忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[473] [472] [471] [470] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(お知らせ)

現在のNAKISURFの営業時間です。



朝5時から営業、朝4時半までです。
実際は24時間ですが、名目上こういうことにしました。(笑)

昨日のドドゲステッカーは大反響で、これをボードに貼る日が待ち遠しい。

カイルもすでに製作を始めていて、カラーはブラックとホワイトのカッティングステッカー(文字だけが抜けるタイプ)です。

さて、ハリケーンが近づいてきていて、カテゴリー3の大型台風、最大風速が時速157マイル(時速251km、風速52メートル!)というものすごい勢力の台風、



これは1992年にこの島に上陸して、多数の死者と20億ドル(2400億円!)の被害を出したハリケーン・イニキとコース、勢力共に酷似しているということです。

最低一週間分の食料と水の備蓄と、電池等の確保ということがニュースで報道されました。

まだうねりは小さく、ウッドと一緒に闘牛ポイントに行き、サーフしてからガソリンを入れようとしたらスタンドはすでに長い車列が....。

むむー、それではガソリンは明日入れようと、マーケットに行くと、島中の人が飲み水を買おうと押しかけて来ていて、こちらも長蛇の列。

家の奥さんはコスコに水を買い出しに行き、野菜売り場までの長い列を並んで水を買ってきた。
この島のコスコを知っている人ならわかるだろうが、野菜売り場までというのはあの巨大な店の端から端までだ。
うーん、すごい。

子供たちが通っている学校の校長からのメイル内容です。

The Hawaii Civil Defense and the Department of Eduction are closely monitoring the path of Hurricane Flossie.

Presently, the predicted path is to pass parallel to the Hawaiian Islands.

Please make sure you have a safety plan for your family and that you have the necessary survival items (water, non-perishable food, batteries, etc.) to last for one week.

Reference the hurricane preparedness handout/letter that all families received at the end of the school year last year for specific steps to take.

School is a Civil Defense storm shelter.

If you are unsure how safe your home is, please utilize one of the civil defense shelters to ride out the storm.

Listen to the radio for updated information on Hurricane Flossie.

Mahalo

やはりすごそう....。
大丈夫かなあ?



衛星画像で見ると、こんなに大きい渦巻雲がありました。



「さっきコスコに行ったけど、もう電池も燃料、そして水も売り切れているよ」

とはさっきコスコに向かったウッドからの電話。

災害に対しての備蓄がどれだけ重要かわからされました。

このハリケーンが逸れる、または勢力が弱まることを祈っています。

話は変わって、

ドドゲつながりで三浦さんにメイルをすると、返信に彼の愛犬モコちゃんの写真が届きました。

理知的な顔をしていますね。
瞳に三浦さんが映っています。

イタリアのマセラッティ犬だそうです。



彼のメイルにはドドゲ画像も添付されており、開くとこんなハムスター!?があった。
なんでもこのハムスターは毎回こうやって寝るのだそうで、ここにいるポキ(ミャア)と同じ寝方だ。



三浦さんメイルのおかげですこしゆったりできました。

***
最後に新ステッカーのお知らせです。

この「ありがとう」のステッカーを製作します。

カリグラフィ(書)は麗翠先生で、弊社事務所への揮毫もお願いしています。

これで「ぜひ」と、

「ありがとう」のNAKISURFのダブルスローガンが揃いました。

ハリケーン接近で予断を許さない状況ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
無題
台風怖いですね…(;_;)
こんな大きいのは、
見たことないです…。

ハワイの方達の安全をお祈りします。
m(_ _)m
リリー 2007/08/15(Wed)09:08:34 編集
自然の驚異
ほんとに気をつけて!とあんじながらも、
実況ブログが楽しみ…
でも、やっぱり無事を祈る!
naminori-kozo 2007/08/15(Wed)11:16:51 編集
すご、、、
ハリケーンやばそうじゃないですか!
ドドゲハリケーンですね。備蓄等上手く行きますように。
ありがとうステッカー楽しみです、ぜひステッカー同様車のバックウィンドウに貼りたいです。
マーボー 2007/08/15(Wed)12:01:40 編集
hurricane
はじめまして。

Hurricane Inikiがカウアイ島の上を通過する前日、僕と友達はそれまでのったことのないような大きなうねりに乗りました。
オアフのタウン側、Wailupeという沖のポイントでしたが、すごかったのを覚えています。

そして次の日新聞には、大空襲にあったような荒野の写真が掲載されており、家の壁や窓やすべてをはぎ取られて丸裸になったカウアイ島の町の写真でした。
高校に行くと、電柱が風で抜けて、家の壁を貫通してトイレを破壊したとか、そんな恐ろしい話題でいっぱいだったのを覚えています。

そんなに恐ろしいものが当時隣の島に住んでいた僕の脇を通過していったにもかかわらず、自分はのんきに構えていたのを思い出しました。

できることならば無事に被害をださずに通過して行ってくれることを願うのみです。

paraisotaka 2007/08/15(Wed)12:59:16 編集
すんごい~!
ドドゲステッカーに続きありがとうステッカーですか~!
これらのステッカーはどの様にすれば、手に入れられるのですか??

のり 2007/08/15(Wed)20:19:55 編集
Flossie
こっちでもハリケーンのニュースが大々的に流れていました。相当やばそうですね。
気を付けてください。
Todd 2007/08/16(Thu)03:46:29 編集
フロッシー
リリーさん、
逸れました。
よかったぁ。

naminori-kozoさん、
みんな無事です。
ふなき 2007/08/16(Thu)15:12:51 編集
カテゴリー1
マーボーさん、
ドドゲ化しないでよかったです。
「ありがとう」お楽しみに!

paraisotakaさん、
友人によると、その時電柱が空を舞っているのを目撃したそうです。
おかげさまで、勢力が小さくなり、さらに逸れていきました。
ふなき 2007/08/16(Thu)15:15:53 編集
アリガトーハリケーン
のりさん、
このブログにて、その領布方法を発表します。
サービス品、そして「ありがとう」ということを考慮して、原価でお出ししようと考えています。
購入された方へのサービス品ともしますね。

Toddさん、
そちら、カボではハリケーン・エリンが来てますが、いかがですか?
ふなき 2007/08/16(Thu)15:19:15 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ