忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ただいま接続中です。

ワイヤレス環境なので電波の状態が良いと、みんながリビングルームに集まり、それぞれメール送受信やサイト閲覧をしています。

右はビラボンキャンプ主宰のジム・ケンプトン。

旧いコアなる文化系サーファーなら彼の名前をUSサーファーマガジンなどで知っているだろう。
腕利きのライターでもある。

ドノバンのシェイパーとしておなじみのドクターことDOCとジムのツーショット。



ドクターは略してドックと発音され、みんなに愛されている。
やさしき佳い男である。

旅前半はひさしぶりの波乗りに苦戦していたが、後半はこのようにセカンドピークからびしりとドロップを決め、ターンを繰り返し滑っていった。



そのバックサイドを賞賛して、ビラボンがらみでオッキー(OCCY)とミックスし褒めた。

その横にいたドノバンに『ドッキー(DOCCY)』と命名されて、みんなには「ドッキー!!」と呼ばれまんざらではない笑顔を見せていた。

暑いのでひまさえあればこのようにTシャツのままプールにつかる。
じつは洗濯も兼ねているのですね。



ランチ頃、レストランに降りていくと、かなりのオンショアが吹いてきた。



今日はスパゲティとしたが、味がまったく付いていなかったので、塩とレッドペッパーを振ると、「Muy buena!ムイブエナ!」とラテン系の愉快な味となった。



そして大好きなチキン野菜辛スープ。



レストランで働くguapaウワパ(きれい)なオリビアちゃん。



今日のケーキはおいしいおいしいの2つ星でした。



【歌、俳句キャンペーン受賞者の発表です】

一ヶ月前に募集しました「歌、俳句」の各受賞が決定いたしましたので、ここに報告いたします。

このエルサルバドル旅のドノバンや波のオリジナルプリント4x6(15cmx10cm)をプレゼントいたします。

各受賞者さま、ご投稿ありがとうございました。

おめでとうございます!

各獲得賞品は shop@nakisurf.com に「俳名、またはペンネーム、獲得プリント枚数」、そして本名、ご住所、郵便番号を明記してメールくだされば、私が旅から戻る三月下旬頃にカウアイ島から発送いたします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

1.仕事先で楽しんでいるで賞(2枚)は「鎌倉市・匿名希望」さまに。

受賞作品は、「飲み過ぎで?顔がブクブク!あんぱんまん」

2.ムーンライトサーファー賞(3枚)は「緑閃光 」さまに。

受賞作品は、「満月に照らさるるのは無人波 裸で漕ぎ出し我(われ)身を委ねん」

3.テイクオフ表現がすごいで賞(2枚)は「真南風」さまに。

受賞作品は、「キリ立つ面ツルみんなドキドキにっこにこ」

4.ナイトサーフィン経験者で、美しいで賞(3枚)は「paraisotaka」さまに。

受賞作品は、「夜光虫 纏いしスプレイ 闇一閃」

5.もしかしたらイナリーズに来たことあるで賞(2枚)は「no name」さまに。

受賞作品は、「目の前で一芸みせるイナリーズ」

6.それはもしかしたらポイプビーチだったで賞(2枚)は「mania OCHI」さまに。

受賞作品は、「シュノーケル~ 落として気ずく ありがたさ!」

7.歌に託す恋で賞(2枚)は「poo」さまに。

受賞作品は、「ああ無情愛しい人は振り向かず 今は波間に身をゆだねやう」

8.最優秀賞!もしかしたらあなたは西行先生の生まれ変わりで賞(20枚)は「しゅうまい」さまに。

受賞作品は、「風包む翼に見立てしこの板と空を仰がん見果てぬ夢と」

9.九州を俯瞰したで賞(3枚)は「熊本県・世沿」さまに。

受賞作品は、「奥阿蘇の 山の空にも 海の風」

9.社会派、ですがもっとご近所とコミュニケーションをとりま賞(マイナス2枚)は「Z35」さまに。

受賞作品は、「ポリタンの 余った水を 家の前 ぶちまけてたら 通報された」

10.たくさん考えたで賞(説明がよかったです)(5枚)は「しげ」さまに。

受賞作品は、それぞれ

冬修行 湯気立つ波に 漕ぎ出でて
(ドルフィン一発 眠気爽快!)

週末に 木枯らし吹き荒れ 懐手
(来週末まで 長い「お預け」・・・)

波恋し 気圧配置と 睨めっこ
(季語は無くとも 気持ちは通ず!?)

11.しばし凍ってしまったで賞(2枚)は「TAKASHI」さまに。

受賞作品は、「雪の中 来るかわからず セット待つ 三ミリにて」

12.温暖そろえたようで賞(2枚)はまたもや「TAKASHI」さまに。

受賞作品は、「チョープーでリップからラウンドハウス夢の中」

13.逆真流の極意で賞(3枚)は「kazu」さまに。

受賞作品は、「波情報見ないで行くのも逆真流?」

14.広告賞、そしてお気持ちうれしいです賞(2枚)はまたもや「kazu」さまに。

受賞作品は、「ナキサーフ親切丁寧ファイブぜひ」

15.自然派大賞(5枚)は「周」さまに。

受賞作品は、「これからも 自然に感謝の 気持びと」

さらに寄せられたコメントに涙してしまいました。

波乗りを始め多くの人に出会え感謝。
山や川、自然に興味を持て更に感謝。
これからもこの感謝の気持ちを後生へ。

16.オガマさんの舎弟でしたか?少しミステリアスだったで賞(2枚)はまたも「paraisotaka」さまに。

受賞作品は、「今日の波はおもしろかった マンライで ウォーターメロン プルアウト」

17.ロマンチックで賞(2枚)はまたも「kazu」さまに。

受賞作品は、「遥か彼方から やってきた波 ありがたや」

18.星夜賞(3枚)は「パンチ」さまに。

受賞作品は、「暗闇の 新月もまた みちしるべ」

19.冬の勤勉サーファー賞(6枚)は「Fg」さまに。

受賞作品は、以下の3点です。↓

白銀舞う 波間に想う イナリーズ

吹雪でも ホームで波乗り にっこにこ

日々精進 いつかは必ず イナリーズ

20.ぜひぜひイナリーズにお越し下さいで賞(3枚)は「てつ」さまに。

受賞作品は、「雪舞う中 キャップかぶり こぎいでる 目指す先には イナリーズ」
(冬修行の目指す先は、いつかはイナリーズの意)

21.お気持ちがよくわかりますで賞(3枚)は「TAKASHI」さまに。

受賞作品は、「高いけど それでも欲しい AVISOかな」

22.あふれる豊かさで賞(5枚)は「ピノコ」さまに。

受賞作品は、「プルメリア 冷えた車内に香り満ち 願い溢れる 早朝の海」

23.季節文賞(4枚)は「good cal-」さまに。

受賞作品は、以下の2点です。

「夜明け前 道着へきがえ 稽古積む」
(春夏秋冬、波乗道に精進する者は夜明け前からウエットに身を包み練習するという詩)

「夏の海 波と戯れ 南風」
(夏のサーフィンは波質がどうであれ楽しいという詩)

24.波乗愛で賞(4枚)はまたも「しげ」さまに。

受賞作品は、以下の2点です。

「波刻む 我が板我が身 我が心」

「春の波 夏の波秋の波 冬の波」

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

以上、24点の受賞者を発表しました。

複数で入選された方はメールに合計枚数を明記してくださいね。

ありがとうございました!

(おまけ)
これはキャンペーン応募時に使用したノアによるボヨヨンエアのシークエンスの続きです。↓







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
ドドゲにっこにこ
こんな私のナンチャッテ俳句を受賞させてくれるなんて、フナキさんの優しさに感謝します!
週初めの重い月曜日が、にっこにこに変わりました。
いい一週間になりそうです。
ありがとうございます!!
Fg 2008/03/10(Mon)12:28:39 編集
ありがとうございます
人生で始めての受賞です(笑)
TAKASHI 2008/03/10(Mon)20:39:50 編集
マ、マイナス!?
ありがとうございます。
マイナス2枚という事は、僕のフォトコレクションからnakiさんに2枚プレゼントという事ですね。
とりあえず1枚、丸井プロ、部原の沖に米粒大で浮かぶピンクのウエットを着たブラッド・ガーラック
「ピンクの小粒ガーラック」を送らせていただきます。

次回開催を楽しみにしています。
z35 2008/03/10(Mon)20:48:45 編集
授賞式1
Fgさん、
こちらこそありがとうございます。
作品をお送りする日が楽しみでなりません。
もう少々お待ち下さい。

TAKASHIさん、
どんどん受賞してくださいね。

z35さん、
そのピンクのガー欲しいです。
仮面ライダーカードの「怪奇さそり男」も入れておいてくださいね。
マイナス2枚ですが、逆もまた真なりです。
SHOP@~にメールしてみてください。
何かがおきます。(シンデレラ城のテーマソングをここに♪)

ふなき 2008/03/10(Mon)21:31:10 編集
すごいなー!
すごい賞の数々ですね。
私の好きな歌が、最優秀賞でした!
歌や俳句って、難しいけどおもしろいですね。
クセになりそうです。

私にまですてきな賞を、ありがとうございました!
ピノコ 2008/03/10(Mon)21:40:22 編集
感激!!
ありがとうございますm(_ _)m
とてつもなく嬉しくて昨日からアンタレスは大騒ぎです♪

この企画で詩作りの愉しさを感じられて、続けていこうと思い始めました★


ありがとうございます!
にっこにこ!!
作品、有り難く飾らせて頂きますm(_ _)m
しゅうまぃ 2008/03/11(Tue)12:57:13 編集
まにあ~~~
こんな俺のまにあ~な俳句にまで賞を頂けてかなり嬉しいです!!
ありがとうごっざいます!!!!!!!!!!!
mania OCHI 2008/03/15(Sat)19:46:05 編集
おおー!!
ピノコさん、
しゅうまいさん、
mania OCHIさん、

おめでとうございます。
戻ってから、今月末に送りますね。
ふなき 2008/03/20(Thu)13:03:02 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ