忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう9月だ。
夏は早い。

ハワイ諸島をかすめたスーパー台風イオキが日本に向かっている。
日本語のサイトを見ると、ローマ字読みしてなぜか表記が「イオケ」なんてかいてあるけど、英語では単語末のkeは「キ」と発音するのでイオキが正しい。(例:ナイキ)
なんかアントニオ猪木みたいだ。

これはカテゴリー4 (category 4)に属する台風で、現在マーシャル諸島の上、ウエイク島の上にある。
このまま行くと、この猛烈で信じられない勢力のイオキは、火曜日9/4に日本を包み込むように上陸すると予測されている。
これは月曜日の予想↓



中心のうす紫色は波高35ft(10.5m!!)以上を示している。

この巨大な東うねりはもちろんだが、防災グッズをまとめる、飲料水、食料の確保が必要だと思う。
水害の際にサーファーはロングボード等で出動できるように計画すべきだろう。

逸れる、または勢力が弱まることを願っている。

今火曜日の予想が出てきた。↓



日本全土が覆われている...。

閑話休題。

こんな時に恐縮だが、先日発売されたサーフィングワールド10月号に中村竜さんと行ったコスタリカの旅が掲載されている。

文章もこの旅のようにリズミカルにPOPに書いてみた。
ぜひ感想をお聞かせください。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
台風イノキワールド
さすがイノキや、すごそうですね。ていうか凄い!
波高は南氷洋級じゃないですか!
まじで防災意識しておいたほうがよさそうな…。

ワールド、読みました。
柔らかい言葉使いで、優しさとカリチェへの熱い想いがうかがえた文章でした。
竜ちゃんさん熱でダウンされてたのですね。
カリチェの岩場で波を眺めてる写真、女性かと思ったら竜ちゃんさんでした(笑)。
でもやっぱり女性に見えるぞ…(笑)。

波高を見ると、今ハワイは波無さそうですね?
とおる黒羊男saho 2006/09/01(Fri)14:04:37 編集
すごいぞ12号
とおる黒羊男sahoさん、
イノキやばいですよ。
本当に。
Xデイは火曜日だと思います。
マーカスも天気図を見るなり帰国日を変えなくては、と危険を感じています。

竜ちゃんは注射を打ったりして大変でした。
でも中盤からばっちりと合わせてきましたよ。
ちなみにホワイトハウス-フラット。
闘牛で腰程度です。
じゅうぶん楽しめる波です。
ふなき 2006/09/01(Fri)14:23:07 編集
無題
お久しぶりです。

ボンバイェ!みたいな台風ですね。
でも被害が無い事だけ祈ります。

コスタリカ記事さっき仕事途中で読みました。アドベンチャーですね、旅路が。
ペリカンと竜君のショット、素敵です。
岩場のショット、とおる黒羊男saho さんと
同じように女性!?かと思いました。

旅は楽しいですね。

クエスト#003 2006/09/01(Fri)14:34:24 編集
無題
ふなきさんの文章にはいつもひきこまれてしまい2・3度読み返してしまいます。

12号スゴイですね。
去年当たったダイロクが立たないかと期待してるのですが上陸したときのことを考えると期待と不安が入り混じってます。
タツミ 2006/09/01(Fri)20:59:03 編集
many rivers to cross/Ioke
クエスト会員番号3番さん、
本当にアドベンチャーでした。
河が現れるたびに運転していた俺は「ああ....」と一瞬あきらめていたのです。

タツミさん、
ありがとうございます。
さっきも朝日新聞を読んでいましたが、なぜどこも報道しないのでしょう...?
楽観?
それとも逸れる進路予想に自信を持っているのか...。
ふなき 2006/09/02(Sat)15:58:21 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ