忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から本格的な北西うねりが入るという。

朝から早川くんと拓海(たくみ)くんとイナリーズに行くと、先発したカイルから電話があって「トムクンズが今まで見た中で一番いいぞ!」と興奮している。

イナリーズの手前がトムクンズなので、カイルのトラックを見つけて波を見るとなるほどいい波だ。

カリフォルニアのローワーズみたいになっている。

けれど人も15人以上入っているし、俺のこころの支えになっているイナリーズに向かわないのは失礼だ、ということで予定通りイナリーズに向かう。

すると、手前側のショアブレイクでオーバーヘッドはある。

「これは8フィートくらいあるかもしれない...」

とふたりに言うと、オドロキヨロコビ、その幸せと、恐怖で震えている。

そのまま砂浜を10分ほど走り、イナリーズに到着するとセットでダブルオーバーくらい、けれどイナリーズというよりソフトサンドみたいなブレイク。



なんというかゆったりしたブレイクなんです。
バレルを開かないというか、タプンという感じで割れていた。

とにかくサーフしたが、いつもの血が逆流するようなアドレナリン噴出による興奮もない。

なかなかうまくいきませんね。

拓海くんは10才になったばかりというのに、この波で沖に出て何本もしっかりと乗りました。
すごい!

結局カイルはトムクンズをあきらめてイナリーズに来て、沖の拓海くんを見て驚いてました。

カイルは
「日本のチャンピオンか?」

と本気で聞いてきたので、「いずれなるだろうね」と答えたほど将来が楽しみな少年です。

右は後見人の早川(はやかわ)君とCOLEのピストル6'8"↓



早川君はイナリーズのピークで「キリモミドロップ」なる新技も披露し、こちらもカイルの度肝を抜いていた。

大和男児ここにありですね。(笑)

エアボーカルとかエアギターってご存じですか?

エアギターはギターの弾き真似をすることですよね。

そこで「エアサーフィンというのはどうかな?」

と、突然車の中で思いつきました。

波に乗らずにサーフィンを表現するのです。

さらにNAKISURFではエアサーフィンの日本選手権を開催するのです。
波がなくてもできるし、東京ドームとかでやったら最高かも。

ニッサン・サビタに乗っているコネクションで、日産がスポンサーとなり、優勝賞金は1500万円。

ゲストにはガチャピンも呼んで、内緒でブルース・アイアンズが中に入り出場。

で、「ガチャピンが第一回全日本エアサーフィン大会の優勝者」

という妄想をしていたら無性に楽しくなってしまった。

ちなみにガチャピンが「サマーソニック2007」にて行われた『エアギター2007ジャパンファイナル』に出場し、3位入賞&審査員特別賞受賞しているんです。

目指せエアサーフィン。

エアサーフィン用のボードもCOLEに作ってもらいましょうか。

午後からスケートボードセッション。
これはノア。
この横のアスファルトまでエアリバースして無事に降りちゃう。
親として見ていて怖いです。



釣りに行く途中、スイミングプールを見ると、うねりがよほど大きいのか島の反対側まで波が届いていた。



アジやカサゴのアタリはなく、ルアーをしまいエビを付けると、釣れるのはベラの赤ちゃんばかりなので、3分で竿をしまいました。
残念。

そして潮吹き穴の向こうに沈む夕陽をばしゃり。



濃き良いハードボイルドの日でした。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
少年達あっぱれ!!
拓海くん、ノアくんすごいですね。
今年はおじさんも頑張ろうと思いました。
わんちゃん 2008/01/10(Thu)17:38:45 編集
無題
いつ見ても素晴らしい自然、きれいな空気がすぐそこに感じられます。

総てを投げ捨てて、そちらに行きたくなりました。。

のり 2008/01/10(Thu)20:08:04 編集
若いってすばらしい!
ノア君どんどん凄くなっていきますね
こんなの真似したら頭打って死んでます(笑)
TAKASHI 2008/01/10(Thu)23:10:46 編集
新人類
僕達世代は《新人類》なんて呼ばれてましたけどねぇ。(笑)
この年齢で、こんなに凄いとこの先想像もつきませんね〜。
まさしく、スーパー・ジュニアですね。
すげ〜っ
Fg 2008/01/11(Fri)00:15:02 編集
すごい
イナリーズ・・・ステキですね。

しかし、キッヅはすごいですね。若い力には勝てないのかなぁ(笑)

いつかイナリーズでサーフしてみたいです。
てつ 2008/01/11(Fri)00:50:32 編集
イナリーズ~!
ふなきさん初めまして。
HRSの山田さんにいつもお世話になっているタカハシと申します。
毎日ナキさんのブログ楽しみに拝見しております。
以前、ふなきさんが友人だと早川さんから伺ってはおりましたが、まさか本人が登場するとはビックリしました。
そしてもっとビックリしたのが拓海くんがイナリーズのダブルオーバーにチャレンジとたとのこと!!
彼とはよく海で一緒になりますが、少4にして波乗りの腕前もさることながら、礼儀正しく、人間的にも素晴らしい子ですよね。
ご両親も素晴らしい方ですし、本当に将来が楽しみです。

写真拝見して、私も一度でいいからイナリーズにチャレンジしてみたくなりました。(タプタプの時限定で)
早川さんと拓海くんが帰国したらいろいろと情報聞かせてもらおうと思います。

では!
タカハシ 2008/01/11(Fri)01:07:05 編集
天晴
わんちゃんさん、
無事に到着ですね。
今年からがつんとお願いします。
逆真会壮年部城東支部をお任せします。

のりさん、
私もそう感じるときがあります。
けれど開発の手が迫っています。
ふなき 2008/01/13(Sun)09:45:02 編集
SS
TAKASHIさん、
同感です。
見ていて本当に怖いですよ。

Fgさん、
本当に将来が楽しみです。
私たちもスーパー大人としてがんばりましょう!
ふなき 2008/01/13(Sun)09:53:57 編集
まろやかイナリ
てつさん、
いや円熟味では私たちの方が上だと思います。

タカハシさん、
はじめまして!
いつもありがとうございます。
早川さんも鴨川か和田でタカハシさんとお話したことがあります、とご存じでした。
拓海くんは本当にすばらしいお子さんです。

いつか本部道場にお越し下さい。
ふなき 2008/01/13(Sun)09:56:45 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ