忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今ロスはダウンタウンの



日本領事館に来ていて、パスポートの更新をしています。



発券までの待ち時間が5時間ほどあり、
オーガニックカフェでランチ。



タイ風スープに、ホワイトエッグブリトーを注文。



オーガニックだから温めるのも電子レンジは使わずにオーブンで。
こだわりがすてきです。



ホワイトエッグブリトーは、このように玉子の白身と野菜で構成されているローコレステロールの絶品。



MOCA(美術館)で時間をつぶしています。
最近忙しかったから、こんな風にのんびりできて幸せ。



暑く、気温は摂氏30度くらいあります。
カラッとしているから日なたはオーブンみたいにジリリと熱い。

波は腰胸くらい。
朝、ハンティントンのタコベルリーフ北で入ったんだけど、千葉は鴨川グランド前の波質にそっくり。
驚くほど似てました。



沖で浅く、途中が深いコンディション。
要は一度崩れ、そして消えて、ショアブレイクでまたズドン、という波。

こんな波で、Oちゃんは全ての波に乗り継ぐことができ、新たなポテンシャルに感動。

消えた波の上で、スピードを落とさずにスケーティングができ、速度維持には最適なデザインだったのです。

事実、乗り継いでいた人は少なかったので、自分でもびっくりしています。

Pirates of Black Diamond.(小舟の海賊)と今日のセッションにサブタイトルを付けてしまいました。



さてさて、USオープンに併せて『ロストパーティ』がジョエル・クーパー宅で昨夜行われました。

ラグナの彼の家は超が付くほどの豪邸で、およそ400人がやってくる一大パーティという。
パーティは苦手だが、みんな知り合いなのでこういうのは楽勝。

バレーパーキング、バーテンダー、警備員、専属フォトグラファー、バンド、ファッションショー付という本格的なパーティでした。



夜7時から朝までだったので、7時過ぎに行き、みんなに会ってきました。

まずはサブライム時代に一世風靡したミュージシャン、チキンウイリー。



ロスト創始者のマイク



とメイヘム夫妻。



氷のパイプを通して、フィニッシュするダイキリ。



ガッチャとMCD創始者マイケル・トムソンと息子のオリバー。



左は上にも出てきたマイクとハービー・フレッチャー、ソルトクリーク若頭のザック。



今夜の食事はタコス。



足のサイズは18文という身長2mは軽くあるビッグサンダーことジョニー。



ロストストアのプリンセス、ニコール。



AVISO国のプリンス、ニック。



ロストからラスティに天下りし、またロストに舞い戻ったライアン・ダイビル。



マイクがチキンのお腹を攻撃した直後。



会場風景。



サンクレメンテ・ローカルズ。
左からニック、ジョニー、ジャア、ザック。



ジョニーのアイスジュース。



シェイパーのスティーブ・ケスラー夫妻。



クリス・ワードのマネジャーのアンディと、イエン・マクフィリップス、リック・ハザードオ。



またもやリックとニックに、日本からこのパーティにわざわざやってきたIPGIのマドンナさっちゃん。



もう一皿とセビチェというので、エビアレルギーの俺は、「これフィッシュだけだろ?」と、サーブしていたメキの兄ちゃんに念を押すと、「その通りだアミーゴ」というので、「ムチョグラシアス、アミーゴ(ありがとう)」とスペイン語でお礼を言って、食べる。
一口飲み込むとなんか変。

うう、これはエビが入っていたよ...という体のリアクション。
もう飲んじゃったし、これはやばいな。

これが問題のセビチェ。
エビはどこだ?



やばいよ、と感じたのだが、ファッションショーが始まったので、帰るわけにもいかずに残る。



MTの息子オリバーもモデルとして登場。
「大きくなったなあ、何才になったの?」
と聞くと、「13」だって。
ついこの間まで小児だったのに早いなあ。



役目終了でニッコリ。



ビキニショー。





ロストショップのシーバスもモデル役。









ロストは押しも押されぬ世界的ブランドとなりました。
13年前のメイヘム、まだ幼かったコリー・ロペス、クリス・ワード。
リックハザードにマイク・レオラ、チキン・ウイリー、そしてシエィたちのその頃がよみがえりました。



でもエビエキスで中毒を起こし、朝まで悶絶したのです。
ようやく良くなりましたが、体調はぼろぼろです。

永い(エビ)ロストナイトだったなあ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
無題
すごく豪華メンバーですね。

タコスもうまそうですね。


ふなきさまは、甲殻アレルギーなんですね。

気をつけないと危険です。
markee. 2007/07/27(Fri)11:13:01 編集
lost...freak
日本でロストフリークだった頃を思い出しました。
what's really goin'onを歌うチキンウィリー。
ギターを壊されるチンウィリー。

僕にとって、WARDOとは対極にいた謎のヒーローチキンウィリーだ!
元気そうで何よりです。

エビアレジーは大丈夫ですか!
yazawa 2007/07/27(Fri)12:47:26 編集
無題
何時も楽しく拝見してます。
nakiさんとはかれこれ20年位前まだ10代の頃に伊豆 下田のフェリー乗場で僕達がアメリカ人に英語で何かを尋ねられ困っている所を助けて貰った思いでがあります 笑 凄くカッチョ良かったのを今でも覚えてます!! で 僕もエビアレルギーで同じ症状になります周りのサーファー友達もエビアレルギー持ってる人が何人かいます 気持ち凄く分かります・・・ではでは
yoshi 2007/07/27(Fri)13:18:16 編集
すごい!
さすが、ラグナあたりだとパーティーの規模も時間帯も違いますね(笑)

エビアレルギー、じつは俺もそうなんです。
すし屋で甘エビを食べれない辛さ、飲茶でエビを満喫できない悲しさ...
ホワイトエッグブリトーはパイプスカフェにもあるのかな?今度オーダーしてみます。

SDも今日は熱帯夜です。お大事に。
Todd 2007/07/27(Fri)16:56:13 編集
all you can eat ebi and chicken
markee.さん、
寿司とステーキディナーというプロパガンダ的な噂も出ていたのですよ。

甲殻打法みたいなのを発明したいです。

yazawaさん、
チキン好きでした。
元気でしたよ。
以前はサンワン・キャピストラノ・トヨタで車のセールスマンもやっていました。
波瀾万丈の人生のようです。
ふなき 2007/07/31(Tue)04:59:32 編集
エービー
yoshiさん、
そうでしたか?
あの下田の港大好きです。
エビ大好きなので悔しいです。
直す方法ってあるのでしょうか?

Toddさん、
ラグナのアーバインコーブです。
ものすごい邸宅だらけでした。
天丼、甘エビ、エビフリャーいいなあ。

ホワイトエッグは、自然食のお店に行かないとないと思います。
パイプス導入はいつからなんだろうな?
ふなき 2007/07/31(Tue)05:03:09 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ