忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






このブログ新春特別企画第2弾で掲載したブルース・カイパンズさんの『シュガートースト・ブルース』がSURF1最新号に掲載されています。



WEBから雑誌に出世!?した典型です。
大崎均のモデルになったきんちゃんからもヨロコビのメイルが届き、みんなJJモンクス地下室店でパーティしているそうです。

この機会に由緒正しい逗子発雑誌「SURF1」をドーゾよろしくお願いします。



海のそばでサーフ雑誌を作っているのは、この得さんGP、マリン企画さんとETクリエーションさんだけです。

悪いローカリズムが幸せなサーフィングのじゃまをしています。
撤廃までもうすぐです。
IPCCも地球温暖化の次にこのトピックスを話し合いたいそうです。

ブルースさん、おめでとうございます。

来年の直木賞をめざして猛進してくださいね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
トップの写真物凄くイイ!!
『シュガートースト・ブルース』ついにデジタルからハードコピーに変身ですね、素晴らしい!
本当皆さん才能に溢れていますね、見習わなければ。
JJモンクス地下室店のパーティー参加したかったな。
ノースハワイの波はどうですか?豪ちゃんとセッション楽しそうですね。あ、楽しくないはずないか。
マーボー 2007/02/06(Tue)14:53:45 編集
ありがとうございます。
ありがとうございます。
弟のブルースに代わり、腹違いで筋違いの兄、アンデーから御礼申し上げます。

賛否両論あるかと思いますが、全国各地から「行方不明の兄が帰って来た」「30年間女に縁のなかった僕に彼女ができた」「クララが立った」等、ラピスラズリ並みに効果を発揮しているという情報が、次々入ってきています。

また、人気サーフスターの名前をもじった為か、「ふざけた名前使わないでよ!」とお叱りのメイルも頂きましたが、あくまで「敬意を表して」なのでご理解頂きたいところです。
今はただ、最終選考まで残った名前「パイパンズ」にしなくて本当に良かった。とホッと胸をなで下ろしているところです。

さて、弟のブルースですが、次回予定作「ワイメアベイ〜オカンとボクと、ドキドキオトン〜」の執筆に追われているため、漫画喫茶に入り浸っております。

「ワイメアベイ〜」はハワイ旅行に行った「ボク」の一家が、オプションツアーでハナウマベイのシュノーケリングを予約した所、ガイドの手違いでワイメアベイに連れて行かれ、キャンセルが出たという事で急遽『The Quiksilver Big Wave Invitational』に招待され、ピーター・メルとマイケル・ホーに挟まれてオトンがワイメアガンを持って立たされてドキドキしてるという......

…そろそろ本気で怒られそうなので、逃げます。。

今月号は最初の編集長のコラムと、世界への扉の記事が良かったです。
アンデー・サイパンズ 2007/02/06(Tue)21:55:25 編集
無題
いつもながら素敵な写真です。
部屋の壁に飾りたくなります。

ローカリズム.....難しい問題をいっぱい含んでますよね。
でも、みんなが楽しく幸せに波乗りできるためのものであって欲しいものです。
よし 2007/02/06(Tue)23:33:48 編集
今日は
DonnyとTimmy Curranライブに行ってきました。バックステージで次一緒に行く琉球の話をしていたのですが、今度の旅でTimmyにシルバーストランドのローカリズムについて聞いてみようかと思います。ただ日本でもエバって変なvibe出しているのはたいてい移住組の方だったりするんですけどね。Diamond Dはライブ中、何度もピースサインでした!
ちん空 2007/02/07(Wed)00:08:44 編集
今夜
DonnyとTimmyのライブ行ってきます。ちん空さんとは入れ違いになってしまいましたね。
琉球いいですね。
マーボー 2007/02/07(Wed)09:59:55 編集
ああ〜
最強の忍び広告、感謝です。
ワイメア〜、待ってます。
電子&紙で伝わるサーフィン文化、万歳!
ちゃんごー顏が酒焼けで真っ赤!

GPって何ですか?
得♪ 2007/02/07(Wed)17:24:49 編集
パーティあるある
マーボーさん、
トップのいいでしょう。

天高く 岩場波乗り 楽しいね

と一句詠みました。
JJモンクス地下室店の次は鎌倉常磐口ちんや駐車場が予定されています。
お近くにお越しの際はどうぞお立ち寄りください。
ノースハワイは昨日から6フィートほどあります。
ダックダイブでタテまわりしながら沖に出ています。

アンデー・サイパンズさん、
アンディではなく音引きで伸びるところに詩情があふれてますね。

おかしいな、と思っていたらアンデーさんはリリーさんだったのですね。
だったらリクエストがあります。
ワイメアベーもいいのですが、イナリーズを舞台にボクを遊ばせてください。
大崎均さんも経費が出るなら有休と週末を使って3日半来られるそうです。

今月のSURF3は「日ペンの美子さん」の連載が一番よかったです。

SURF3は自主出版で、逗子マリーナ入り口にある「ゆうき食堂」向かいの魚屋さんでお求めになれます。

巻頭特集の「パワーリスト10kgの波乗り時での効果的な使い方」とありましたが、ワイプアウトしたら沈んでいきそうで怖いです。
最近流行りのやらせ記事とニラんでいます。
ふなき 2007/02/08(Thu)07:47:06 編集
うれしいです常磐
よしさん、
作品へのお言葉ありがとうございます。
ローカリズムはマナーの伝導だと信じています。
それぞれのローカルマナーを上手に伝えてもらえたらこんな最高なことはありませんね。

ちん空さん、
ドニちゃんはちゃんとやっていますか?
テイミーさんと盛り上がっているようで何よりです。
琉球に行ってしまうのですね。
HNですが、ちんや空手道場の略ですね。
SNSでちん空は誰?
というトピックスで盛り上がっているので正解を書き込んでおきました。
では駐車場でお会いしましょう。
ふなき 2007/02/08(Thu)07:51:44 編集
赤いスイートピーGP
マーボーさん、
ライブいかがでしたか?
ドノバンが長渕剛の「Goodbye青春」を歌うと練習していたと聞きましたが、いかがでしたか?
それと、ちん空さんは誰かわかりましたか?

得♪さん、
ちゃん豪は酒ではなく、日焼けです。
イナリーズ手前の「トモチャンズ」がGOING OFFだったそうです。

GPはグループを略させていただきました。
FS(フレンズ)でも良かったのですが...。
ふなき 2007/02/08(Thu)07:54:51 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ