忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いつだかのきれいな夜。

そう、2日徹夜し、3日目は就寝約30分後にものすごい金縛りに遭い、眠れなくなってしまった。

なんとか今日は4時間寝ることができたが、でも朝の3時には起きているのは不健康なはずだ。

俺はもう少し眠りたいのだが、眠い時間にはミーティングをしているので、それはむずかしい。

遊び過ぎと、時差がたたって体がおかしくなっているのだろうな。

朝ご飯のサザントマトチキンサラダ。
俺の大好きな甘酸っぱいドレッシングをたくさんかけていただきました。



と、またもやAVISOニックとミーティングを兼ねて波乗りに行く。

目的地は冬のうねりなら通常トレッスルズの倍のサイズを受けるソルトクリーク。



例の5'0"BD2と5'2"ツインフィン。



今日はニックがツインに乗り、俺がBD2に。



各サイズ詳細。
BD2はストックボードから弊社ともみが使用中なのを拝借。



異常なる速さのテイクオフをする52ツインのサイズはこちらです↓



すばらしく美しいブレイクを見てにっこにこの俺たち。



車を走らせていて気づいたのだが、今年は例年より緑がきれいなようだ。
カリフォルニアは乾燥しているので、いつもは枯草茶色景なのに。



新デザインのミニクーパーを発見!



ショッピングモールに行ってもこの通り。



小さい頃、なぜか好きだったメリーゴーランド。
景色が回転するからなのかな。



オフィスの近所(アーバイン)にある中国料理屋に。

ご飯食べ放題、スープがついたランチセットが6ドルで食べられ、なおかつマーボー豆腐が絶品であるという。

ということならば、と酢豚とそのマーボー定食を注文したが、スープを飲んでしびれてしまった。

何にしびれたかというと、大量に入れられた化学調味料(MSG)の味にだ。

舌がびりびりとし、気持ち悪くなってきた。

結果、酢豚、もちろんマーボーにもこの化学調味料がどっさり入れられていて、柳瀬も俺も超空腹なのにここまで食べてギブアップ。



普段から化学調味料を避けている俺にとってはとってもおそろしいレストランでした。

2度と行きません。

でも店内にはこの店を絶賛した新聞、雑誌記事がたくさんあって「どうなっているの?」思っちゃいました。

でもメディアの評価ってこんなものですよね。

(おまけ)王子ニックの愛犬『イヌ』。
英和辞書でDOG=犬と知り、迷わず命名したと言う。

ニックのネーミングスキルはかなり高度だと感じた。



(おまけ2)
サンクレメンテに引っ越してきて初めて住んだ家がまだあった。
幸せな思い出がここに詰まっています。

今は誰が住んでいるのかなあ?



(おまけ3)



明日に続きます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
流石王子
愛犬に『イヌ』とは素晴らしい。(笑)
イヌ~って感じの発音でしょうか?
ツイン・フィッシュ、調子良さそうですね。
もしやAVISO化ですか?
売れそう~
Fg 2008/03/17(Mon)07:35:03 編集
無題
いや〜いいな〜。
いつも、ブログを拝見していて思います。自分の好きな事を仕事にしている姿をみて羨ましいかぎりです。本当に人生を楽しんでいますね。
これから、がんばってくださいね。CAにも行きたいですね。
ノリ オアフ 2008/03/17(Mon)16:48:39 編集
よる
こんばんは。

キレイな夜の写真ですね。見入ってしまいます。
よく寝れそうです(笑)

サラダもおいしそう、、、寝る前なのによだれでます。
我慢して寝ます。

旅はまだまだ続きますね!・・・んっ?!
船木さんにとってCAは旅になるのでしょうか。
てつ 2008/03/18(Tue)02:32:25 編集
発音記号とカイムキまたはアイナハイナ
Fgさん、
「イヌゥ」というヌゥを強調した尻上がりの発音でした。
ツインフィッシュをクアッドに変えて、薄くしたのをポリエスターでオーダーしてきました。
今年中にデザインを完成させ、2009年春にはAVISO化させますね。

ノリ オアフさん、
ありがとうございます。
ノリさんも夢のオアフで仕事をされているから最高なのではないでしょうか。
CAもいつかご一緒しましょう。
ありがとうございます。

ふなき 2008/03/20(Thu)00:51:23 編集
サザンイースト味
てつさん、
サラダおいしかったですよ。
カリフォルニアももちろん旅となります。
ようやく眠れるようになってきました。
ふなき 2008/03/20(Thu)00:52:32 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ