忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は遂に最終日。
曇天となり、波も下がり、ゆっくりと荷支度しています。

起きたてのDOC。



そこで、ドノバンが考案したのは地元の子供たちを集めてサーフコンテストを開催すること。

ドノバンたちが沖から押してあげて、みんな大喜びで波に乗っていました。



ジャッジはキャンパー(宿泊者)たち。



上位4名にはDocからサーフボードのプレゼント。
しかもドノバンが使用したボードなんてすごい!



ドノバンは入賞者を集めて、「友だちとシェア(共有)して乗るんだぞ」と繰り返して言っていた。

この地元の人はトタンとバラックでできた家というか囲いに家族で住み、靴もそれぞれ片方づつ違うのを履き、服もつぎはぎの終戦後のような生活をしている。

彼ら家族の日々は海からの漁にかかっている生活をしている。

なので「サーフボード」という舶来の遊び道具を買うなんてとんでもなく、これで漁村の子供たちの究極の遊び道具が村に4本手に入ったようだ。

いい話だなあ。

獲得したばかりのサーフボードを持って、みんなで足が付く沖に行き、嬌声を発しながら波に乗っている。

これに乗って彼らは色々な波と海を知り、幾年経っても一生このことを忘れないんだろうな、と思った瞬間に涙がほろほろと溢れてきた。

サーフィンという遊びが時を紡いで感動させてくれました。

ということでエルサルバドル最終日は「ほろほろ感動日」となりました。



愛する、家族同然になったキャンパーたちとにっこにこのランチを食べ、



また荷支度の続き。



レストランで働くのはいつもにっこにこ、かわいいミリエンちゃん。



食後はハンモックで昼寝するのがエルサルバドル風。



その間俺とスコットはロングボーディング。



トラビスとエリック。↓



みんなでジャグジータイム。



(明日のブログは今夜のラストナイトパーティの模様をお届けします)

【速報ニュース!】

サンクレメンテのクリスチャン・ワックが、オーストラリアで開催された『ヌーサ・サーフィングフェスティバル2008』でノーズライディングチャンピオンに輝きました。

彼はノーズライダーでないAVISOボードで「このボードは最高のノーズライダーだ」と言っていたが、今度は新作である「CJノーズライダーモデル」を手にすると、もう勢いは止まらず、予選からダントツで、トータル秒数を2位に倍以上つけてぶっちぎりの優勝をしました。

クリスチャンはサンクレメンテ高校の3年生で、末恐ろしいというか、「彼は軽くジョエル・チューダーを越えるだろうね」とハービー・フレッチャーがコメントするのもうなづけてしまいます。


©asp

やっぱり時代はAVISOなのかなあ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
ほろほろTrip
流石、ドノバン大先生。
すごいなぁ。
今回も、いい旅されてますねぇ~。
帰路も、お気をつけて。
Fg 2008/03/13(Thu)07:35:11 編集
無題
いい話ですねえ。
東海道線グリーン車内で涙こぼれました
のぶZ 2008/03/13(Thu)10:43:11 編集
大先生
かっこいい。
発想が、人として豊かであることの証明ですね。
「シェア」良い言葉です。

サーファーって最高だ・・・
てつ 2008/03/14(Fri)01:25:53 編集
豊穣なる波乗人たちへ
Fgさん、
本当にほろほろでした。
ありがとうございます。

のぶZさん、
感じてくださってうれしい限りです。
グリーン車がいいですね。(笑)

てつさん、
大先生ですよ。
波もすべてを「みんなで分けて」とできたら幸せですね。
ふなき 2008/03/20(Thu)01:04:28 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ