忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(昨日からの続き)

コールのブラックダイアモンドを頭に光らせながらコーストを走らせていると、カーディフのパーフェクションが見えた。
Toddさんはいないかな?
とビーチに行くと、昨日優勝したタイガーウッズの1面記事が隣の車から飛び込んできた。
この近所のゴルフコースなので、不思議な縁を感じた。

タイトルは「Typical Tiger!」(タイガーウッズらしく!)
これは最終日で逆転勝ちをし、メジャー大会7連勝というキングタイガーに対する賞賛がこんなタイトルになったのだろう。
すごいや。



まだ寒いので、お隣のシーサイドに。
俺の好きなFJ5とパーフェクト波。



シーサイドは5人ほど入っていたので、ファーストインプレッションの良かったカーディフに戻る。

でも俺は誰もいないところ、マイナーな波が好きなので、今日は変だぞ?
と思いながら着替えていると、なぜここに来たのかが判明した。

先月のカリフォルニア帰路便(サンディエゴーホノルル)で偶然に隣合わせになったジョエル(・チューダー)がパドルボードでやってきたのだ。
本当に不思議な巡り合わせ。

ひょいひょいとボードをかつぎ、すーっと沖に出るジョエル。
波もこのようにJT歓迎表明。



彼の1本目を見届け、カーディフのパーフェクションに身を任せた。
でもToddさんはいないな。
仕事かなあ?
まあ約束もしていないからな。(笑)



海から上がるとソラナビーチの「SOLO」に行き、そこの少し悲しそうなマリアさまをカシャリ。







ラホヤに着いて、ある人を待ちながらランチ。

俺はパンケーキが大好きで、これはバターミルク・パンケーキ。
最初はバターだけで、その後お皿についたブルーベリーソース、最後にシロップをかけてペロリン。
おいしかった。



ある人の仕度が整った。

ある人はラホヤの老舗シェイパー、ティム・ベッセル!
ジャーン!
でも題名がそうだからばればれか。(笑)



ティムはピーター・キングを幼少からスポンサーし、タバルア島の持ち主で当世きってのチューブライダーのジョン・ロスマンのボードを支えるシェイパー。
これがトランスワールド誌に掲載されたジョンの一軍ボード。



そしてウインダンシーの伝説的なメインシェイパー。

俺たちはASRで会い、意気投合。
お店に行くね、という約束を果たしに来たらおしゃれなお店でさすがラホヤだなあ、とうっとり。



店内いろいろ。



こちらはロングボードサイド。
美術品ですね。
プラスティックバッグに入っているのはシェイプされたボード群。



これは彼のアイディアであるサーファーズイヤーを防ぐスプレイ。
オールナチュラルで大安心。
1本もらって試したけど、かなり調子がいい。



店内のサインもおしゃれ。



ティムは早くからパラボリックストリンガーに目を付け、進化させたのがストリンガーにカーボンファイバーを封入すること。
これによって、さらなる剛性を高めたのだ。

ストリンガーにはこうして貼り付けてある。



これがボードに入るとストリンガーに黒い線が現れる。
一本借りてきたからこれから乗ってみよう。



そのシェイプも超一級品で、人柄も良く、おしゃれなブランドBESSELLに魅せられたので、NAKISURFでの販売をすることに決定しました。

日本でのディーラーも同時に探していきます。
AVISOにもBESSELLモデルは5本あるし、まだあまり掘り起こされていないメジャーブランドがやってきました。
みなさまの暖かいご支援のほどをどうぞよろしくお願いします。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
健康第一
NEWブランドの販売、おめでとうございます。
出来ればサーファーズイヤー防止スプレーも是非取り扱いくださいませ。( ^^) _U~~
たけ 2007/01/31(Wed)01:06:54 編集
EAR SAVER
NAKIさん。ご無沙汰しております。精力的な行動、尊敬致します。さて、イヤー・セイバーなるもの、ぜひお取り扱い下さいませ。私も兼ねてからの持病に泣かされ、今や波乗り禁止令が医者から出ております。ぜひともHRSさんで取り扱い出来ませんか?ご検討下さいませ。
まついFROM日本 2007/01/31(Wed)08:55:58 編集
治療 脱101
nakiさん、いらしてたんですね!? あ〜無念!!
月曜は朝一からホットケーキの食べ過ぎ(笑)による虫歯治療で歯医者へ直行...でした。
でもなぜかこの日は治療部屋のグリーンフラッシュの油絵を見つめながら
ずっと朝の海が気になっていたんです、本当に。
ジョエルもこれで3連荘です。土、日もセット波を乗りまくりでした。

SDは昨晩から雨なのでもうnakiさんはCA脱出されたんだなあ、なんて勝手に想像してました(笑)
お気に掛けて頂いてありがとうございます。嬉しいです。
Todd 2007/01/31(Wed)09:40:31 編集
Don't know what to say
Cardiff, Seaside, Solana Beach...Total flashback です。
SDに移り住んだ時最初にオーダーした板を削ってくれたのがBessellでした。○Bのディケールの上にドロップアウトのディケール入れたレアな板でした。当時は日本のディストリビューションは出川さんがやっていましたね。 ウェットはMitch's でHOTLINEを買ってたな。当時からBessellのお店にはポップなアートが飾ってありました。WindanseaでDavid EggersとPKがセッションしてて、とてもじゃないけど入れないってBird Rockに入ったり。板も調子良かったの憶えています。板の写真もあるはずなので見つけてアップしますね。そういえば七里のレジェンド三浦さんもMitch'sでBessellのエポキシボード買ってScrippsでグラブレールリッピング決めてたっけ。後々その板は竜の手に渡ったのは何年前の事やら。良い時代だったなー。
ふなきくんのコラムに感謝です。イヤースプレー、画期的ですね。試してみたいです。
マーボー 2007/01/31(Wed)10:11:19 編集
巡りあわせ
J.Tとの幾度もの再会、今風に言うなら《前世》からのものでは!?(笑) イヤーセーバーの、お取り扱いもぜひ!!
Fg 2007/01/31(Wed)19:24:35 編集
ウィンダンシー7-11のダブルネーム看板も懐かしい。
アメリカに住んだとき、初めて住んだのがラホヤ。まずミッチーズでスケートをゲットし、プッシュでテクテク、今は無きビセイルのリテールショップでティムの板をゲット。ウインダンシーで折れてしまったけど、お気に入りの板でした。
その後はデビルつながりで、ティムさんの家にもよく行きました。
ちんや空手道場下 2007/01/31(Wed)22:17:55 編集
BESSELLセーバー
たけさん、
ありがとうございました。
BESSELLシェイプもすごいので、今後ともよろしくお願いします。
イヤーセーバーは今注文しました。

まついFROM日本さん、
おひさしぶりです。
新ブランドの勢いはいかがですか?
みなさん、そうなのですね。
これでセーブします。
少しお待ち下さい。
ふなき 2007/02/02(Fri)05:21:41 編集
導ラホヤ
Toddさん、
本当に不思議です。
書いたようにメジャースポットが苦手なので、変な場所でサーフするのを生き甲斐にしているのです。
この日はジョールと会い、「何だこういうことだったのね」と納得しました。
雨でしたね。
次回はどこかでパンケーキランチでもいかがでしょうか?
シロップたっぷりで(笑)

マーボーさん、
やっぱり、みんなBESSELLを通り過ぎていると思いました。
デビッドエガースもそういえばライダーでしたね。
神童と騒がれすぎ、業界が嫌になり、どこか遠くで神父さんをしているという噂です。
まるでレジェンド三浦さんのようです。
最近会いますか?
よろしくお伝え下さい。
ふなき 2007/02/02(Fri)05:26:41 編集
相方TEAM Z
Fgさん、
JTとは不思議な縁ですね。
これを機に漫才コンビを組んで、アメリカにTHE MANZAIブームを起こしたいです。

ちんや空手道場下さん、
やはりデビルさんのことをよく話していました。
天才同士合うのでしょうね。
いまアイチューンから
「Zissou Society Blue Star Cadet/Ned's Theme (Take 1)」
が流れてきました。
これも天才ですね。
観ましたか?
ふなき 2007/02/02(Fri)05:29:38 編集
ティムのアパレル復活しないのですか?
stussyより小じゃれてて、好きでした。

音楽マニアックですね。

事実クリスチャン・フれっちゃーをわからせることができるのは、日本人ではおそらくデビル一人ですから(笑)。
ちん空 2007/02/02(Fri)22:57:43 編集
JK
ちん空さん、
BESSELLしいたけそばアパレルを作りたいな、と考えていたところで驚きました。
デビルさんは世界のNISIです。
スケート界のホームラン王です。
ふなき 2007/02/03(Sat)17:02:14 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ