忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

船木:
タロウちゃん、おはよう。
昨日は大好評だったんだ。
コメント9にメイルが15通。
わかる人にはわかるんだよ。
こんなにうけるとうれしいものだね。
結果表まで作っちゃった。



続きのB組をやろう。
これが表。




竜ちゃんのバックギャモンは明日のC組で、今日のB組には一郎51さんの「長嶋」を入れてみた。
でも長嶋さんに勝てるものなんてない気がするからダントツだよ。
逆にオッズは低くなっちゃった。
これにきんちゃんは一点勝負するだろうな。

柳瀬(タロウ):
賭けているんですか?

船木:
俺は知らないけど、きんちゃんはギャンブル好きだからZ33さんあたりと賭けていそうじゃない?

柳瀬(タロウ):
まずはそのZ33さんの大崎均。
ペンネームがブルース・カイパンさんでしたよね。
でもなんでカイパンなんでしょうか?

船木:
海パンにかけているんじゃない。
最終回だけカイパンズになってたのって知ってた?

柳瀬(タロウ):
いえ、それが何か?

船木:
まあいいや。
俺たち結構緻密なんだよ。

柳瀬(タロウ):
その大崎均さんとブッシュではどうなるのでしょう?
大崎さんは実在の人物なのでしょうか?

船木:
伝説の曽根均さん、逗子のきんちゃんがモデルと言われているけど、均ちゃんには息子はいないからな。
阪神ファンは一緒だね。
それにしても今のブッシュに勝てるものはないよ。
大崎均のハッタリも効かずに、逗子市民ごと捕らえられて、隠れ穴から出てきた均ちゃんが法廷で裁かれちゃう…。

柳瀬(タロウ):
じゃあ死刑ですか?

船木:
NAKISURFは平和の象徴だからそんなことはさせないよ。
俺の権限でブッシュはここで反則負け。
新春だし、夢がないと。
ついでに退陣で、ブッシュは南極に流して、自然保護に目覚めてもらう。
来年にはサーフライダーファンデーションの理事をやってもらい、私財を投げ打って、海の環境保護に目覚めるというわけ。

柳瀬(タロウ):
すごいですね。
ブッシュに悔い改めてもらう、と。
それでは大崎均さんの勝ち。

船木:
ネットオークション対イナリーズだ。

柳瀬(タロウ):
今回の目玉です。

船木:
イナリーズは真の波だから昨日今日出てきたネットオークションなんかに負けないよ。

柳瀬(タロウ):
だめですか?
イナリーズ1円スタートでも?

船木:
だめだめ、あの場所を売れるわけないじゃん、完全に虚構だよ。
家電ドットコムみたいに何千万円もダマされておしまいだよ。
あんなに簡単にIDを作れるんだから、業者の方が上。
「悪人短命」で、霊験深きイナリーズが先制、中押し、だめ押しの圧勝だな。

柳瀬(タロウ):
イナリーズが勝ちと。
じゃあネットオークションはさらに体にクリームを塗ったことにしましょう。
悪人短命って熟語ってありましたっけ?

船木:
あっそれね、今俺が作ったの。(笑)
それいいね。
体にクリームはK1秋山方式だな。
次は、おおー桂浜!
坂本龍馬先生の故郷の浜だよ。
相手は不二家の「賞味期限切れ牛乳製細菌シューロール」じゃ楽勝だよ。
事前審査が不合格で、なぜかここに名前が残っちゃっているだけ。
桂浜が不戦勝。

柳瀬(タロウ):
でましたね。
不戦勝。

船木:
桂浜はすごいんだよ。
行ったことないけど。(笑)

柳瀬(タロウ):
ここで一回戦の大一番の長嶋対ベッカム。

船木:
すごいね、ふたりともワンネーム。
長嶋とかベッカムだけで全てを表現できる人は少ないね。
イチローとかドラえもんも同じだね。
ベッカムは今日の新聞によると、MLSギャラクシーに移籍したらしいよ。
だからロスに来るんだ。

柳瀬(タロウ):
すごいですね。
でも長嶋には勝てませんよね。

船木:
当然。
長嶋さんに勝てるのってなんだ?
巨大台風みたいな異常気象だったらチャンスはありそうだよ。

柳瀬(タロウ):
では長嶋さんの順当勝ちで。
ベッカムは今日の話題性があったから、どうかな?と思いましたが、何も変わらなかったですね。

船木:
もちろん長嶋さんだからね。
次はドノバン対パラボリックストリンガー。

柳瀬(タロウ):
異種組み合わせですね。
パラボリックドノバンモデルを作り、それでドノバンの勝ちということではどうですか?

船木:
うーん、苦しいね。(笑)
パラボリックはメイヘムが考えたんだっけ?
それをFIREWIREが真似したんだよな。
元々はコールのグラブコンケイブが元ネタで、ドノバンに接点が何もない。
しかもドノバンは帰らずにギターを弾いて結果を待っている。
せっかく来てもらったからドノバンの勝ちにしようよ。
もうすぐベン・ハーパーツアーに行くし、忙しいのに来てもらったということで。

柳瀬(タロウ):
ドノバンですね。
よかった。
ここでドノバンが負けたらどうしようかと思いました。(笑)

船木:
ハウピアパイVSトム君。
これすごいね。

柳瀬(タロウ):
ハウピアパイは昨日食べたココナッツのパイということはわかりますが、トム君はともくんのことですか?

船木:
そう、そのともなり君。
彼はアップサイドダウン創業当時から俺を手伝ってくれているんだよ。
今はハワイ大学院生で、会計士の卵。
頭がめちゃくちゃいいよ。
宅建5段、英検1級、そろばんに柔術、剣道は江戸の千葉道場。
龍馬の孫弟子だね。
スピードデーモン好きでさ、このあいだもオーダーしてきたでしょ。

柳瀬(タロウ):
トム君と呼ぶのは抵抗ありますね。
ともくんでもよろしいですか?

船木:
いいよ。
で、どちらが勝ちかな?
俺友達だから何とも言えないよ。

柳瀬(タロウ):
ではハウピアパイの勝ちでいいですか?

船木:
えっ?トム君だめ?
また昼寝しちゃっていたのかな?

柳瀬(タロウ):
その通りです。
ともくんはいつも寝ているからハウピアパイを食べることなく、食べられちゃったのです。

船木:
まあいいか。
どうせ勝っても次で寝過ごして遅刻しそうだし。
ホノルル空港に迎えにきてもらう時もそんなことあったな。
ヴィナカ対松坂だ。
レッドソックスは彼に合計でいくら払ったんだっけ?
対するヴィナカはみんなで行ったボートトリップ、フィジー未踏島にあるすごいブレイクだよな。
タロウちゃんと、佐藤カズヤ、ブンペイにヴィナカインサイダーズさんとか西井さん、得♪さん、野又さんも一緒に行ったね。
トム君も大ちゃん、谷沢くんもいたね。
竜ちゃんに純城まで…。
今から思うとすごい旅だったなあ。
あそこはリゾートグループに買収されようとしていたんだよ。
でもちょうど俺たちの日程と重なって、投資家がサーフィンの楽園ということで視察しにきたんだけど、あまりの波の危険さに「ここは楽園ではなくて地獄」ということで投資をキャンセルしちゃったんだよね。
お金には負けないヴィナカ。

柳瀬(タロウ):
松坂はどうなるのですか?

船木:
確か100億円だよね。それに魔球ジャイロボールだから松坂の話題勝ち。
それにヴィナカはシークレットだから、あまり有名になってもイサオさんとかイエンがいい顔しないはず。
だからここまでなんだ。

柳瀬(タロウ):
予選1回戦最終ヒートはブラックレーベルとゲトー・ハウスです。
補足しますと、ゲトーハウスは元々メイヘムの幼なじみのポールが経営するグラスショップでコールボードもここで多くを巻いています。
船木さんのバットフィッシュもここで受け取りましたよね。

船木:
そうそう、朝4時から開いているグラスショップなんてここだけだろうね。
勤勉好きの俺はゲトーかな?

柳瀬(タロウ):
あっ、ここで物言いです。
ゲトーよりもブラックレーベルの方がすごいですよ。
プロ用の巻きで、通常ボードより強度を上げたんです。
相反するものを引き上げるということで、ぼくはブラックレーベルに軍配を上げます。

船木:
じゃ、ブラックレーベルで。

柳瀬(タロウ):
あっさり引き下がりましたね。

船木:
だって、そういえばそうだな、と納得したんだ。
「足が出てたのがこの角度からだと見えなかった」と審判長が説明すればお客さまも納得するでしょ。

柳瀬(タロウ):
国技館方式ですね。

船木:
そう大相撲なんだよ。
「ちゃんこ鍋」ってあったらブラックレーベルは負けちゃったかもね。

柳瀬(タロウ):
2回戦に入ります。
大崎均とイナリーズ。

船木:
ああこれはイナリーズの勝ち。
あの波は営業ハッタリ効かないもん。
圧倒的な波にパーリングしちゃうし、無理だよ。
均ちゃんの届いたばかりのコール新作ボンザーも折れちゃうから勝ち目ない。
あそこではAVISOか、いつ折れてもいいボロ中古ボードが一番。

そういえば前に茅ヶ崎に住んでいたんだけど、自称ビッグウエイバーが何人もいるんだよ。
その一人はいつも鉄砲通り裏にある「村さ来」でビール飲みながらいばっているんだ。
俺たちが行くと、
「オイこっちに来い〜」
と呼ばれてお酌させられて、
「昔の堤防がない頃は舟小屋からチサンまでパーフェクトで、10フィートでも全く平気だった」
と語られて、俺たちの世代は根性が入っていないと怒られて、お勘定を払ってくれればまだフェアなんだけど、なぜか割り勘。
しかも俺たちの方が後から行っているのに不公平だよ。(笑)
それからはのれんの隙間から覗いて、その人がいないときに行ってた。
来るとすぐにトイレに行って帰っちゃうんだ。
もっとひどいのは台風が来て、頭半以上になると、この人は絶対にいないこと。
今サーフィンワールドの編集をしているヨゲが言っていたけど、
「あの人、このあいだ胸くらいの波ではまってましたよ!あの話かなり怪しいですね」
だって。
もうこの人の存在が詐欺だよ。
話はそれちゃったけど、このきんちゃんはキンチャンズのパイオニアだし、ちょっと違うんだ。
ものすごい波もバンザイしながらチューブに入るし、それでもイナリーズはすごいよ。
神がかっている。
アンディやブルースがバックドアの練習をあそこでしているのもよくわかるよ。

柳瀬(タロウ):
今回は話が長いですね。
とにかくイナリーズの勝ちでいいですね。
次は桂浜と長嶋戦です。

船木:
断然長嶋さんだな。
桂浜もすごいけど、長嶋さんの前にくると全てのオーラを吸い取られて、オンショアスネ雨になっちゃう。

柳瀬(タロウ):
長嶋さんってすごいんですね。
ドノバン対ハウピアパイは?

船木:
ドノバンが「マイ・ハウピアパイ」って曲書いちゃって、それが売れてハウピアパイが感謝してドノバンの勝ち。
松坂とブラックレーベル対決だ。

柳瀬(タロウ):
これは松坂でしょうか?
100億、そしてプライスレスのヴィナカに買った勢いをすごく感じます。

船木:
そうだね、松坂の95マイル134球完投で。

柳瀬(タロウ):
その134球ってどこから来たのですか?

船木:
松坂って球数が多いピッチャーなんだ。
普通は100球なんだけど、彼は150球くらいでへばる。
だから、そして134は国道134号線というのが湘南にあって、海岸をずっと伊豆まで走っているんだ。だから波乗りするのは絶対にここを通るか渡るというわけ。
伊豆に行くとなぜか135号線になるんだけど、よく見ないと似ているから134で通している。(笑)

柳瀬(タロウ):
松坂が勝ち、ベスト4が出そろいました。
イナリーズ、長嶋、ドノバン、松坂。
この組は人名が強いですね。

船木:
順当だね。
イナリーズVS長嶋さんは、長嶋さんの勝ち。

柳瀬(タロウ):
えっ、イナリーズでもだめですか?

船木:
だって今イナリーズに鮫がいるから海に入れないよ。
長嶋さんはいつでもニコニコじゃない。
夢を壊さないから。

柳瀬(タロウ):
では長嶋が決勝進出ということで。
ドノバン対松坂は?

船木:
決勝が野球選手2人はまずいし、ドノバン帰っちゃうと思ったけど、まだいてくれるからドノバンにしようよ。
長嶋さんとの2ショットなら業界も盛り上がるし、一般の人にドノバンを知ってもらうチャンスだし。

柳瀬(タロウ):
ではドノバンが寄り切りということで。

船木:
ドノバンは寄り切りというより、 フェンダー・ストラトキャスターという勝ちにしよう。

柳瀬(タロウ):
フェンダー・ストラトキャスター、ジミ・ヘンドリックスのトレモロマジックですね。
それなら納得です。
決勝が長嶋VSドノバンです。
このままやりますか?

船木:
場所を東京ドームに移そうよ。

柳瀬(タロウ):
いいですね。
実際には行かないけど、気分的にということですよね。

船木:
そんなこと言わずにドームドーム。
福岡ドームでもいいよ。

柳瀬(タロウ):
それではドームで55000人を集めた決勝です。

船木:
スーツ姿の長嶋さんにドノバンが曲をプレゼントしたいということで、新曲「ジャイアンツフォーエバー」を弾き始めました。
その曲にうっとりとする長嶋さん。
曲が終わると長嶋さんがドノバンに抱きつき、その超カリスマ性を感じたドノバンがステージを降りて、長嶋さんの勝ち。

柳瀬(タロウ):
そんなに長嶋さんってすごいんですか!

船木:
それはそうだよ。
現存する国民的英雄はあの人くらいでしょ。
王さんもすごいけど、長嶋さんにはかなわない。
長嶋さんはインターナショナルだし、ドノバンなら軽くわかるはず。
そして鎌倉に波が出たと、竜ちゃんか泰介さんからドノバンに電話があって、そろそろドノバンは波に乗りたかったから、そういう裏話もある。
これが福岡ドームだと松尾くんかハーレイのマサキくん(原田)が唐津にナミアリマスーって連絡してきたことになっちゃうわけ。

柳瀬(タロウ):
長嶋さんは波までも味方に付けたのですね。

船木:
そうなんだ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
C組は!?
午前中に更新されるとはヤル気満々ですね!(笑)明日は、C組に突入ですか?ちらりと出ましたが、日本のドラえもん、世界のミッキーもぜひ!
fg 2007/01/12(Fri)12:29:50 編集
無題
お・も・し・ろ・す・ぎ・ま・す。
ヴィナカ・インサイダ~ズ 2007/01/12(Fri)13:42:07 編集
最高!
やはり長嶋さんでしたか。C組が楽しみ~!タロウさんとの会話も最高です。
Todd 2007/01/12(Fri)15:16:54 編集
無題
ミスターがエントリーしている限りオッズは関係ありません。
C組のメンバーが発表されていない事が不安材料ですが・・・。
エントリーしてくるのでしょうね?すごいメンバーが。
ただし最後まで希望を持ち続ける事がミスターの美学ですから悔いはありません。
私も一点勝負させていただきます!
3Zen 2007/01/12(Fri)15:17:53 編集
無題
最高です☆お腹かかえて笑いました!!!!!ぜひ~明日のC組みも楽しみにしてますよーーー☆☆
Nana 2007/01/12(Fri)15:20:47 編集
和也
も!
得♪ 2007/01/12(Fri)16:20:48 編集
無題
自称ビッグウエイバーって。lol
サーフィンってなかなか間近で見れるスポーツじゃないから、陸ではいくらでも自分を大きく見せられる、っていうかめちゃくちゃカッコよく語ることができる。そんなこと言っちゃってる人って大概いきなしアウトに来たり、インサイドのリーフにハマッてたりするような。人間、諸事一歩も二歩も下がって謙遜することが大事ですね。どんな世界にもこういう人っていますよね~~:D

ちなみに僕はあんまし昼寝してないですよ!!以前のようには!たぶん。。

remindsocal 2007/01/12(Fri)16:33:57 編集
無題
>その通りです。
>ともくんはいつも寝ているからハウピアパイを>食べることなく、食べられちゃったのです。
その通りです。明日の対戦が楽しみ!
メキ 2007/01/12(Fri)16:38:34 編集
無題
メキってゲソ!?このやろう!!わかりやすいペンネームやめろよ!(笑)
remindsocal 2007/01/12(Fri)16:43:55 編集
無題
やはり私や船木さん世代には、長嶋さんはカリスマですもんね!
C組みのメンバーも楽しみです。
裏方代表として、サンディングマン代表イナーシャ:マイクVSロスト:カルロスは如何ですか?
ボード自作した時、サンディングが1番難しかったなぁ・・・・・
TAKEO 2007/01/12(Fri)17:03:36 編集
裏事情ぜ・ひ。
fgさん、
午前中に発表したのはただ単に用事があったからです。
ドラえもんは、CかD組にエントリーされています。

ヴィナカ・インサイダ~ズさん、
あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す。
ふなき 2007/01/12(Fri)17:45:00 編集
Cラインアップ
Toddさん、
C組も濃くて薄いです。
お楽しみに!

3Zenさん、
ミスター語録を用いることなく、快勝でした。
次のメンバーもすごいですよ。
ふなき 2007/01/12(Fri)17:47:57 編集
カラフルフィジー
Nanaさん、
色つきのコメントをありがとうございます。
でも、どうやってやるのだろう?
ぜひーー☆

得♪さん、
イサオさんの「みなさん飯はいくらでもあるので、どんどん食べてくださ〜い!!」がまだ耳に残っているのですが...。
ふなき 2007/01/12(Fri)17:50:32 編集
睡眠法メキシコ
remindsocalさん、
トム君!
読みましたね。
すいません、負けちゃいました。
本当は優勝候補だったんですけど、長嶋さんと同じブロックじゃどちらにしてもむずかしかったような気がします。
自称何々は多いですよ。
昔は〜〜というのが一番いいですよね。
昼寝と朝寝、夕寝してしまって、本寝はどうやって、といつも思っていましたが、それを伝授下さい。

メキさん、
コメント下でトム君が喜んでいますよ。
エンセナダでネットつながるのですね。
ふなき 2007/01/12(Fri)17:53:17 編集
DC元祖カード
remindsocalさん、
暴露はしないよーにしてください。
その通りメキ=ケソ(大ちゃん)です。

TAKEOさん、
カルビー野球カードで一番大事にしたのは長嶋さんカードです。
仮面ライダーの1〜546も全て持っていました。
「イカデビルは、死神博士だ!」
カードが一番好きでした。
ちなみにそれは202番でした。
サンディングマンには伝説のJWが次回登場します。
ではでは、
ふなき 2007/01/12(Fri)17:58:45 編集
フェアな人
あしたのスーパーゲスト、フェアさんにもぜひ出場権を与えてあげてください。
バックドア・スペシャリストとして地元シードです。
kenboku 2007/01/12(Fri)18:29:05 編集
フムフム
もしもし、逗子の伝説は私では無く数々の先輩がおります!私は幕下7枚目ぐらいでござーます。

60歳までには3役を狙っておりますです、ハイ。

さてC組、長渕大先生、キースリチャーズ(実はドノバンと対決させたかった・・・)、嵐山大、大、大先生、そして最後にこれは強烈です!

「フュージョンしたフナキン・スカイウォーカー」!!!!!!!!!!!!

これはちゃんとドラゴンボールを読んでいないと分かりませんよー。

ナキ先生は分かるかな??

これが分からないと次回入国検査の時に引っかかります。
ようは日本に入れません!

さぁさぁどーだ??
小坪723 2007/01/12(Fri)20:35:28 編集
盛り上がってきましたね
不二家に秋山まですでに知っているとは...
僕は倍率20倍、さらにドン!で40倍の不二家に3000点賭けましたが、ダメでしたね。

ちなみにペコちゃんはこの件を受けてhawaiiに逃亡、ピコちゃん(Pikoちゃん)と改名し、シマムラーサーファーの間で絶大な人気を誇るブランドPikoの社長に就任し、今年より「しまむらサーフィンクラシック」のメインスポンサーをやってくれるようです。

僕の元にもインビテーションの手紙が届きました‥なんで…?
z33 2007/01/12(Fri)23:32:01 編集
重鎮ベホイミ
kenbokuさん、
公平さんですね。
リクエスト承りました。
バックドアと戦ったらすごそう。

小坪723さん、
こときんちゃんですね。
ケンソンされて、ケイソンかと思いました。
オープンチューニングで、伊豆の大滝温泉天城荘の和室で、プレミアムビールを飲みながら弾いた曲で、一平くんが倒れちゃった伝説もありました。
秘湯洞窟風呂にまた行きましょう!
フュージョンした竜城さんでもいいですか?
ドラゴンボールはわかりますよ。DRスランプでも平気なほどです。


ふなき 2007/01/13(Sat)17:39:57 編集
しまむら
z33さん、
もちろんです。
新聞5紙を毎朝隅々まで読むのが日課です。
「キヨ、ノリにどついたるで」というのまで知っております。
ペコちゃんのピコの関係はそうなっていたのですね。
やはりそうだと思っていました。
島村ジョー(サイボーグ009)ですか?
それともファッションセンターしまむら?
島村楽器もありますね。
ふなき 2007/01/13(Sat)17:48:41 編集
ふなきさん
2番の「ファッションセンターしまむら」です。

しまカジサーファーにはPikoは外せないのです(笑)

生活に疲れた風の主婦、18年経ってもいまだ平成に馴染めないアイパー&セカンドバッカー等に人気があるようです。
z33 2007/01/13(Sat)22:15:59 編集
しまむらじょー
z33さん、
やはりPIKOはしまむら独占商品だったのですね。
これで納得しました。
ふなき 2007/01/16(Tue)11:18:25 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ