忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年最初のビッグニュースです。

中村竜とコールのコラボモデルの発表です。
まだ試作段階で、これが第1号のプロトモデルです。

企業秘密なので、これを読まれてもまだ誰にも話さないで下さい。
なので、先週末のASRでも出しませんでした。
約束ですよ。

コンセプトは

1)車のトランクに入れておけるサーフボード
2)普通に乗れること
3)コールシェイプ
4)美形であり
5)厚すぎないで
6)軽く
7)ダイアモンドテイル
8)かっこよく
9)スタイリング
10)都会に栄え
11)飛行機のオーバーチャージを回避し、
12)どこにでも持って行ける

という1ダースの事項をコールに伝え、ここにようやく試作1号が完成しようとしています。

プロトタイプなのでオーダーはまだで、このボードで2月末中村竜と俺が日本でテストドライブします。
その場所は未定ですが、ニシサンズかヒロクンズ、またはグリーンヒルズという場所が濃厚。



ラフシェイプが終わったところで俺とコールのディスカッション。



うれしそうなコール。



シングルコンケイブがそのセッティング。



ロッカーバランスをコールがチェック。
短いボードなので、詳細まで慎重に数字を記入し、記録を取っています。

ちなみに長さは4'9"
竜号のトランクサイズです。



この後、細かいディテイルとコールレイルを削りだし、グラスショップに行き、日本に空輸して上に書いたテストとなります。

そして、俺はそれからサンディエゴに向かい、車の中で「ブラックダイアモンドこそ21世紀のサーフボードの進化(EVOLUTION)だ!」
と考えていると、前にEVOLUTIONというトラックがやってきて止まりました。
これにはびっくりして写真をカシャリ!



(明日に続く)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
Yeah~!!!!!!!!!!!
もしや?もしや〜?!!!!

待ってました!!ブラックダイアモンド!
言葉が出ません。

待ってます。


Ryu
Ryu 2007/01/30(Tue)21:05:43 編集
短黒ダイヤ
写真だけでも強烈なインパクト!! 5'0"より短くないですか? フィンの設定は? う〜悶々(笑)
Fg 2007/01/30(Tue)22:10:14 編集
KISS!!!
ブラックダイアモンドとは、大好きなKISSの曲目ではないか!

乗ってみたい板いっぱいで破産したらyouのせいよ!
    byジャニー喜多川
キヨ3 2007/01/30(Tue)23:55:09 編集
トランクボード
これで車の選択枠が拡がりました!
ありがとうございます。

楽チンも zh~

じーじ 2007/01/31(Wed)10:57:17 編集
すごい
shoです。
コメントでは初となります。
ふなき様、以後宜しくお願いします。

しかし、誰もが期待してても
漠然と実現不可能と思ってるような事、
これを発案し何より具現化してるってすごいですね。

市販のボディボードのケースに入るのでは?

FFのように盗作が多発しそうですね。
sho 2007/01/31(Wed)11:38:45 編集
ピキーン345
Ryuさん、
そのもしやです。
加えてEVOLUTIONまで味方についたのならもう無敵マリオ状態です。
ボード完成がこんなに心待ちになったことは始めてです。

Fgさん、
フィンは3か4で迷っています。
3 or 4, but not 5かもしれません。
ふなき 2007/02/02(Fri)05:12:01 編集
BDロータス
キヨ3さん、
その通りです。
私が名付け親です。
それにしてもよくご存じですね。
1977.4.2 KISS 武道館ライブに行ったとき、子供心(当時11才)にこの名前はスゴイと思っていました。
それから30年の時を経て開花です。
破産したらスズケンの鈴さんが雇ってくれますよ。(釣りバカ)

じーじさん、
これでランボルでもフェラーリでも大丈夫です。
七里の駐車場に乗り付けて加藤さん(七里のおじさん)を驚かせてください。
ぜひ〜!
ふなき 2007/02/02(Fri)05:16:18 編集
ZEHI
shoさん、
初コメントありがとうございます。
掲示板で投稿をいただいていましたよね。
いつかはNAKISURFで波の出るプールをプロデュースしたいと考えております。
竜のブランド「ZEJI」で専用ケースを製作してもらおうかとも思っています。
盗作ぜひ〜、です。
外観はともかく、真のコールデザインは真似できないと思います。

それよりもボードの盗難が減ると思います。
運転席を自由に使えますから。
ふなき 2007/02/02(Fri)05:19:33 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ