忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深夜に寝て、朝4時起床。
メール仕事をして、明るくなってきてからホワイトハウスに行くと、胸くらいの波とサイドウインド。

「こういうときは闘牛ポイントしかない」

ということで闘牛に行く。

オフショアの腰くらい。
たまの胸サイズを狙うが、1時間に2本程度のようだった。

片瀬海岸から来て、ソルトポンドでキャンプ生活を送っているあっちゃんと一緒に虹の話をしていたら、太い虹が出た。

それはやがて上にもかかり、ダブルレインボーとなる。

メインポールの下、つまり紫の下から黄色、緑とトリプルとなりそうな加色があったので、それを観察するが、どうやらこれがピークだったようで、次に見たら薄くなって、上のダブルまで消えてしまっていた。

ランチが早かったので、夕方には空腹となり夕食を食べた後、超が付くほどの眠気に襲われる。

襲われると書いたが、まさにその通りで重力が倍増した。
立っていられない。

そのままソファの上ではなく、その下に倒れ込むように睡る。

永い夢を見ていた。

小学生の時に欲しかった「ロードマン」という自転車の夢で、その中で俺は白いロードマン(なぜかマウンテンバイク)を手に入れ、広告用のCC(キャッチコピー)を考えていた。

「渓流の白い風となれ!」

というCCが頭に閃いた時、目を覚ました。

そして現実と夢の間を行ったり来たりしながら覚醒していくときに
「今日のブログ書いていない...」

ということに気づく。

頭の横に置かれた携帯着信を見ると、サーフィンライフ・オンザボードのMさんと、カパアの友人ウッドからの2本で、留守電を聞くと、ざらざら音だけが残っていた。

この時計を見るとすでに23時。

「うーん」と、なんとか起き、このことを書きはじめた。

そういえば3日前の夢で「眠りをつないだ夜」。

というCCを思いついたのだが、今となっては意味不明である。

きっと時差ぼけで、そんな夜だったのだろう。

ロードマンで思い出したけど、当時(1976年)のオリジナルキャッチコピー(OCC)は、

「ロードマンを買ってから、ボクは早起きになった」

というものだった。



奇しくも31年後、俺はそのロードマンで早起き(23時)するとは思わなかった。

でもこの「渓流の〜」ってCC気に入っちゃったなあ。

そうだ、今新作のBESSELL6'4”が来て、そんなこともあって最近早起きだったのだ、と思い出した。

サーファーは子供と変わらないようだ。

明日はイナリーズが立ちそうなので「行ってみよう」ということで今日のブログ終了。
おやすみなさい。


おまけCCをひとつ。

「イナリーズの白い風となれ」

夢のパクリキャッチコピー(DPCC)ですね。




↑これは島東側の風景です。

こんなところをロードマン・マウンテンバイクで走りたい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
たきぐち果樹園
ラブラブチェリーフォトコンテストに和みました。

おいしさは育てた人のこころです zh~
じーじ 2007/09/20(Thu)21:04:49 編集
ロードマン
最高に懐かしいです。
僕の場合その後絞りハンドル&パフパフホーンのKamakiriに関心が写ってしまいました。その後の二輪車履歴は想像通りです。
Mabo 2007/09/20(Thu)23:42:30 編集
無題
ロードマンホワイト24段変速乗ってましたよ。
ロードマンって響き懐かしいです。
中学生のときに買ってもらって、現在もフレームだけのこっています。
再生させられるかな?
markee. 2007/09/20(Thu)23:45:20 編集
無題
いつも楽しくブログ拝見させていただいてます。
いつもスナップ写真綺麗ですね☆カメラは何を使われてるのですか?
bon 2007/09/21(Fri)00:22:35 編集
すてきっ!
虹のかかる空、いいですよね。
地球上に存在する全ての素となる色彩が空に描かれる、あの一瞬。
生きててよかったな。と感謝できます。
ハナ 2007/09/21(Fri)14:24:09 編集
さくらん棒カマキリ
じーじさん、
ものすごく詳しくて驚きました。
チェリーですね。

Maboさん、
自転車マー様モデルをぜひ!
ふなき 2007/09/22(Sat)09:49:24 編集
36段変速GR
markee.さん、
中央駅前でロードマンを乗っていたのですか?
再生ぜひ!

bonさん、
カメラはリコーのGRDです。
ふなき 2007/09/22(Sat)09:51:27 編集
0002
ハナさん、
虹のおやつはカステラだって知ってましたか?
ふなき 2007/09/22(Sat)09:52:36 編集
中央駅~再生
よくごぞんじですね!
中央駅まえで、乗っていました(笑
醜くも白のペイントは錆びがでてきてしまって...
こんどは、跡形も無く、48段変速×つや消し黒で復活です。
markee. 2007/09/22(Sat)10:19:22 編集
60段変速
markee.さん、
それならカーボンファイバーでAVISOカラーで再生復活をお願いします。
ふなき 2007/09/22(Sat)14:37:08 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ