忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海のそばにいるのだが、海には触れていない。
今日で3日目だが、海が恋しくなり今朝は行く予定だったのだが、あいにくのエディ(南風)コンディション。
AVISOのブラントは「この季節の南はすぐに止むからそこでお茶して待っていようよ」と言うのだが、昨日行けなかったハリウッドの洋服屋さん巡りを決行してくる。

昨日はAVISO社(再)、ハーチャン(ハービー・フレッチャー)、サーフィングマガジン(新刊をもらってきた)、コール、メイヘムシェイプルーム、ティミー(・パターソン)工場へ。
それからロスの予定だったのだが、405フリーウエイはものすごい渋滞で、断念し、ターゲットで買い物し、食事して、それから映画を見に行った。

映画は『Night at the Museum』ベン・スティーラー主演。
いやあ、最高でした。



写真いろいろ。

明仁(あきひと)が持つのは、AVISO FFホワイト第1号#014。
かっこいい。



朝のAVISOミーティング。
左が明仁、中央はマーケティングディレクターのブラント、そして俺。



コールでファイアーフライをチェック。



コールルームでのコール。
「トレードショウ出展でいそがしいよー」だって。



ハービー・フレッチャー美術館での新作。
アレックス・ノストとハーチャンのコラボ。




そしてこれが世界初公開!
アストロ社、新製品の『Zパッド』。



ハーチャンのアストロデッキ技術、ロイ・ゴンザレスの新作アートを結合しました。
そして「Z-pad」という名付け親は俺です。

アストロがAだからアルファベット最後のZであれば全てが網羅できる、という願いを込めてつけたのです。



最初に書いたように「ああ海に入りたいなー」と思っていたら、アイポッドでかかった曲の詩が焼き付いた。
題名はTill there was you。
普通訳だと、「あなたに会うまでは」なんだろうけど、俺の無理矢理訳だと「波を知るまでは」としたら自分にしっくりした。
明日は波乗りできるかなあ?

訳詩を載せたいんだけど、それはまた時間のあるときにでも。
(マーボーさんやりますか?笑)

There were bells on a hill
But I never heard them ringing
No, I never heard them at all
Till there was you

There were birds in the sky
But I never saw them winging
No, I never saw them at all
Till there was you

Then there was music and wonderful roses
they tell me in sweet fragrant meadows
of dawn and dew

There was love all around
But I never heard it singing
No I never heard it at all
Till there was you

Then there was music and wonderful roses
they tell me in sweet fragrant meadows
of dawn and dew

There was love all around
But I never heard it singing
No, I never heard it at all
Till there was you
Till there was you

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
白いコウモリ
いいっ!! この間やっと吹っ切れたのに、写真を見せられては・・・。Till there was you。 僕の無理矢理訳だと「AVISO FFに会うまでは」ってなトコです。(笑) 「Z-pad」の取り扱いは、いつ頃からになるのですか?
Fg 2007/01/21(Sun)08:59:03 編集
ラズベリイ
nakiさん、じつにカリフォルニアンなドリンクですね。
サンディエゴも今日は南風(エディって言うんですね)にやられました。
Todd 2007/01/21(Sun)10:39:12 編集
a to z
波を知るまでは…、永そうですね!
訳詩といえば、
以前のハートブゴールド最高!でした。
で、時間のある時でいいので、
teach your children
のナキ訳詩を読んでみたいのです。
よろしくお願いします。
得♪ 2007/01/21(Sun)15:12:52 編集
伊東/熱川、板無し家族温泉旅行帰り
ども!

>(マーボーさんやりますか?笑)
ZH〜!!と言いたいですが、最近のふなきくんの文才にヤラレまくっているので(笑)逆にふなきくんの訳を待って勉強素材にさせて頂きます。
旅行帰りにこの前の対決でも参加していた小田原の鈴廣の地ビールレストランでご飯食べました、完全ノックアウト状態です、ここ数年の中でも最高のご飯でした。
http://r.gnavi.co.jp/g317600/
熱川、宇佐美、吉浜、波ありました。乗りたかったです。
カリフォルニアのdevelopment興味深く見守って居ます、参加出来たらどんなに素晴らしい事やら。
Z-pad一枚くすねて来て下さい(爆)

ではでは
マーボー 2007/01/21(Sun)20:46:33 編集
Cal!
nakiさーん
やっぱ、カリフォルニアがお似合いっすー
鎌倉はフラットつづき、京都にいってきました。

暖かくなったら逢いたいです
おもしろ古ネタ話で、飲み明かしましょうね
わたなべゆうじ 2007/01/21(Sun)22:56:22 編集
Zベリー
Fgさん、
AVFFPFが来るまでは
ですね。
Zパッドはまだです。
日本で先行販売する予定です。

Toddさん、
よくわかりましたね。
ベリースムージーです。
南風はなぜかエディコンディションと呼ばれています、
ふなき 2007/01/23(Tue)08:33:40 編集
ぜひ鈴ひろ
得♪さん、
ありがとうございます。
ではいつかやらせていただきます。

マーボーさん、
鈴ヒロ最高でしたか!
こちらもうれしいです。
老舗の真剣な取り組み方が味とサービス、雰囲気に表れているのでしょう。
Zパッド了解しました。
プロジェクト楽しみです。
ふなき 2007/01/23(Tue)08:37:47 編集
祇園
わたなべゆうじさ〜ん、
ありがとうございます。
おおーっ、それはすごい。
ではJJで飲みましょうね。(笑)

京都での写真を拝見しました。
ふなき 2007/01/23(Tue)08:40:02 編集
殿下
おっおれだ。
kenboku 2007/01/24(Wed)18:46:19 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ