忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [468] [467]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も子供たちを連れて、夜明けと共に闘牛ポイントに行き、小波に乗ってきた。

すごかったのが虹で、大きな大きなダブルレインボウを沖に見た。

メインのポールは太く大きく端から端までくっきりと、2本目のサブもその上にばっちり架かり、なんだか天上世界みたいでした。

よく見ると、メインのレインボウバンドの下は上からレッド、オレンジ、イエロー、グリーン、ブルー、ネイビー、ムラサキという順番なんだけど、ムラサキの下から反対に、つまりサブと同順で青緑黄色と、逆の色相が下に薄くついているのを見て、目の錯覚かと思ったが確かに色が出ている。
でも薄いのでなんとか黄色までしか見えない。

ということはトリプルレインボウだ!

あまり聞かないので、心配になり、横にいるノアに聞いてみると、「うんなんか見える〜」とニコニコ顔で言ったので、証人がいて安心した。

それからイシハラマーケットに行き、ローストビーフサンドイッチとスパムムスビを食べ、それからリトルリーグ世界選手権の台湾戦をTVで2分ほど見て、ペリエを飲みながらムービー編集に勤しんでいる。


昨日、ブラックダイヤモンドのライディング映像
を載せたので、その続きとして製作コンセプトをコールに語ってもらったのを1分間のショートムービーにしてみた。



↑ブラウザによって、画面が出現しない人はこちらをクリックしてください。

翻訳はこちら↓

Black Diamond Movie Title


Cole: WOW!
これはね、車のトランクに入る小さいボード。
トランクに入れられるのさ。

小波に標準を合わせたワイドなアウトラインと、大きなテイルの組み合わせなんだよ。

スピードが出て、高いアクセレーションの楽しいミニボードさ。

ここにシングルコンケイブを彫り込み、ここにはダブルコンケイブを弱く入れ、VEEを選択し、設定した。

VEEを強く入れたのは理由があって、ワイドなボードだからレイルの入れ替えをVEEが容易にしてくれるんだ。

ダブルコンケイブはスピードを上げるために入れた。

(字幕)
3フィンか4フィンか?

俺は3でも4フィンでもいいと思うよ。
トライでもクアッドでも。

でもね、とても小さい面積のボードでしょ、だからもうすでにルースだから、あえてドライブ性能が高いトライを選んだんだ。

©nakisurf movie

動画となって、コールの伝えたいことがより理解できるようになったと思います。

これからもさらに作って、コレクションに加えていきます。

お盆が明けてしまいましたが、波はこれから10月までが本番です。
体調など崩さないようにお過ごしください。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
無題
BD2欲しくてたまりません!
時期を考えて絶対!買いますね。
それまで、スキルUPです。
markee. 2007/08/20(Mon)14:19:07 編集
828COLE
コール氏の人柄がとても出てますね〜。
BD2、益々虜になりました。
次回は、(AVISO製も魅力ですけど)直シェイプでオ−ダーしたボードに乗ってみたいと思ってます!!
当分、先ですが(涙)
828、叶うことならぜひ行きたいです・・・。(涙)
Fg 2007/08/20(Mon)19:37:37 編集
鹿福
markee.さん、
送りますよ。
新居の玄関にいかがですか?
スキルはいりません。
これでスキルアップですから。

Fgさん、
むみんばなの次はBDFg2とされてはいかがでしょうか?
砂丘からぜに828お越し下さい!
ふなき 2007/08/21(Tue)16:47:25 編集
無題
そのときには、フォトグラフとBD2を来客用に飾らせていただきます。
markee. 2007/08/21(Tue)22:29:45 編集
おおー!!
markee.さん、
ぜひぜひです!
ふなき 2007/08/25(Sat)09:10:50 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ