忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さらにサイズアップしたノースハワイ。

北のアニティではこの爆弾サイズ。



遠くて正確なサイズはわかりませんが、10フィートオーバーは確実でしょう。

日本の北に上がった低気圧の威力は台風以上ですね。

DCSKが日本から来て、空港に迎えに行くとオッキーがちょうど着いたところで、DCSKによるとシェーン・ドリアンも同便だったというので、もしかしたらイナリーズにきたのかな?

ということで、イナリーズに行くと、5フィートくらいのメガトンが炸裂してました。

「波はサイズではない」

と、その通りでした。

インパクトはもう圧倒的で爆発というより、爆轟(ばくごう)と呼ぶにふさわしいほど過激でした。

もうなるようにしかならず、ただただ巻かれる。

「巻かれる時は無心になれ」

と大波乗りの先輩は言ったけど、実際分厚いリップが降ってくると「嗚呼、魚になりたい....」と転化願いをしながら潜る。

潜っていってヒラメ状態で底に這いつくばるのだが、爆風ならぬ爆泡で軽く剥がされ、吹き飛ばされる。

そんな波はこれです↓



見た目は小さいけど、今年一番のパワーと流れです。

この北西うねりに遭遇している人は気を付けてくださいね。

でもオッキーとシェーン・ドリアンはどこでサーフしたんだろう?
15ftのソフトサンド?

(おまけ)
今朝の目覚め虹にうっとり。



(おまけ2)
ボストンに行っていたカビカのあっちゃんからフェンウエイ球場のオフィシャルストアのおみやげ一式。



松坂さんのボールもあるし、MATSUZAKAーCDなんてのもある。

この買い物袋は家宝ものですね。

ありがとうございました。

(おまけ3)
書道家の麗翠先生が最近凝っているという「スフィンクスの謎」



「千と千尋の神隠し」という映画のようなアミューズメントパークのなれの果てのようです。

週末ももう一日のようです。

Have a great day!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
お恵みを・・・
そのウネリの僅かでいいので湘南にも分けて下さい・・・

サーフボードが干からびています・・・
恵比寿西二丁目プリン723 2007/11/24(Sat)18:03:42 編集
今年一番!?
ハワイは、いい波来ているようですね!
日本は3連休ですが、今年一番?っていうぐらい波が小さいです(千葉北)。。。
さらに朝一はホントに寒い!涙モノです。。。
でも、入っちゃうと、結構遊べました!
しげ 2007/11/24(Sat)18:12:27 編集
無題
写真だけでも息がつまってきます。
静かな虹とハードな波の対称がいいですね。

DCSKへ
まさかそちらへ行かれているとは。
新婚なんで10フィートオーバーの波には気をつけてね。
でも新婚バレルにも期待しています。

今日のキンさん、
キンさんは今日新しいウェットをオーダーして、次回のキンサンズバレルにはそのウェットではいるようです。
常連である海際のフリマではお得意のビンテージ発掘を楽しんでおられました、ぜひ。

ウミカ平 2007/11/24(Sat)18:38:06 編集
今年一番!?
ハワイは、いい波来ているようですね!
日本は3連休ですが、今年一番?っていうぐらい波が小さいです(千葉北)。。。
さらに朝一はホントに寒い!涙モノです。。。
でも、入っちゃうと、結構遊べました!
しげ 2007/11/24(Sat)21:14:35 編集
↑↑↑
酔っ払ってダブル投稿です。。。
消して下さい。ぜひ~↓
しげ 2007/11/24(Sat)21:29:25 編集
マツザカCD?
「MUSIC MOUND」と読めますが、中身はなんでしょう?
松坂テーマソングがあるのですか?
気になります。
気になる、といえば、「スフィンクスの謎」もかなり!
kei 2007/11/24(Sat)22:39:37 編集
無題
ノースハワイ波来てますねぇ。こちらの海は、相模湾じゃなく相模湖となっております。
まだなんとか乗れそうな鵠沼は、海の波じゃなく人の波がスゴそうです。

グンゼ 2007/11/25(Sun)07:16:12 編集
北のウネリ
>日本の北に上がった低気圧の威力は台風以上
 って事は日本に冬型の気圧配置をもたらす低気圧は、ハワイまでウネリを届けるのですね!

こちらでは、本格的に日本海シーズン開幕です!

のり 2007/11/25(Sun)09:37:11 編集
プリン
恵比寿西二丁目プリン723さん、
しかしすごい名前ですね。
このプリン食べたいです。
湘南に少し逆輸入手続きをとってきました。
キンチャンズでお待ち下さい。

しげさん、
そんなに寒いのですね。
もちろん、フルスーツですよね。
早く暖かくなるとなりますように。
ふなき 2007/11/25(Sun)16:26:15 編集
イナリズ
ウミカ平さん、

UMICAFEのオーナーは今頃ワインの試飲をしているのでしょうか?
DCSKはイナリビックリしてたようです。
新婚バレルのXデイは明日のようです。

しげさん、
日頃のご愛顧にお応えして、敢えて削除しませんでした。
ふなき 2007/11/25(Sun)16:30:38 編集
ふむ’
keiさん、
このCDは松坂さん選曲のオーディオCDです。

グンゼさん、
相模湾はスタンドアップパドル公認日だったように思えます。
ふなき 2007/11/25(Sun)16:33:58 編集
アート
のりさん、
日本海ですか!
すごいなあ。

アート証もお楽しみに
ふなき 2007/11/25(Sun)16:39:04 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ