忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AVISOのミーティングの後、知る人ぞ知る『繁寿司』へ。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1660222

ここは週1回のみ営業していて、お店はないので基本的には予約制。
そして家に来てもらい握ってもらう。

この龍志さんが握る寿司は国宝級で、完成したお皿をいただくときは表彰状を受けるように「ははっ」と両手で受けとる。



一緒に行った柳瀬も驚くうまさ、特に生タコの握りなんぞは頭に温泉をかけられたようにゆるっとなり、コハダは月光のようにギラリと光り、こちらを魅了した。
軽く食べようと思っていたけど、終わってみたら2時間半の浦島太郎状態。



今回の旅は「司馬遼太郎の粗食」というのがテーマだったけど、いいのかなあ。
ちなみに昨日食べたものは、
朝:水
昼:水
夕方:赤いきつねうどんのお湯なし(しょっぱくてまずかった。食後軽い胃けいれん。笑)

なのでエンゲル係数は上がっていないが、一点豪華主義を地でいってしまい、『脱虚飾』をめざす俺としては不覚だが、あまりにもおいしかったのでよしとしよう。

で、早寝早起きし、そのまま弊社倉庫へ。

フリーウエイの朝焼けね。



ピンクの朝焼けに「Think pink.」と今日を命名する。

これはXTRパラボリックストリンガー・デュアルデンシティ。
ブルーだなあ。
ピンクにすればいいのに。(笑)



途中で水陸両用車を発見。
道を走り、水路はボートになるというボンドカーも真っ青なコンセプト。
記念にパチリね。



明日からサンディエゴASRの設営です。
これからロスに行くので、合計500km走るロングドライブとなる。

行ってきます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
トランスフォーマー?!
気分は孤高の詩人ルー・リードですか!? 500kmか、しかしアメリカは広いです。。。
ソラリス 2007/01/24(Wed)10:31:22 編集
ASR
頑張って下さい!!
来年は設営手伝います!
マーボー 2007/01/24(Wed)10:32:44 編集
226キロ・14MPG
ソラリスさん、
今移動途中です。
ルー・リードだなんてお詳しい。
正解です。

マーボーさん、
ぜひー、
大丈夫ですよ。
なんとかなります。
ふなき 2007/01/24(Wed)16:49:20 編集
Dawn patrol
nakiさんの朝は相変わらず早いのですね。
最近寒さにかまけて早朝サーフはさぼり気味でしたが、Think Pinkにやられました。
See the Pinkで明日は早起きして行って来ようと思います。

地元なのでこちらでお手伝い出来る事があれば何なりと。ぜひ!
Todd 2007/01/24(Wed)18:15:02 編集
California RED FOX
ジーンズ、カッコイイですね。これもリプレイですか?

赤いきつねのお湯なしってのはどういう事でしょう?
粉末スープかけてバリバリ食べたってことですか?それは絶対マズイです。

昨日判明したことですが、うちの奥さんの顔面にもデュアルデンシティー(二重構造の密度)が施されている事がわかりました。。

ASRリポート楽しみにしています。


Z33 2007/01/24(Wed)18:15:26 編集
tender coior
きれいなピンク!
オーラソーマでは、ピンクはやさしさを象徴する色なんだそうです。やさしい空ですね
むらっち 2007/01/24(Wed)22:00:20 編集
ピンク・フリーウエイ
いい色ですね。ジーンズも空も!! 記憶を復活する呪文は、《レドモクオキ》です。 すいません。調子こきました(笑)
Fg 2007/01/24(Wed)22:13:22 編集
コンベンションセンター緑のたぬき
Toddさん、
今も朝焼けですが、今日はすっかりオレンジです。
ありがとうございます。
ASRは来られるのですか?

Z33さん、
このジーンズもリプレイです。
よく見ていますね。
さすが健一郎さんですね。
粉末スープを半分かけて食べましたが、あの乾麺にも塩味が付いていて、かけずに食べられることもわかりました。
二重構造の密度はどこにでも見かけられます。
昨日のあれにもこれにも。
ASRレポートは舞台裏を載せてみます。
ふなき 2007/01/25(Thu)00:18:57 編集
寒いオレンジレガアミナ
むらっちさん、
そうなんですか。
今薄いピンクを着ていますが、オーラソーマでは「薄いやさしさ」になるのですか?

Fgさん、
レドモクオキなんてあるんですね...。
あれ?
おー、なるほど、今わかりました。(笑)
ではこんな呪文はいかがでしょうか?
「レガアミナ」


ふなき 2007/01/25(Thu)00:24:43 編集
ダウンタウン
ASRは土曜日、朝サーフ後に顔を出してみようかと思ってます。AVISOブースもぜひ覗いてみます。
Todd 2007/01/25(Thu)07:31:22 編集
回答!
薄いピンクは彩度が高い色。
光を多く含んだペール系の薄い色の方が
その色の持つ意味が強まるんです。
だから、すご〜くやさしい。ということです!!
むらっち 2007/01/25(Thu)08:43:07 編集
自宅でにぎり寿司...
 板前さんが自宅に来てもらうなんて、それだけで凄いです!
 そして美味! まさに浦島太郎状態ですねぇ(笑)
 個人的には、水陸両用車が気になります
manga 2007/01/25(Thu)12:45:17 編集
完全におかしいデス♪
お湯ナシ赤いきつね。

「あの乾麺にも塩味が付いていて、かけずに食べられることもわかりました。」

↑ ↑ ↑ ↑  ↑

まず、お湯ナシで食べませんょ・・・^^
yukari 2007/01/25(Thu)17:29:18 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ