忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドドゲの三浦さんが帰るので空港まで送ってきました。



三浦さんが「もう2度とブログにドドゲと書くなよ」
と釘を刺されているが、頭から離れない。
ドドゲと発音すると落ちつく。

どどげドドゲDODOGE

それからというもの三浦さんの特徴的なもの全てにドドゲを付けてみた。

ドドゲテイクオフ

ドドゲパドル

ドドゲリッピング

ドドゲビール(クアーズライトですね)

ドドゲドッグ(ホットドッグに大量生オニオン、ケチャップとマスタード各大さじ5)

もうドドゲの人は機上の人だ。
明日から仕事だという。
本当に元気な先輩で、こちらが感動させられた。
涙がほろり。

また一緒にサーフしましょうね!

これは「ドドゲスーツケース」に貼ってあったかっこいいレア物ステッカー。
いわゆるドドゲステッカーですね。



さてさて、今朝は夜明け頃から三浦さん、小出さんでホワイトハウスに行く。
見た目があまり良くなく、腰くらい。
小出さんは闘牛に行くというので、ここから三浦さんと俺のドドゲコンビとなり、ふたりで沖に。

たまに来る大きめのが肩サイズくらいあって気持ちよく乗れる。
ドドゲセットでした。
入れ替わりにフェイマス社のジェイミーがやってきた。

三浦さんを送る前にメネフネラワイ店でイナリを買い、「おいしい」としみじみ。

回想すると、三浦さんと小出さんで行ったワイメア渓谷。



おふたりのツーショット記念撮影。



秘密の釣り場でもニッコリ。
良く釣れました。



ルアーでハタが釣れたのには驚いた。
小出さんは月曜日にまた遊びに来てくださるというので、ひとたびさようなら。

最後にドドゲの三浦さんのポスターショット。



ドドゲの三浦さん、また、というか次回はイナリーズにぜひ〜!
PR
ノースハワイに戻ってきました。
東京を出発してからここまでの所要時間がちょうど20時間です。



今回一緒に来たのは三浦さん。到着次第ホワイトハウスに行く。
47歳となるというのに、いきなりエアを決めた。



波が小さいので、戻ってきた実感はまだ持てず。
明日早起きしてみよう。
新型マックブックの環境設定を行っている。

ラップトップ(ノート)を新しくしての不具合は、

1)ATOKが使えない。

2)カメラ(GRD)を認識しない。よって写真をアップロードできない。

(全てはシステムが10.4.9になったため、またはインテル搭載になったためと思われる)

逆に新型にしての利点は、

1)起動が速い

2)モニターが見やすく、きれい

3)フォトショップの処理がものすごく速い

4)色白

そんなこんなで、泣きたいほどタイプしづらい「ことえり環境」でなんとかやっています。



これはブログなので、最近の毎日を書かないとなあ。

一昨日は梅雨入り日。
その雨中、東関道を突っ走り、千葉県銚子市に私用。

一泊後、つまり昨日。
そのまま湘南は「松風」に入り、かなりいい波に乗りました。
大満足。

メイルを受信中です。
これからメイルを戻しますね。

ナムコが経営する明るいスタイルのインターネットカフェです。
無線LANで電波を拾って快適、と言いたいのだけどここも喫煙環境なので、かなり辛いです。

いつか禁煙カフェ、そうだ、アメリカみたいにスターバックスが無線環境になればいいのになあ。

一平くんの『UMI Cafe』がそれを実現すると聞いています。
ぜひ〜!

トーキョーは無線がガンガン飛んでいるのだけど、みんなパスワードセキュリティをかけているから拾えないのです。

どうしてだろう?

提案だけど、相互共有というのはどうでしょうか。

ネット界のHEART and SOUL案です。

どうでしょうか。



復旧後、5分で壊れてしまった名機PowerBookは、アップルストア渋谷店のジーニアスチームに再度運びこみ、なんとかデータを確保していただきました。
そして新しいマックブックをその場で購入し、データをそれに移行していただきました。

浅田さん、秋山さん、ありがとうございました。
おふたりともサーファーです。
誇らしいです。

浅田さんを紹介していただいた豪ちゃんにも感謝です。

で、現在インターネットカフェで環境設定等を調整中で、復旧まではもう少し時間がかかります。

現在、メイル受信を始め、なんとこれまでのメイルを拾っています。

これらは遅くても火曜日、または水曜までには返信します。
また、急用を要するものであれば、もしもの場合にお手数ですがもう一度同じメイルを再送して下さい。

ご迷惑をおかけしています。

脱出にはもう少しのようです。

でも不幸中の幸いというか、本当に良かった。

運に感謝しています。

「しっかりと生きよう」

と誓いました。




雨の音が しとしとと鳴る 初夏の朝

おはようございます。

モーニング代打のとおるです。

どうやら蘇生したかと思われた編集長の永年の旅のパートナーが、
イッてしまわれたそうです。

一応、テータの移行はなんとかできたそうなのですが、
設定や接続環境などの関係で、まだ確認できていないそうです。

ですので、この数日間にふなきへメイル連絡された方、
またはコンタクトが必要な方は、大変お手数ですが、

【ふなき携帯電話】へ直接連絡していただくか、もしくは、
【とおる:toru@nakisurf.com】までご一報ください。

ご心配とご迷惑をおかけしていますが、どうぞよろしくお願いします。

いつもありがとうございます。


代打とおるがお伝えしました
おはようございます。
代打とおるでございます。

編集長のノートですが、無事に復旧しました〜!
よかったよかった。
けんぞうさん、やすさん、ありがとうございました。

そして、ご連絡いただいた皆様、お騒がせしました。
そして、ありがとうございました。

永年の愛機、ロイゴンザレス・ぜひ・PowerBookちゃん復活で今日はおめでたい日なので乾杯しましょう。

せ〜の、「にっこにこ〜!(乾杯)」



代打とおるでした。
みなさんこんにちは!
代打とおるがお伝えします。

今日は全国的にスモールコンディションですが楽しんでいますか?



いつものように編集長から連絡があったのですが・・・、

「大切ナPowerBookガコワレマシタ(涙)」

「でえ"え"!?」

「イキナリデス。「シュイーン」ト悲鳴ヲアゲタキリ動キマセン・・・」

「あちゃ〜」

「ココ10年デイチバン凹ンダカモデス・・・」

「・・・・・」

「トオルサンモキヲツケテクダサイヨ」

「コワ!!!」



ということで、時間を見つけていつもお世話になっているアップルストアへ出向くそうなのですが、リカバリできるのか買い替えることになるのか、現在ではわからないそうです。

ご心配とご迷惑をお掛けしますが、ふなきへの連絡が必要な方は、
【ふなき携帯】、
または【とおる:toru@nakisurf.com】
までご連絡いただけると助かります。

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

以上、代打とおるがお伝えしました。

ありがとうございました。
お問合わせ・ご注文
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ