忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[517] [516] [515] [514] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回日本での使命と約束は、アップルストア渋谷でのイベント神乃島での精神浄化、そしてBEACHさんとのプロジェクトを開始させることであった。

例えば、車を購入するときにテストドライブ(試乗)ってしますよね。
エンジンをかけたり、実際に路上に出て、とやるはずです。

乗るまでその性能がわからないサーフボードを試乗をしていただいたらどうだろうか?

というのがこのアイディアの一歩目でした。

アイディアはいいのだけど、それを受け入れる施設、または人員確保が必須なので、この半年はそれを実現するためにあらゆる人に会いました。

金銭的な補助をしようとしてくれた人、実現に向けて前向きな意見をくれた人、反対意見の人と様々な人たちが現れました。

そんな中、葉山のロクさんこと黒野さんがこのAVISOテストドライブの噂を聞きつけ、「わが施設BEACHでどうでしょうか?」手を挙げてくれました。

黒野さんは波乗り、オーシャンスポーツをウエルネス(予防医療)としても捉えていて、「波乗りを継続すると健康になる」という私も実践している考えを持った人です。

こんなところでも意気投合。
環境についても深く、現場レベルで感じていて、民度の高い人とお見受けし、ありがたく黒野さんの要望を受け入れることとなったのです。

828アップルストア渋谷イベントの翌日、午後2時過ぎに弊社亨と渋谷から葉山のBEACHに車で向かいました

ところが私の望む首都高ルートは亨号のカーナビではなぜか表示せず、気がついたら一般道ルートで第三京浜用賀インターに向かっていました。
JR目黒駅を越えたときに「あれっ?」と気づきました。

黒野さんとは4時の約束なので、「あわわ、これは間に合わなくなるぞ」と狼狽、意気消沈してしまった。

しかしながら亨号は湘南に向け、信号でつかえながらも進んでいく。

第三京浜に乗り、横浜新道、そして横浜横須賀道路を経由して、逗子ICで下車。
少し一般道を走り、逗葉新道に乗り、終点134号線に着くとなんとまだ3時半。

一安心し、ここのスターバックスでタゾイングリッシュブレックファースト・100%ソイティー・ヴェンティというやたら長い名前の飲料をオーダーし、一息付く。

というように都心から60分で着いてしまうことにびっくりする。

湘南は雨模様で、もう秋の気配があった。

御用邸交差点で出迎えてくれた黒野さんと、そこから1分の葉山公園駐車場に向かう。

この駐車場は収容台数が114台。
7月から8月31日までは有料だが、それ以外は無料となるすばらしい公園だ。



そこから100歩、鎌倉寄りに歩き、



つきあたりを右に曲がると





左手に民家のBEACHが現れた!

ちなみにつきあたりを左に曲がり100歩行くと、葉山海岸です。



BEACH主催のビーチヨガが行われています。



このBEACHはこの古民家を再生させるということで行った日は工事が行われていて、内部はこんなに渋い造りでした。



途中経過の報告写真です↓



それがそれがオープニング日になると、





↑このようにモダンな施設と生まれ変わりました。
(表題のAVISOも見えますね)

スタジオからカフェ。



多目的スタジオはこの通りヨガクラスとなったり、



ラウンジは母子、父子のゆったり環境で。



アウトリガーカヌー(6人乗り) のレンタル用も2艇あります↓



男女別のシャワールームもこの通り、ビューティフル。



女性用アメニティも最上、最良のものを取りそろえています。
こういうの大好きです。
さすが、すばらしい考えです。



オーガニックコンシェルジェのアドバイスから、原料調達から容器廃棄までのライフサイクルステージ全てにおいて、環境配慮されている商品だそうです。

1:肌と地球環境にやさしいオーガニック原料使用
オーブリーオーガニクス(植物性の防腐剤で肌への安全性が高い)マジックソープ
(これはオーガニック原料100%使用、合成添加物を使用していないため下水を汚しません)

2:地球環境に配慮された容器
オーブリーオーガニクス(廃棄しても土、水、空気に還元される素材を使用した容器)
ボディショップ(リサイクル容器使用)

3:原料調達がコミュニティトレードのボディショップ

4:ケミカルフリーのサンスクリーン(肌に優しく、海水を汚さない)
オーブリーオーガニクス、ヴェレダ

うーん、参りました。

BEACHにはカフェもあります。
そこでの食事も「体に良いもの」をテーマに日替わりランチボックスを500円で。

ローファットな良質タンパク質(豆、魚)、黒米ライス、ひじきが中心です。
もちろんリサイクルBOXを使用、
BEACHで、公園で、ご自宅で、カヤックに積んでどこかの砂浜でいかがでしょう。
いいなあ。



サンドイッチもこの通り、安全な鎌倉野菜です。



AVISOレンタルボード在庫はこの通り、今は少ないのですが、今週にロングボード各種が入荷します。(遅くなってすいません)

新作はサンプルの段階で一度BEACHに送り、試乗していただけるシステムとしますのでお楽しみに!



そしてレンタル契約第一号のお客さまとの契約風景です。



テストドライブAVISOでいい波にお乗りください。

このプロジェクトが成熟してきますと、実際に未来型ボードをBEACHに置き、実際にみなさんがお乗りになってフィードバックを受けてから製品製作という流れとなります。

(AVISO社製)のレンタルでの
サーフィング

アウトリガーカヌー

シーカヤック

マウンテンバイク

オーシャンスイム

ビーチラン

ビーチヨガ

ビーチ太極拳

ボルダリングジム

トレイルランニング

マウンテンバイク

*スタンドアップパドルボード(AVISO社製、11月頃スタート)

というオーシャン、アウトドアスポーツを「バッグ一つで楽しめるアウトドアクラブBEACH」という施設です。

各インストラクターも専門家のみを集めた充実したクラブです。

みなさん、波のある日、ない日、晴れ、雨、曇天、無風、風日といろいろありますが、お誘い合わせの上、湘南は葉山BEACHまでぜひお越しください。

昭和天皇の愛したこの海岸で、健康と精神浄化をここで行いましょう。

私個人の感想は、このBEACHを取り巻く環境は「パワースポット」でした。
これに尽きます。
エネルギーがサラウンドする場所でした。


(追記)
『テストドライブ』と銘打っているのは、「レンタル期間中にお客さまが希望ボードを決定し、決済まで進みますと、そのレンタル料金を全額お返しいたします」

ということなのです。

ですから、安心してお客さまに合ったサーフボード(モデル)を見つけていただけると思いますので、ぜひ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
無題
 この公園は僕のお気に入りスポットです!ホントに素晴らしい場所ですよねぇ.....癒されます
 そして、BEACHさんでヨガクラスを担当している方は、私が毎週通っているヨガの先生なんです!
manga 2007/09/25(Tue)12:33:22 編集
おおー!
mangaさん、
お早い書き込みで驚きました。
ヨガの先生が一緒とは!
これにもびっくり。
TONTONの料理教室もぜひ!
ふなき 2007/09/25(Tue)13:09:56 編集
体験取材
申し込みたいので、ご紹介ください、ぜひ〜!
hankakusurfer 2007/09/25(Tue)16:26:19 編集
無題
はじめまして!かしざき だいと申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。
AVISOにとても興味があり、ぜひ乗ってみたいなとモンモンとする毎日です。

実は、「人のつながり」に非常にびっくりしています。勝手にですが(笑)。

ロクさんの奥様と以前から知り合いで、先日お家にお邪魔させていただきましておいしいコーヒーをご馳走になり、、

そんでもって、NAKIさんのサイトを見ていると、友人の筧(カケイチアキ)さんに話したら「ふなきさん?しってるぜー」なんて言ってました。
(って、ご存知じゃなかったらスミマセン・・)

なんだか勝手に「人はつながってるんだなあ」と思ってしまい、急にコメントしたくなってしまいました。

これからも、楽しいBLOGを続けていってください!ぜひ~
no name 2007/09/25(Tue)23:03:16 編集
丸い輪(和)
hankakusurferさん、
いつもありがとうございます。
紹介メールを送っておきました。
ご確認ください。

かしざき だいさん、
はじめまして、
コメントありがとうございます。
毎回の閲覧も感謝します。
同じ方向に向いている人はどんどんつながっていきますね。
かけいさんにもよろしくお伝えください。
ふなき 2007/09/26(Wed)05:27:06 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ