忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは今日の決めごとは野球のピッチャーが投げる球種でトピックスを表現します。
いわゆる球種ですね。
さていくつ球数があるのだろうと自分に挑戦します。

1)全米大手のサーフィングウエブサイト『SWELL』に俺の作品がトップページ扱いで使用されています。

これはドノバンを昔のカメラ645版で撮ったものだけど、やっぱり味があるなあ。
旧い球種だからドロップですね。



2)
次にミントキャンディのアルトイズ社が、ひねってチョコレートコーティングをした新商品を発売した。
これは美しきナックル系だな。



3)
次は俺の大好きな本屋。
この店のたたずまいはスライダーかな。



4)
ハーチャンの1970年代のロゴ。
これは見ての通り伸び上がるストレート。
松坂ですね。



5)
これはロスの看板塗り職人。
抜けたフォークボールで。



6)
コールのレイルテンプレット。
コーナーにガシリと決まるカッターですね。



7)
XTRバラボリックストリンガー・デュアルデンシティ。
名前が長いから、カーブ系。
尾を引く軌道ですね。



8)
これが秘密兵器の増える魔球。
マルチペンギンズ。



みなさんの魔球コメントをぜひ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
うーん
やっぱり消える魔球
魔球、と言えば、消える
そんな世代ですね
ゲーム野球盤のホームベースの前に位置する
パタパタと上下する薄っぺらいプラスティック板が、
斜めになったところに吸い込まれて行く
パチンコ玉…
得♪ 2007/02/03(Sat)12:41:13 編集
ジャイロボール
お~ナキはん、ごぶさたやったの~。
無事に着いたんかい?

今回は変化球かい?わいの商売の話やでぇ~

けど、変化球はいかん!

わいは嫌いや、男は黙って直球勝負や!
くねくね曲がるボールはなんや女の腐ったもんやでぇ~
昔、藤川のドあほがわいとの勝負で曲げよって
ムカついたのぉ~。
そのあとでベンチ裏できっちりシバいたら泣いとったな。

まぁナッキルだけは許しとこ~かい。

思い起こせば、わいがナキはんとサンクレメンテ球場にての初対決の時や。

ナキはんのストレートをわいがセンターオーバーの
推定500mHRをかっ飛ばしナキはんが真顔になった時や。

そのあとで、ナキはんが内角に250km/hのストレートで体を起こして、外角へ伝家の宝刀ナッキルを投げてわいが大空振りをしたの~。

ん~あれは平成の名勝負やったの~!

自分で言うな?

ど、ど、ドアホ!

あれが生涯最高のわいの完璧なスウィングやったの~。

さてこれから午後の練習や、今年は復活やでぇ~

ほな~


番長3 2007/02/03(Sat)13:32:56 編集
8)!
最後の8)で飲んでたお茶噴出しちゃいました!
チェンジアップです!
じーじ 2007/02/03(Sat)15:51:32 編集
今朝の夢
歪んだ石ころでキャッチボールをしてた。最後はフライみたいに投げていたから、敬遠球。既に連続11日連続出勤で明日も続く。日本は節分、自分が鬼になってきた★
t-mean 2007/02/03(Sat)18:36:27 編集
無題
魔球といえば私の中では大リーグボールです。
タツミ 2007/02/03(Sat)20:57:15 編集
Ma9
僕が7年間着続けたフルスーツを、大リーグボール養成ギブスとして松坂が身につけて練習しているのは「東スポ」の誌面でもうご存知とは思いますが、特筆すべきはその固さなんですよね。
浜辺でストレッチしてる姿は「ロボットダンス」だと言われたほどです。

あれを着て練習すれば100マイルは楽にでます。

ナッキルボールの握りは、やはりハングルースですか?



Z33 2007/02/03(Sat)23:54:12 編集
無題
僕にとっての魔球は奄美大島のバッティングセンターのボールです!
全然バットに当たりませんでした(僕だけでしたけど)。
大浜海浜公園に行く途中だったと思います。
行かれた方は南国ボールをお試しください、ZH。
T35ZH 2007/02/04(Sun)06:59:40 編集
黒い魔9
コールのAVISO FF 一目見た時から豪速球でココロに入りズバンと落ちました!ちゅー事で、僕にはAVISO FF は 《黒い4〜9ボール》です。(笑)
Fg 2007/02/04(Sun)07:39:30 編集
巨人のチキン
得♪さん、
エポック社野球版もそうですが、スマートボールで穴に入れると二塁打とか本塁打という懐古機もありましたね。
星飛雄馬の消える魔球の秘密は乾いた土にあったとき、愕然としました。(笑)

番長3さん、
話半分で聞いてもぼくの球速が125km、飛距離が250m。

うーん、キヨさん不公平ですよ。

ジョン・ディーバスから「あいつ飛ばしよるでぇ〜、ボンズ並や」と関西弁メイルが来ました。

もう首脳陣までもキヨさん色に染めていますね。
さすがです。
復活心待ちにしています。
鶏肉食べ過ぎないように。

ふなき 2007/02/05(Mon)03:04:12 編集
ペコちゃんモアナ
じーじさん、
チェンジアップは不二家のシューロールです。
∞回転しているそうです。

t-meanさん、
あれあれ?
そんなに連続出勤しているんですね。
お体にお気を付けて、ライオンコーヒーを飲んで、トザワにGOです。
ふなき 2007/02/05(Mon)03:06:32 編集
バカボン白組
タツミさん、
大リーグボールは867号まで続いたそうですよ。
週刊少年マガジン未公認増刊号、「アームストロング・オズマ」を確認ください。

Z33さん、
SURF1掲載おめでとうございます。
評判がいいので、今年の紅白出場打診が届いている、ときんちゃんから教えてもらいました。
ナッキルボールの握りはその通り、ハングルースです。
ふなき 2007/02/05(Mon)03:11:48 編集
ホワイトアッシュFF
T35ZHさん、
あそこはたしかに見づらいです。
今度はミズノ久保田名人製のアオダモAVISOバットを持って行こうと決意しました。

Fgさん、
AVISO FFネタですね。
それでは
「4つの軌道のカーブで波に魔球の軌跡を描く」
というキャッチコピーはいかがでしょうか?
ふなき 2007/02/05(Mon)03:15:10 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ