忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本州では台風4号が縦断して、各地にエクセレントな波をもたらしたようだ。

弊社契約逗子地区担当きんちゃんによると、土曜日は朝4時から多くの人がこの付近に集結し、波を狙ったがあまりよくなく、しかしひさしぶりの波なので7時間ぶっ通しで入り、その後、umi cafeで食事、そのままガンズ&ローゼスのコンサートに行き、渋滞の運転も含めて全てメイクしたそうです。

昨日の日曜日は朝西風で、波乗りを一度断念し、午後2時頃波を見に行くと、超いい波がパンピングしているので、そのまま暗くなるまで。

今日は朝3時45分からパドルアウトし、目撃者情報によるとーー今午後3時ですがーーまだ海に入っているようです。

なんでも「サーフサプリを飲んでいるから平気なんだよ!あまりにも体力があるのでみんな薬物でもやっているのでは???と疑いをかけられているけど、サプリ5袋でばっちり」

というすごい48才です。

弊社嘱託波情報専門家のTMNさんによると、逗子の『サリーちゃんの弟の根ブレイク』で正真正銘で8ftあったそう。
すごいなあ。

ハワイは腰〜胸くらい。
まあまあですが、日本に台風がくると、いきなり小さく感じてしまう。

被害も大きかった4号、一般の人には連休直撃でレジャー被害も大きかったと思う。
サーファーの喜びと反比例している。

アップルストアの浅田さんからのメイルで台風一過ならぬ『台風一家』という作品をいただいた。



彼は連休中仕事なので、「明日膝波でしょんぼりやります」と消沈している。

波乗りに行ってきて、子供たちのランチにスペシャルメニューを作りました。

波の日にちなんで、『オーガニック・ベジタブルオムライス魚かな?』です。



トマトとコーンをオリーブオイルで炒め、ご飯を混ぜて具にして
玉子にオリーブで目を作り、ベジタブルカレーでヒレを作りました。

大好評で、食いしん坊のノアは大人盛りをペロリンと食べてました。

「ダダー、おいしいとノア食べ過ぎちゃうの」

だって。(笑)



みなさんもぜひ!

さて、話は野球に変わります。

俺が超野球好きなのはここでたまに書いていますが、仕事をするときは横のコンピュータでいつもMLB.COMを見ている。

最近はこうした多画面のがあって、多くの試合を同時に見ることができる。



好きなチームは?
と聞かれても、プレイヤーたちが好きなので、それはあまりない。

今はマリナーズのハーグローブ監督が退任したので、そのあとのマクラーレン采配に注目をしていて、イチローさんの再契約、そして城島、フェルナンデスという好きな選手3人のマリナーズも応援している。

ただエンジェルスが同じ西地区にいて、このチームは投打ともに充実していて、最も強いチームなので首位をとるのはかなりむずかしい。

エンジェルスにはゲレロ、フランキー(Kロッド)というふたりの好きな選手がいる。

ちなみに今日は朝からシンシナティ・レッズ対メッツ。
これはケングリフィーJRのレッズにメッツはデビッド・ライト、カルロス・ベルトランという3選手を見る楽しみ。

朝7時からヤンキース対タンパベイ。
松井にジータが大好き。
タンパベイにはクロフォードに岩村ですね。

8時からロッキーズとミルウオーキー・ブルワーズ。
松井カズオにマット・ハリデー、ミルウオーキーにはプリンス・フィルダー。
KAZ松井は今日タイムリー2ベースを打ちました。

トロント対ボストンも2時5分から。
ボストンが3年前から一番好きなチームで、なんと今年から松坂と岡島が入り、大活躍をしている。ジョシュ・ベケット、シリングにテック(バリテック)、パピ(デビッド・オーティス)、マニー、ココ・クリスプ、ユーキリス、ローウエル、パベルボンという多人数のひいき選手がいます。

今日ベケットは8回まで投げ、2失点とすばらしいピッチングでまたうならされました。

トロントは元エンジェルスのトロイ・グラウスがいて、あまり有名ではありませんが、かなり強いチームです。

オークランドとミネソタ。
ミネソタにはトリー・ハンター。
オークランドはアメリカン西地区毎年上位という渋い強さを誇っているので、毎試合がおもしろい。
オークランドではチャベスが好きです。

そして3時30分からテキサス対エンジェルス。

セットアッパー大塚に超守護神ガニエを擁するテキサスに上に書いたエンジェルス。
今日は延長でエンジェルスが負けてくれたので小さくガッツポーズ。

エンジェルスとヤンキース好きのメイヘムは機嫌悪いぞ。(笑)

4時からめちゃ強デトロイト対シアトル。
バーランダーの160km近い速球を膝に当てられたイチロー、途中退場しちゃいました。
一瞬凍りつきました。
そして負け。
城島も休養日だし、ポイント低いゲームでした。

ダジャース対ジャイアンツ。
斉藤がまたセーブ達成。
すばらしいピッチングだったなあ。
顔つきが変わってきた。

でもこのパシフィックベル、違ったAT&T球場はレンガですごくきれい。

サンディエゴ対アリゾナ。
サンディエゴはダジャースとナショナルリーグ1位を争っているチームなので見逃せない。
ここも球場がきれいです。

最後にセントルイス対フィリーズ。
優れた能力で、最低な扱いをされている田口も代打でヒットを打ちました。

この試合に負けたフィリーズは通算10000敗だそうで、メジャー記録達成。
1983年から始まったクラブ(チーム)のすごい記録を見ました。

試合後、日本でもヤクルトでプレイしていたチャーリー・マニュエル監督のにこにこ記者会見もあって、なんかなごやかだなあ、と。

と台風からなぜか野球になってしまったブログを終了します。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
無題
こんにちは 確かに日曜夕方のサブはデカカッタ
間違いなく数年ぶりのでかさでしょ
興奮して見てました 月曜はきんちゃんと、
たぶん入れ替わりで、暗くなるまでリトル奴を
堪能してました お疲れ様です~ふ~
まこじ 2007/07/16(Mon)20:55:39 編集
オー マイ ガー!
ヘイ、ナキサン。
アナタベースボール、ヨクシッテイマスネー。

ナンナラ、トーリにカワッテワタシノチームデヤッテミルキハアリマセンカ??

マネーハイチローサントオナジガクデドウカニ??

ソシテイチローサント、ダイスケト、カズオヲトルカニ?

オー、カズオハガムヲクチャクチャヤルノデキライダッタトジョウホウガハイッテイマシタネ。

シカシ、コノHPハサーフィング?orベースボールデスカ??

サリーちゃんNYY
まこじさん、
サブちゃん大きかったのですね。
きんちゃんと入れ替わりでしたか。
結局彼は12時間ぶっ通しでサーフしたそうです。
お疲れさまでした。

ジョージ・スタインブレナーさん、
アリガト ゴザマス!
ワタシハ トーリ監督が好きです。
だから彼はそのままで、ファーストとセンターを変え、先発投手を2枚入れてくれればプレイオフまでマッシグラデス。
マネーはイチローさんの1/100でケッコウです。
そのお金をロッカショムラに使ってクダセー。






ふなき 2007/07/17(Tue)06:18:49 編集
洗礼
『サリーちゃんの弟の根ブレイク』で洗礼を浴びまくっていました.....(大汗)
 お化けセットが入ったときの瞬間は凍りつきます.....
 たまには洗礼を浴びないとダメですね(笑)

 桑田選手、一失点.....残念です.....
 イチロー選手は、大丈夫でしょうか
 今日も元気に一番指名打者で先発!おう!いきなり二塁打!
 早く野茂選手の復活劇にも期待したい今日この頃です
manga 2007/07/17(Tue)12:56:51 編集
おおー!
mangaさん、
大きかったそうで、リバーサウスクアッドが活躍したことでしょう。
洗礼が鮮麗だったのではないでしょうか?
ふなき 2007/07/19(Thu)16:31:52 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ