忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[367] [366] [365] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先月、亨さんと茅ヶ崎でサーフして、お台場に向かう前に何か買って行きましょう。
とセブンイレブンに。

亨さんが運転してくれると言うので、俺は酢豚とヨーグルト、そして最近凝っているチルドビールを購入する。

酢豚を食べながら「グビー」とやってうまい!と感動していた。

戸塚の手前で、亨さんがビールの残りをちらちら見ているので、「飲みます?」と聞くと、

「ビールがぬるくなりますよ」

って心配してくれている。

「実はぬるいビールも好きなんですよ」

と言うと、亨さんはハッとしていました。

これはぬるいコーヒー、飲み残しのスプライト、時間に来ないバス、波情報と違う波、そんなことを許容しようとするやり方なのです。

40才を越えてからそんなことを考え始めました。

野球を見ていると、キャッチャーが望んでいないところにボールが行くことを「制球が悪い」とか「逆球」と言われています。

それで打たれることももちろんあるけど、逆にそれで抑えることもある。

波乗りもそうだと思う。

はっきり言って海の上では、何一つ自分の思い通りにならない。

その思いに一番近い動きができれば心に残るのです。

その近さ、回数でその日の「でき」が決まるのですが、たまにすばらしく良くできた日というのがあって、それは細胞が踊るような、うれしくも幸せな感覚となります。

そんな日に乾杯するビールがたとえぬるくてもいいんじゃないかな、と思っています。

お休みの人、そうでない人もゆったりとGWを楽しんで下さい。

ではではぜひぜひ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
じんわりぜひ
俺も湿気ってしまったおせんべいとか大好きです(笑)

日本は祝日が多くていいですよね。頑張りましょう!ぜひ〜

PS カウアイからの温かい贈り物にじ〜んと感激。ありがとうございました!
Todd 2007/05/04(Fri)05:30:03 編集
GWを堪能!
nakiさん、お久しぶりぶりです(^o^)丿
僕もぬる目や冷めたものが意外と好きです
ビールは.....ですが、ミネラルウォーター、コーヒーなどなどはぬる目が好きです
ご飯も冷めて固まってしまった感じが何ともいえませ~ん
manga 2007/05/04(Fri)06:23:52 編集
のびのび教育
Toddさん、
そうですね。
焦点の合わないめがねとかはどうでしょうか?
ゴールデンウイーク、字面だけでうきうきしてきます。

mangaさん、
そうではなく、そういったものを愛しましょうというつもりで書いたのですが...。
例えば、時間に来ない江ノ電とかです。
ふなき 2007/05/04(Fri)09:05:26 編集
無題
おかえりなさい♪

ナキさんカッコいいです(*^_^*)

グリーンルームには
ビールを差し入れしまっす☆
(ぬるくなってると思います)
リリー 2007/05/04(Fri)09:37:34 編集
勘違い
大変失礼しました.....(汗)
manga 2007/05/05(Sat)05:24:49 編集
perrierぜひ
リリーさん、
ありがとございます。
最近ペリエに凝っているのでぬるいペリエはいかがでしょうか?

mangaさん、
問題ないですよ。(笑)
ふなき 2007/05/09(Wed)11:38:16 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ