忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間は社会の中でものを教わることができよう。
しかし、インスピレーションを受けられるのは孤独時においてのみである。ーゲーテ

ゲーテ集を開いていたらこんな言葉を見つけた。

今朝も孤独な波乗りだった。
孤独なオフィス内で、
じゃあ俺はインスピレーションは受けられたのだろうか?
と自問する。

電話が鳴って、出るとローン勧誘電話。
これはインスピレーションなのか。

すぐにまた電話があって、また勧誘かとぞんざいに出ると純城からだった。
色々な話をし、電話を置くとまた孤独感。
インスピレーションはいつ俺にやってくるのか?

これは前にその純と訪れた教会。
ここにはインスパイアが詰まっていた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
無題
沢山の人たちとわいわい騒いだ後に、ふと1人になったときインスピレーションを感じる時があります。

物事を回想中にとか。

でも多くは視覚刺激によって、感じる方が多いような気がします。
markee. 2006/08/29(Tue)10:17:14 編集
無題
インスピレーションを感じている時は孤独であり、孤独な時は・・・孤独である!
ローン勧誘電話の中にも実は何かインスピレーションが・・・思考を変えるとあったのかも?
じーじ 2006/08/29(Tue)11:10:17 編集
霊感いろいろ
markee.さん、
受ける受けないは自分次第と思いながらも...。
今日は調子悪いようです。

じーじさん、
インスピレーションが!
せんの餃子とありますけど、どういう意味でしょうか?笑
ふなき 2006/08/29(Tue)11:55:43 編集
無題
せんの餃子で ぷは~っ です!
じーじ 2006/08/29(Tue)13:56:29 編集
無題
その感じ、わかります!
michiの場合、たくさんの情報の中から進むべき道しるべをみつけたとき、ウキウキして踊り出したくなります。
「ダンスダンスダンス」これがGOサイン。
そしてインスパイアは大船観音に詰まっているかも・・・。
michi 2006/08/29(Tue)20:05:01 編集
ゲーテゲーテ
才能は静けさの中で作られ、

性格は世の激流の中で作られる。
(タッソーより)

最近のお気に入り。笑
ゲーテ格言集私もよく読んでいます。
その時々で自分の心に響く言葉が違うのが面白い。

今はギューッと縮こまって、色々と貯める時期なのでしょうか。いつかその反動で高く飛び上がりたいものです。笑(^-^)v
pon 2006/08/29(Tue)20:16:01 編集
開放か凝縮か
僕は少し前まで、孤独な時間は、あらゆる束縛から自分を開放できる時、と思っていました。
でも先日、『孤独は自分を凝縮できる』、と聞いた時、まさに眼から鱗の目玉焼きで、それ以来、孤独で過ごす時間の迎え方、独りで過ごす時間の価値観がまるで変わりました。
すると、今までまらで見えていなかった物事の側面が見えるようになってきたのです!
これはすごい!と。
あれ?『霊感』とはズレてきたかな。
でも、すごく強烈にインスパイアされた一言でした。
とおる黒羊男saho 2006/08/30(Wed)00:53:18 編集
霊感ラーメン→「孤独論」へ
じーじさま、
了解です。
来々軒の細麺&パイコー飯でがつりとかましましょう。
鎌倉ちんやも超おすすめです。

michiさん、
大船観音ですか?
あれけっこう怖くて直視できないのです。
銚子の国民宿舎の横にあった、青と赤の像が世界で一番怖いです。

ponさん、
タッソーすごい!
今度勉強してみます。
ちなみに今東京都について勉強しています。

とおる黒羊男sahoさん、
凝縮した自己はいかがですか?
気泡のように一瞬で、また永遠だと感じます。
このまま次の「孤独論」に進みます。
ふなき 2006/08/30(Wed)08:58:13 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ