忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロスからの帰り道、ソルトクリークに寄り、西井さんと一緒にサーフ。
すると、ちょうど西うねりが入ってきたところ。
おおー、最高。
なんというタイミングだろう。
きっと、大量にあるうねりの先頭が届いてきた。
潮もいいのか、セット毎に5cm位程度で大きくなっていく。
バレルにも何度か包まれ、もー最高。

ほぼ無人のクリーク、タツサンズで西井さんと乗り続けた青くきれいな波、白い砂、快晴、無風、イルカにペンギン、バットフィッシュと、俺にとってのカリフォルニアオールスターズ。



明日から始まるASRを控え、コール&ロボと一緒に会場入り。



ここからは関係者以外誰も入れない世界です。
撮影禁止だったけど、載せて平気かなあ?
まあいいや。

まずはロスト。
ブースはもうすぐ完成。
そして西井さん用のボードを20本確保。
SD4やSD3、パラボリックSDD、EPSパラボリック等々の新作。
このショウが終わったら日本に行くのだなあ。
この前日確保には裏話があって、毎年ジャックスが開場と同時に流れ込み、これらのボードは買い占められていたから、それに対しての復讐なのだ。

明日彼らが大挙して来ても、いいサイズと新モデルは全て確保しちゃったから悔しがるだろうね。。
まあ、ボードビジネス戦争ですな。(笑)
そして世界戦、つまり『中近東のどこかの国対日本』だね。

で、今のところ今年は日本の圧勝です。
9月もこのやり方がいいかも。
平和で早起きせずに勝てるからな。(笑)
あれ?いきなりドラゴンクエストの早買いを思い出した。
徹夜して並んだ人はいますか?
ちなみに黒い名刺が貼ってあるのが確保ボードです。
小さくて見えないかな?



それからAVISO。
ここももう設営が終わっていて、ブラントと新モデル7'2".
タマヨ・ペリーがパイプラインで使用し、絶賛だということ。
明日もっとボードが届くそうです。
かっこいい。
ある意味カーボンファイバー美術展です。



そして、今回の目玉「Zパッド&AVISO HF、フレックスライトHF、ハービー・フレッチャーサーフボード」ブース。

実はこの設営に来たのだが、そこに行くとハーチャンと彼のマネジャー、イーマンがいた。
イーマンはハワイ出身で、大物をみんな知っているからこの人もまた大物なんだろう。

だが、Zパッドのサンプルが一枚紛失したそうで、ふたりは「ファッ○、ユーシットだ!」「キルヒム、ナキ!!」とけんかしていた。
ということはこれまで何も作業はされていなかった。(笑)
まあまあ、仲良く写真を撮りましょうとパチリ。

昨日の俺と柳瀬の論争を思い出した。
すいません。
オトナゲナイの呪文だったようです。



AVISOのハービー・フレッチャーモデルもちょうど届いたので、俺も一緒にパチリ。



少ししてからコールに行くと、その小さなブースにびっくり。
でもコールっぽくて最高!
ボードの数も少なく、個人経営の零細さが出ていて、とても好感が持てる。
うれしそうなコール。



サンディエゴ・ハーバーの夜景におやすみ。



Z
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
コールのオデコ、あたたかそう
楽しそうですね〜(笑)。
ハーちゃんの「キルヒム」もおもしろいけど、コールのブース、いいなあ。
コールさんは、緑茶飲んでも似合いそう。
オデコと、そのうえに立ち上がる髪の毛が太陽のようでかわいいです。
とおる 2007/01/25(Thu)18:32:05 編集
思い出しました。
4,5年前ビックサイトでこのような催しに偶然入れて、トムキャロル氏がいてめちゃくちゃ感動して、二回もサイン貰いに並んだ事があったんですけど、アレは、ASRだったんですかね?
AVISOカッコイイですね!欲しくなってしまった・・・二人とも良いお父さんですけど、雰囲気がカッコイイな~
コールさんデカイですね・・・
ajanbe 2007/01/25(Thu)19:55:03 編集
無題。
コールのブース・・・
会った事ないけど人柄が出てますね、なんとなく職人肌の人だと感じさせられます。
AVISOは威圧的でSW帝国軍の武器庫のようでベイダーがでてきそうです。
春1番が吹く前にZENが出来るといいなぁ~
私も学生の時、札幌一番(塩味)を袋にスープの粉を入れ砕いてよく食べましたです。
お体は大事にして下さいね!
TAKEO 2007/01/25(Thu)20:40:36 編集
白星コール
コール氏、全てがいい!! でも、Tシャツの星とオデコを見たら《ドロンパ》を思い出してしまいました。(笑)でも、いい!!
Fg 2007/01/25(Thu)23:08:14 編集
ビルアクション
とおるさん、
キルビルに続いての第2弾キルヒムです。
コールは本当にいい漢です。

ajanbeさん、
ビックサイトのは、インタースタイルだったような気がします。
ASRはアクション・スポーツ・リテイラーという新作や新ブランド発表の場です。
アメリカはもちろん、世界中のサーフビジネス関係が集結しています。
ふなき 2007/01/26(Fri)00:18:21 編集
ドロンパ☆お見事!
RNFのQちゃんに対してBAT FISHはドロンパ☆ですね。

コールはこのブログを英訳して見ていて、今回あえてこのT−シャツを着て来たと「コール番長日記」に書いてありました。
Z33 2007/01/26(Fri)00:27:26 編集
仁義ナキ裏番長日記!!
z33さま
おおっ、お褒めのお言葉ありがたく頂戴いたしました!!
「コール番長日記」の公開早急にお願いします。 キヨ3さまも、お待ちしていると思われます。(笑)zh!!!
Fg 2007/01/26(Fri)01:11:28 編集
潜入気分
こちらもまさにSDオールスターデイでした。ただ人は多かったですけど。
カーボンファイバー美術館は圧巻ですね。コールさんの笑顔とブースも最高です。
貴重な舞台裏ショットの数々、楽しませて頂きありがとうございます!
Todd 2007/01/26(Fri)06:56:45 編集
とうとう始まりましたね
ASRの臨場感が伝わってくる写真の数々に浸ってしまいます。
ランプでは西さんが滑ってたりするのでしょうかね?
その場に居れないのがじれったいです。
マーボー 2007/01/26(Fri)10:15:25 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ