忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺が小さい頃(10才くらい)に釣りに狂っていて、当時珍しかったフライフィッシングプリントを銀座松屋で見つけ、父親にねだって買ってもらったTシャツが出てきた。

大事な釣りの時はすべてこれを着ていった。
そんな思い出は強烈で、未だに捨てられないのである。



昔(1986年4月号)の雑誌月刊ドリブを見ていたら、



版元の学研からバックギャモンゲームが発売されていた。

ひとりでするバックギャモンってつまらないだろうなあ、となぜ今売られていないのかがわかる。



ブログ、原稿書きするときはこの砂時計を見ながら行う。

30分計で、サンディエゴはソラナビーチで購入した。



今聴いているのはこれ。

グリーンシットの「心に太陽を」



アップルストアでの音楽でした。
1000枚限定制作で、俺のは4番。
うれしいなあ、4番打者とは!

ケニヤ君、U-skeさん、883(はやさん)、ありがとうございました。

すばらしい曲の数々。



今読んでいるのはウエブサイト関係。



世界にはいろいろなサイトがあるんですね。
これはiPodシャッフルに被せるアートジャケットサイトです。



キヤノンでいただいた湿度、温度計。
機材の管理、そしてこのオフィスの環境維持にとても重宝しています。



ここは湿気が多いので、業務用の湿気取り機を持っています。

ソフトサンド景2です。



右端にはマイクロクアッドミニガンと、ウッドの車、彼の愛犬ガスが写っています。

PR
つい2週間前まで神乃島でこんな森に囲まれていた。



一つ目海岸でおいしかったワインボトルを撮る自分がボトルに映っている。



そして東京。



この橋はレインボーブリッジというけど、大自然をバックグラウンドとした東京大改造。
ここは埋め立て地なので、元々は東京湾。



建設美というのだろうか、角の輝きに魅せられてしまう。



そしてノースハワイ。



あきちゃんと豪くんの結婚式は、こんな厳かな場所で行われました。



式はハワイアンスタイルのすばらしいセレモニーでした。
あのニック・カスレロも来て、ウエディングソングを唄っていきました。



そして多くの感動をいただきました。

あきちゃん、豪くん、いつまでもお幸せに!

写真、動画、文章と今の俺の必携品であるラップトップを新調しました。

その記念すべき場所はアップルストア渋谷店でした。
12日だったので、912を記念日としよう。



一緒に映っていただいたのはアップル・ジーニアスのおひとりジーマンさん。
いろいろお世話になりました。
USキーに付け替え、メモリー増設後の開封儀式をしていただきました。

ジーマンさん、そして健三さん、ありがとうございました。



じゃーん!
すごいなあ。
一昔にPOWER BOOKを初めて手にしたときのような感動。
やはりタイタニウム(チタニウム)シルバーはいいなあ。

これにCS3とファイナルカットプロ、



アパチュアをインストールしました。



そして、こちらは現在発売中のBLUE誌。



連載2回目のNAKI流巻頭コラムが掲載されています。

今回は「旅」について書きました。

ぜひ、お手にとってください。



下の本は桑原さんのオフィスで見つけ、そのままいただいてしまった名書「逝きし世の面影」。
江戸時代の風俗や姿をありありと描いています。

時代劇で見るこの頃は息苦しそうだけど、本当の江戸世界はのびのびと自由で、楽園みたいに感じます。

男女混浴の銭湯だったのですね。
しかし煮え湯並の熱さだったみたいですが...。



↓本文中の挿絵。
自己紹介なのだが、これを見たイシハラさんは「現代でも名刺交換にこの名残がある」
と鋭いことを言っていました。



おまけ:

ゾロ目大好きです。




飛行機での移動中です。
荷物が回転台から出てこなくて待っています。

預けた2つがまるまる出現せず、無くなってはいまいか、失っていないかと心配。

それはひとまず置いておいて、ブログらしくこれまでのいろいろを書いてみます。



↑シャトー・ラ・トゥール・ド・モン2001
最近好きなボルドー、なんとマルゴー村ワイン。

これを品川のワインセラーで勧められ、即決購入し、NAKISURFミーティングの時に石窯ご飯がめちゃくちゃおいしい大好きな恵比寿のお店に行き、

「ワインの持ち込みはいいですか?」と聞くと、

「すいません、当店では原則的に持ち込まれるのは禁止させていただいています」

「え”っ、そんな」と驚くと、

「お持ち込み料をお支払いいただけるのならいいですよ」だって。

「よかったよかった」

最初からそれを言えばいいのに...。

スポンと開栓し、テイスティングするとゆったり優雅な味わいにうっとり。
ワインは詳しくないとおるがこの魅力に驚いた逸品です。

おいしいおいしいおいしいおいしいおいしい

の五つ星で、今までの最高得点です。(5が最高)

2400円、プラス持ち込み料500円の2900円でした。

一つ目海岸旅最終日、浜でハート型の貝を見つけました。

この島はとても「スタイリッシュでエレガントな気品だったのだ」と再確認。



旧溶岩海岸改め一つ目にワインと茂木健一郎さんdictionaryを持ち込んでいた証明写真。



旅の後半部分は芋焼酎にはまりました。
甘く、干し芋のようなふんわりと甘いアロマにただただ感銘。

ワイン文化はまだないけれども、こんな焼酎を造るのだからすごい国です。



こんな原生むきだしの自然からの水で造られているのだから当然といえば当然でした。
さすが。



クラブキング内にあるDictionaryアジトを訪問すると、こんなカバー群がずらり↓

もうすぐ創刊20年だと聞き、ただただすごいなあと感服。

年月と夢が詰まった純粋アートですね。



ノースハワイは波があがっているそうで、「お前、かなりタイミングがいいぞ」とは受話器からのウッド。

明日は暗いうちに行くぞ〜!
桑原茂一さんのオフィス『クラブキング』に行ったら、ビビッドな揮毫がありました。↓



(茂木さんは東京大学の博士で、「クオリア」(感覚の持つ質感)をキーワードとして脳と心の関係(心脳問題)を研究している方です)

松風王国滞在中は、U-SKEさんの車で大磯、花水川河口で膝腰波に乗りました。
BD2はこんな風に積載できました。↓



ドドゲ宴会の詳細。
最近炭酸水に凝っています。



ドドゲワインを立ち飲みする三浦さん。
横浜マスターです。



路上ドドゲ宴会セルフタイマー。



U-SKEさんと東京到着。



クラブキングのペントハウス。



都内大雨の中、にっこにこ移動。



代官山のスイート。



代官山マスターの土井さんと一緒に。



松風駐車場ではきんちゃんと遠投キャッチボール。



そんなこんなで、関東詳細第3弾は明日また書きますが、今成田空港のゲート62番で、これからノースハワイに戻ります。

おおっ、搭乗時間です。
行ってきます!

今回お世話になった方、本当にありがとうございました。
テポドン音頭です。

(やめて〜!)



画面が見えない人はこれをクリックしてください。



さてさて、神島より戻り、湘南は松風王国と、横浜、都内を行ったりきたりしています。

↓は弊社AVISO担当となったマーボーこと三浦雅和です。
どうぞよろしくお願いします。



マーボーの愛車には、弊社スローガンである「ぜひ」と「ありがとう」がすでに貼られていました。



ミーティングで行ったガストの待合い用ゲストリストにはチャック・ノリスなる文字が...。
すごい!

(チャック・ノリスとはブルース・リーと競演した俳優です)



横浜駅西口にドドゲの三浦さんと行ったら、DODOGEとぜひステッカーを貼られたマセラッティを発見!



ドドゲの三浦さんとオーガニックワイン。



青柳ういろうCMを発見!↓



画面が見えない方はこちらをクリックしてください。

松風王国ロゴも発見しました。



明日に続きます。

これから3日間かけて移動していきます。

ブログを書ける接続がありましたら、追加していきます。

今は松風王国ですが、これからUSKEさんとアップルストア渋谷店に向かいます。
無印良品にも行きたいなあ。

渋谷でなみある?の浅野さんとミーティングをして、

それから恵比寿、下馬、台場、原宿と続きます。

今日お会いする方、どうぞよろしくお願いいたします。

911ですね。

NO WAR
NO NUKES

MORE TREES!

みんながなかよく、にっこにこでお願いします。

お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ