忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あいかわらず風雨強し。

カリフォルニアのAVISO営業ニックに電話すると、「この夏一番の西風が吹き荒れているよ」という。
そういえばさっきTODDさんからのコメントにもあったな。

台風情報を見ると、日本の八重山諸島も暴風圏内だ。

がんちゃん、徳ちゃん、からくん、ともくん、北島さん、絵理ちゃん、津村さん、山下さんは大波に乗っているかなぁ?

湘南は胸くらいまで上がっているという。
この台風の位置だとキンチャンズがよさそう。

おっ、きんちゃん出番ですよ!
楽しみですね。

みなさん、いい波にぜひぜひ。

台風のうねりは強く、流れも格段に強くなるのでみなさんお気を付けてください。

「もし、沖に流されても決してあきらめないように」

そのもしが来たら、パドリングで流れだけを見て、その流れから左右どちらか(できればより岸、または安全側)90度横に外れるようにしてください。

どうしても流れから外れず、無理だなあと感じたらそのまま流されていてください。
その際には、やがてやって来る「流れから外れたときに岸に戻るパワー」を充電してください。

パニックになったり、ボードを捨てて泳いだりは絶対厳禁です。

その前に、

もし海が、その波が怖いと思ったら入らない、と決断することが一番勇気があり、そして重要です。

波はまた頃合いのが来ますから、安心して見学に徹しましょう。


閑話。

こちらは昨日と同様に雨、晴れ、雨晴れの繰り返し。



昨日、めずらしい夕陽雨虹をパシャリ。



ウオルマート、ラジオシャック、コスコと買い物して家に帰ると、ポキ(ニャア)が朝と同じ姿勢でまだ寝ていた。



風雨とは、サーファーには辛く、家にいられる猫にとっては幸せ。

立場が違えば、自然現象がここまで逆転するということである。

ウオルマートで会った西側サーファーから、向こうは風が弱いと聞いたから、これからダメで元々(DMDMTMT)のイナリーズに行ってきます。

その後、星空カシャリしてきます。

良い週末を、そしていい波にぜひぜひ(ZHZH)!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
キンチャンズ
ビーチはセット頭近いのに、キンチャンズは腰・・・これってなに?? って感じでした
Isseki 2007/07/13(Fri)18:26:10 編集
きた~!
明日はAM3:00に入水予定です。
目標500本、距離3kmです。
FFが火を噴くぜ!ヒョッホー!!!!
#51 2007/07/13(Fri)21:10:31 編集
東湘南特派員へ
Issekiさん、(弊社関連関東波特派員)
ということは南東うねりでしたか。
そろそろ南西?
変な順番です!?

#51さん、(弊社契約キンチャンズ特派員)
今頃幸せな瞬間だと思います。
待ちに待ったこの位置の台風。
今朝はいかがでしたか?
4の数字は吉でしたか?
報告をお待ちします。

ふなき 2007/07/14(Sat)05:31:43 編集
光栄です!
nakiさんブログに登場させて頂いて光栄です。恥ずかしいけど嬉しさ200%!ありがとうございます。

日本は台風スウェルなんですね。台風シーズンはこんなに早かったでしたっけ?
こちらはしばらくスモールウエイブが続きそうです。nakiさんもHave a wonderful weekend!
Todd 2007/07/14(Sat)08:40:37 編集
ジャオハン
Toddさん、
よろこんでいただけてよかったです。
台風スゴイ波だったようです。

いいなあ、とヤオハンに 行く悲しさよ
ふなき 2007/07/17(Tue)06:38:37 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ