さて、何から書こうか?と自問し、今日は断片的に書いてみることにした。



ティム・ベセールと時間を過ごし、彼の家に行ったり、新しいモデルのシェイプを見せてもらい、ラホヤのカフェに行き、シェイプと人生談義。
ティムのヒーローはタバルアのジョン・ロスマンと純城にシェーン・ドリアンだという。



ブルー基調で、とてもおしゃれなお店です。
値段も高いが、サービスも高い。
味も高い(おいしい)。



そういえば初日HBで真木蔵人さん、神尾さんと会い、その偶然にかなり驚いた。

そして、その神尾さんからインフルエンザの佐野さんに俺がいることが伝わり、佐野さんからのメイルで連絡を取り、

待ち合わせのドーナッツ屋さんに行くと、そこは蔵人さんのお店「スリーダイス・ハンティントン店」だった。

(左から佐野さん、蔵人さん、小さく福ちゃん、神尾さん、俺)

この蔵人さんと神尾さんとはその昔、サンフランシスコまでロードトリップしたことがあり、ひさしぶりのみんなでの再会だったのです。



AVISOのニックと会い、



9月発表、10月発売予定のスタンドアップパドルボードの元となるオリジナルボードをチェックしてきた。
楽しみ。



長さは10'0"



なんと、カウアイ島の首領タイタス・キニマカさんの愛用マジックスタンドアップボードです。



俺が着いた日と同日カリフォルニアに届いたそう。

ニックのバンには下取りしたボードが入っていた。



これが創業当時の生産ロット分でおよそ2年前のボードだという。
ワックスを剥がすと、でこぼこもなく、新品同様にふたりして驚く。



やはり05(2005年)とある。
AVISOの強度を物語る写真である。



おいしいワインを飲み、新しいゲームも発明した。



ティムに会う前、Dストリートでサーフ。



この波で奇跡の「Oちゃん150mライド」2本。
普通は10mがいいところだからいまだにびっくりしている。



シエィ・ロペスがUSオープンのために来ていて、彼の弟コリーと一緒にリビエラでサーフするというので、弊社柳瀬とカメラとOちゃんを持って参上すると、シエィがいきなりエアしていた。



WCT選手ってすごい。

他にプロが10人近く入っているけど、技のキレ、スピードが倍くらい違う。

これはコリーのグラインドスラッシュ。



サンクレメンテの女の子のビキニが小さくなったことに気づく。
みんなこんなにかわいいのを付けている。



この子はベセールのロケットフィッシュ!?を乗っていた。



シエイのコリー的スラッシュ。



101の渋滞にカリフォルニアの夏を知り、西に沈む大きな太陽に13年前にここに引っ越してきた気持ちがフラッシュバックした。

忙しいけど、とてもいい旅となっています。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
良旅嬉
うまいワインにかわいいビキニ(笑)
いい旅ですね。
BD2のインプレ、いつの間に書き上げられてるとは流石です!
かなり興味津々になってしまいました!
引き続きお気をつけて~。
Fg 2007/07/26(Thu)11:44:52 編集
スウェルぜひ
101クルーズはうねりの入った火曜日かな?こちらも久しぶりのスウェルにみんな興奮気味でした。

盛り沢山なCAトリップ記事、楽しみにしています!
Todd 2007/07/26(Thu)12:35:08 編集
無題
おお、D streetの波だ。
この景色を毎日見ていた頃がフラッシュバックしてきました。
150mライドはすごい。DstからMoonlightまで行っちゃいますね。
NAKI feat Oちゃん、天晴ですね。

Lopez brosもbikini girlもアグレッシブです。
yazawa 2007/07/26(Thu)12:59:30 編集
無題
D-street,僕もサンディエゴに行った初めの頃を思い出しました。
階段途中のシャワーも懐かしいです。
上から波チェックして、階段を駆け下りる時の興奮が思い出されます!
今すぐ駆けつけたいです、ZH。
Tサンゴ一平umi 2007/07/26(Thu)18:10:51 編集
D-street
物凄く良い波ですね、ため息出ちゃいます。
SoCalに戻りよう。
湘南、今日は逗子の花火大会です。
マーボー 2007/07/27(Fri)10:56:35 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ