忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「予告」

読者からのコアコラムが届いたので、それを掲載する予定です。
日本の嫌なローカリズムをばっさり斬る大崎均さんが登場します。

まだペンネームが確認できていないので、それを待っている状況です。
本名で掲載したいのですが...。

そうだ、とうとう50/50waveskates乗りました!
トム・カレンになったようです。
ターンが伸びますね。
エアはまだまだ練習中です。(笑)



バレル・ブラックアンドホワイト2007

PR
あけましておめでとうございます。
 
新たな気持ちで新春をスタートされたことでしょう。
新年というのは、不思議な力が加わるようです。

わが師匠であった母は「人生はあなたの心次第」と教えてくれました。
運や幸せは自らが導くものと思っています。

純粋でない時代に純な海遊びをしている私たち。
ずっとこのままイノセント(Innocent=純真)でいられたら、と願っています。

新年に向けて、自らの気持ちが表れてきました。

「風を受け 陽を浴び 海を感じ 愛のこころを持つ」

今年もどうぞよろしくお願いします。






大晦日です。

今年もたくさんの人にお世話になりました。
そしていろんな波に乗りました。

強い波、弱い、暖かい、冷たい、硬い、やわらかい、速い、遅い、クローズアウト、浅い、深い、流れが強い、流れがない、オフショア、サイドショア、クロスオフショア、オンショア、無風、朝焼け、夕焼け、快晴、曇天、雨天、風雨、暴風、リーフ、ビーチ、河口、岬、堤防、ピア、いい波、悪い波、凶悪波、癖波、不思議波、完璧波、夢波、呆然波、恐怖波、幸運波、新鮮波、正統波、独立波、気合波、虹色波、暖色波、寒色波、端正波、揃った波、優雅波、濃厚波、上等波、興奮波、冬の日差し波、快感波、冬波、春波、夏波、秋波、低気圧波、台風波、前線波、なぜかある波、孤高波、斬新波、異端波、スリリング波、腹の座った波、友と乗った波、謙遜した波、献上波、豪気波、貴波、貫禄波、本格波、底力波、熱狂波、恍惚波、信仰波、万札波、千円波、100円波、10円波、変化波、魔法波、甘波、辛波、シャキッとした波、叫波、馴染み波、成長波、珍波、宝波、努力波、海外波、地元波、遠征波、出張波、出会波、素直波、人気波、無人波、不在波、秘密波、有望波、グランメゾン波、変幻自在波、奥深い波、ビール波、焼酎波、オレンジジュース波、カツ丼波、定食波、コンビニ波、おにぎり波、菓子パン波、サーフサプリ波、ラーメン波、鳥そば波、うどん波、牛丼波、最良波、歳月波、肉厚波、度肝波、弾波、二倍波、五倍波、天井波、ビル波、膝波、昭和波、平成波、明治波、解禁波、進化波、縦横無尽波、ベン・ハーパー波、ドノバン波、ジャック・ジョンソン波、魅力波、色気波、凡庸波、一般波、仕事波、遊波、日帰り波、泊まり波、引っ越し波、移住波、多様波、ダンディズム波、懇意波、至福波、勝負波、総本山波、分波、格好波、濃波、薄波、歴史波、真波、熟練波、講釈波、バックウオッシュ波、ねっとり波、年季波、歌舞伎波、江戸前波、上方波、伊勢波、遠州波、房総波。薩摩波、土佐波、上越波、北波、山陰波、祭り波、男波、女波、白波、絶頂波、追加波、超過波、過小波、交響曲波、純金波、雷波、剣豪波、柔術波、空手波、師範波、執着波、根性波、神波、国宝波、昔波、今波、未来波、激戦波、ゆったり波、レフト波、ライト波、まっすぐ波、塩波、真水波、演習波、大物波、初雪波、春一番波、お盆波、夏休み波、3連休波、半ドン波、有休波、無職波、解雇波、昇進波、喜波、驚波、好きな波、光る波、涼しい波、熱い波、旬波、律儀波、知恵波、余韻波、贅沢波、無形文化財波、極上波、遊び波、贅沢波、粋波、上機嫌波、優美波、華波、一流波、爽波、しぶとい波、至高波、うっとり波、たっぷり波、舞波、初波、そして正月波。

もうすぐ正月波に乗れますね。
みなさんの初乗りはどこになるのでしょうか?

あふれる夢と希望を波と一緒にかなえましょう。

無形のヨロコビ。






今日もイナリーズに詣でて、こんなバレルに入り込み、「ありがたやありがたや」と稲荷さまのご利益にあずかりました。



とんでもないクリスマスイブと言いたいところだけど、こっちは時差で明日がEVEなのです。



今日のカレントは横に時速2キロ。
だから30分波乗りすると、一度上がり上流に1キロ走り、4時間のあいだに合計7ラップ(約7km!)砂浜を走り込みました。



実はその体力を支えてくれているのが、みなさんもご存じ「サーフサプリ」です。
波乗り前に、そして後に2〜3包ズビズビーと飲んで、ガンガンパドルしています。

こんな俺に、しかも日本から遠く離れているのに、いつもサーフサプリをたっぷりと送ってきていただいているAIGエムさんに感謝しています。

そのAIGエムさんが12/25から直販サイトをオープンというので、早速行ってみると、すごいや、サーフサプリはもちろんコエンザイムQ10まであった。
早速注文してみよう。
海外に送ってくれるのかな?

そこにあったサーフサプリの特徴を読んで、フムフムなるほどな、と納得。

ここに掲載してみました。

・サーフサプリのたんぱく質の特徴

人間は植物性と動物性の両方のたんぱく質を分解吸収できます。

「サーフサプリ」は植物性、動物性のたんぱく質を吸収しやすい配合と加工を施しており、良質のものがバランスよく含まれています。

大切なのは、サーフィンに適したボディ作り、つまり赤筋白筋のバランスを上手く造り上げるたんぱく質とアミノ酸の配合割合です。

すばらしい運動能力とスピードを持つサラブレット(競走馬)が動物性たんぱくを主体にした餌を食べているでしょうか?

答えは否です。

草やリンゴなどを好んで食します。

そのことからも動物性のたんぱく質が優れている訳では決してありません。

・たんぱく質のエネルギーの転換性
たんぱく質は腸で体内に吸収されます。

しかし、アミノ酸が数百万コも集まっているたんぱく質のままでは吸収できず、1コのアミノ酸や、ペプチドの状態にまで分解されてから吸収されます。

さらに詳しく言うと、ペプチドの状態で腸管に取り込まれた場合、その後ペプチドが最終的にアミノ酸に分解された後に血液で全身に運ばれ、体の中に吸収されるのです。

つまりアミノ酸単体の方がより早く吸収されます。

「サーフサプリ」はアミノ酸単体とアミノ酸がペプチド結合したたんぱく質の両方を含んでいます。両方含まれているからこそエネルギーの転換性が良く、なおかつ持続性が高まります。

・安全な原料
「サーフサプリ」は安全性が確保されている日本・アメリカ・ヨーロッパの原料を使用しています。

ビタミンなどは合成ですが、徹底的に管理された場所で生産するため、安全性がしっかりと確保されています。

・その他の有効成分もたくさん
サーフィンは身体にも負担をかけ、遊ぶ環境も紫外線が強い海で行なうスポーツです。

そのため普通の人より、より多くの紫外線が肌や目に照射され、また首や腰などの関節に負担をかけるハードなスポーツです。

そのため紫外線に有効なα−リポ酸、ハイチオン、CoQ10などの強力成分でUV対策を強化し、またグルコサミン、MSM、コンドロイチンなどが身体のふしぶしをスムーズにします。

※「サーフサプリ」は中身に自信があるので細かい栄養表示をしています。

だって、なんだか明日もう1包追加して飲みたくなりました。

みなさんも、ぜひ〜!

朝起きると北西からダブル以上の波が届いていた。

でも同じ方向から風がやってきている。
つまりオンショア。

南はまあまあだけど、まあいいや。
荷支度して、メイルを戻していたら出発の時間となった。
慌ててこれを書いている、

今回はノアのも一緒だから量が多い。
なんとかなるだろう。

明日はイナリーズでこんな感じかなあ?
少し悔しい。
どうせまた無人なのだろう。



気がついたらもう12月。
年の瀬だ。
アメリカではクリスマス一色。
2006年も早かった。

それでは行ってきます!



少し、掲示板とか見られませんが、接続があった時点でお答えします。
またはお急ぎの方は柳瀬がお答えします。

ではではよろしくお願いします。
一平くんとよしこちゃんのウエディング。
カアナパリで挙式。
ラハイナ東側で夕陽と一緒にパーティ。



挙式で斉唱していた「ハワイアン・ウエディングソング」よかったなぁ。
歌詞を見つけたので、ここに載せておきますね。

This is the moment
I've waited for
I can hear my heart singing
Soon bells will be ringing

This is the moment
Of sweet Aloha
I will love you longer than forever
Promise me that you will leave me never

Here and now dear,
All my love,
I vow dear
Promise me that you will leave me never
I will love you longer than forever

Now that we are one
Clouds won't hide the sun
Blue skies of Hawaii smile
On this, our wedding day
I do love you with all my heart

きんちゃんや長渕さんのように音が出せる人はコードも発見したので、弾いてみてください。

A E A A7 D Cdim Bm7-5 A
This is the moment, I've wait - ed for,

C#7 F#m F#m7
I can hear my heart sing - ing,

B7 Cdim Bm7-5 E7
Soon bells, will be ringing,

A F#7 B7/9 B7 E7 Cdim Bm7-5 E7 A
This is the mo - ment, of sweet a - lo-ha,

A E7 D9 AM7 Bm7 Bm7/E
Promise me that you will leave me never,

E7 Bm7-5 E7 Cdim A6
I will love you longer than forever.

A F#7 B7/9 B7 E7 Bm7-5 E7 Cdim A9 A
Here and now dear, all my love I vow dear.

A E7 D9 AM7 Bm7 Bm7/E
I will love you longer than forever,

E7 Bm7-5 E7 Cdim A6
Promise me that you will leave me never.

A AM7 A7 Gdim D F#7 B7 Cdim B7 E7
Now that we are one, clouds won't hide the sun.

A F#7 Cdim B7 Bm7-5 E7/6 E7 A
Blue skies of Ha - wa - ii smile on this our wed - ding day.

E7 A D9 A C#m7-5 F#7 C#m7-5 F#7
I do (I do) Love you (love you)

Gdim D9 E7 A
With all my heart.

♪オールマイハート♪♪...か。
すごくいいんだ。

いつまでもお幸せに。

今頃ハレアカラに登っているのかな?

良い式でした。
ありがとう。

おめでとう!!







今日発売された雑誌ペーパースカイ(10月25日発売の19号)。

ペーパースカイは、以前ここでもお伝えした雑誌製作の天才ルーカスBBさんと、言霊を巧みに操る編集者、濱地さんのコラボが織りなす傑作雑誌のひとつです。
竜ちゃんに紹介されて、以前から楽しみに何度も読ましていただいたのですが、縁があって今回初コネクトしました、

その最新号(19号)の「first trip」は、今回私が撮って書いたコスタリカの記事なのです。



ここ数年で5回行ったコスタリカを凝縮させた旅ページとしてみました。


「波に乗る」という目的の幸せを誌面に焼き付けてみました。
おなじみ竜ちゃんも登場します。



全国の大型書店で販売されています。

みなさんぜひ〜!



*ちなみにこれらの写真は掲載分以外のものです。
お問合わせ・ご注文
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ