忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四国に住む書の師範が「ナキサーフ」の書を送ってきてくれた。
力強く、やさしいすてきな書だ。

日本語はいいな、書道ってすごい。
実は彼女がLOSTのワサビロゴのデザイナーでもある。



そんな気持ちでいたらグリーンフラッシュを見た。
これは「幸運の知らせ」という。



昨日水中カメラハウジングについて掲載したらこれまた質問がたくさんきた。

今日送られてきたのがこれ。↓



デール・コベティッチ製 EOS 1D Mark-II 水中ハウジング
AVISOなどでおなじみのカーボンファイバー製オールハンドメイド、ピストルグリップ仕様。
希望者がいれば購入金額(2300ドル)でそのままお分けします。
(未使用、新品です)

転売の理由は、元々サーファーを撮るために50-100mmレンズを使用し、デジタルRAW-8.5コマ/1秒で撮りたい、ということから注文したのだが、現在サーファーを撮ることはしていなく、もし撮るとしても友人限定なので、専用ハウジングは必要ない、ということです。

他にもフィルム用のEOS-3、EOS-1用、まだまだ色々持っています。
こちらは使用品ですが...。

「カメラを持って波を見ると、人生が変わる」

そんなコピーが浮かんだ。



PR
 9月7日のブログでの『現在のコール遅延につきましてのお詫び』のなかで、

「体調がこのまま良好なら、およそ6週間で先週までいただいた全てのオーダー分のシェイプは消化できると試算しました」

という内容がありましたが、この点を修正、追記したく、ブログでお知らせさせていただきます。

特にZENモデルについてなのですが、
こちらは他のモデルと違い、今年からのモデルのためプレシェイプ工場が限られており、どうもその順番待ちで多くの時間を費やしてしまっているようなのです。
さらにコールは自社でこのプレシェイプマシーン(およそ2千万円)を持たないため、外注でのコンディションとなってしまうのです。

前回の試算では、10月中には完成すると見込んでいたものも、特に7月以降のオーダーに関しては、完成まで年を越してしまう可能性もございます。
現在コールと協議し、他マシンの利用を視野に入れて生産操作を致しますが、現状ではこの可能性がございます。
本当に申し訳ございません。

前回のコールの納期の遅延についてお知らせしたように、もしキャンセルされたい方がいらっしゃいましたら、どうぞメイルにてお知らせくださいませ。

この場合にはもちろんキャンセル料はいただきません。

そして、全ての方に一番納得いく方法での対応をさせていただくことをお約束いたします。

今回の納期の件については情報が二転三転としてしまい、本当にご迷惑をおかけしております。
ただ前回、お知らせした内容とは異なりそうで、納期の予想がさらにずれ込む可能性を受けまして、再度ご連絡させていただきました。

どうぞよろしくお願いします。

NAKISURF主宰、船木


みなさま、おはようございます。

波乗りにはとても良い季節をいかがお過ごしですか?

さて、私は今から成田に向かいます。

奄美大島に行き、それから一度鎌倉に戻り、そして屋久島、石垣島、沖縄と廻る「ニライカナイを探る旅」という雑誌取材と、個展用の作品の撮影です。

その間BBS等のご質問にはお答えできませんが、弊社カスタマーサービスの柳瀬と池谷が私の代わりをさせていただきます。

私のみがわかるようなご質問には少しお時間がかかりますが、インターネット接続があった時点でお答えする形となりますので、あらかじめご了承くださいませ。

それではみなさん、いい波にお乗りください。
いつもありがとうございます。

NAKISURF船木

 今回のコールの体調不良、納期遅延の件は本当に申し訳ありません。
 特にオーダー下さった方には今までお待たせして、さらにお待たせするような不本意の状況となってしまったのですが、コールは体力回復と大事なオーダーの製作に向けて、今日も真剣にシェイプと向き合っております。
 しかし、ご存じのように彼の場合は一本一本ハンドシェイプですので、今すぐに全てのボードを製作可能というわけにはいきませんが、体調がこのまま良好ならおよそ6週間で先週までいただいた全てのオーダー分のシェイプは消化できると試算しました。

 こちら遅延ボードについて、アナウンスが遅れた理由は、今までは彼の職人気質のため、弊社スタッフが彼のシェイプルームに入ることを許されていなかったのですが、これからはシェイプ中でなければ、私たちが自由に入り、お客さま各々のサーフボード進行状況を日々確認できるようになりました。
 これで全てのお客さまのオーダーが、モデル毎にオーダーした順番で公平になるように管理して行きます。

 NAKISURFの生命線は、無限の表現であるサーフボードをみなさまに正確かつ、わかりやすく、適正な価格で導き、波乗りの真の魂を正確に伝えるお手伝いです。
 もちろんそれは今後もNAKISURFを通じてスタッフ一同継続していきます。
 ですので、コールの補佐をしつつ、これらボードオーダー製作を早急にかつ正確に進め、この失った信用を回復したいと考えています。

 オーダーを今や今やと待たれていた方には本当に申し訳ありませんでした。
 これからやってくるボード納品日まで今しばらくお待ちください。
 できればこの台風12号に間に合わせたかったとスタッフ一同感じております。

 もしキャンセルされたい方がいらっしゃいましたら、どうぞメイルにてお知らせください。
 この場合にはもちろんキャンセル料はいただきません。
 ご迷惑をおかけし、本当に申し訳ございません。

 またご不明な点やご質問などございましたらこちらも shop#@nakisurf.com までお問い合わせください。
↑※迷惑メイル防止のため、shopと@の間に#を1文字入れてあります。↑このままでは送信できませんので、メイルを出すときには、お手数ですがこの # を削除してくださるようお願いします。

 最後にここに来てくださっているみなさまからいつも真摯なご意見、ご感想、暖かい言葉やブログ&掲示板コメントをありがとうございます。

 これからも最高のマジックサーフボードを求め、みなさまのサーフィンライフが有益になりますよう、より良いきめ細かなサービスを続けていきます。

 簡単ではございますが、現在のコール遅延につきまして、こころよりのお詫びと、ご説明をさせていただきました。

 NAKISURF/船木

台風12号イオキはどうやら勢力を弱めるような予想になってきた。
だったら最高なんですけど...。



そして湘南では9/5から伝説のビッグウエイブ、招待選手のみで行われるという稲村クラシック(旧名ナガヌマクラシック)のウェイティングが始まった。

17年前、実は俺もこのナガヌマクラッシックに出場させていただいた。
あの時は「この波に4人で入れるなんて夢のようだあ」と、最高な波に乗った記憶が蘇ってきた。
あの時は9位だったが、あれから17年なんて...。

開催されたら17年の年月の圧縮か、すごいことです。



俺の優勝予想は、地元出身で3分間は軽く素潜りできる日本のジャック・マイヨールと呼ばれる中村竜さん。
彼なら123フィートの高さの波を5'5"ラウンドノーズフィッシュ/ノーリーシュで軽く乗れるでしょう。



↑旧友マー(マーカス・マーナー)さんが帰り、今度はドノバンがここに来ています。



最近メジャーになってきたけど、人となりはそのまま。
この写真の時、少しかっこつけているね。(笑)
クラシックなボードでサーフ。


昨日に引き続き、台風12号イオキの話題から。
日本では報道規制?らしく誰も危機に感じていないからここでしつこく警告です。

これによるとやはり来週直撃するかも、という感じです。
最大風速が55mとあるが、他のサイトでは予想最大風速が85m、これは1980年代にここに来たハリケーン「イニキ(名前が似ている)」と同様の風速。
この風力では、なんとビルが倒れるそうです...。
今から食料、防災用品を購入してください。
もしニュースで流れたらあっという間に売り切れるだろうから。



いいニュースもあります。
さらに他の予想サイトでは、12号は東海沖で進路を変え、東北沖合をかすめ、ソ連方面に逸れるというのもあって、それなら最高なんですけど...。

転ばぬ先の杖ということで、一度防災について確認ください。

これはFIJI沖の島で見つけたパーフェクトなレフト波。↓



ボートの上だったら凧みたく風で飛ばされちゃうところだった...。
大自然の猛威。

Take care!
もう9月だ。
夏は早い。

ハワイ諸島をかすめたスーパー台風イオキが日本に向かっている。
日本語のサイトを見ると、ローマ字読みしてなぜか表記が「イオケ」なんてかいてあるけど、英語では単語末のkeは「キ」と発音するのでイオキが正しい。(例:ナイキ)
なんかアントニオ猪木みたいだ。

これはカテゴリー4 (category 4)に属する台風で、現在マーシャル諸島の上、ウエイク島の上にある。
このまま行くと、この猛烈で信じられない勢力のイオキは、火曜日9/4に日本を包み込むように上陸すると予測されている。
これは月曜日の予想↓



中心のうす紫色は波高35ft(10.5m!!)以上を示している。

この巨大な東うねりはもちろんだが、防災グッズをまとめる、飲料水、食料の確保が必要だと思う。
水害の際にサーファーはロングボード等で出動できるように計画すべきだろう。

逸れる、または勢力が弱まることを願っている。

今火曜日の予想が出てきた。↓



日本全土が覆われている...。

閑話休題。

こんな時に恐縮だが、先日発売されたサーフィングワールド10月号に中村竜さんと行ったコスタリカの旅が掲載されている。

文章もこの旅のようにリズミカルにPOPに書いてみた。
ぜひ感想をお聞かせください。


お問合わせ・ご注文
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ