忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれからパイプラインに行き、元ジェリー・ロペス家の横にあるタクジ・マスダさんハウスを訪問。
すごい眺めだ!
ここからパイプライン、バックドア、エフカイ、の全てが一望できる。

1970年代にジェリー・ロペスは、この視界でこんな夢のような風景を見ていたのだろうな。
いわばサーフィン界の管制塔ですね。

これからタウンでディナーだというタクジさんは、最近ロックスター的な日常を送っている。
でもこうしてブレイクの目の前に陣取り、サーフしている姿勢はやはりすごいものがある。

ひさしぶりの再会をUSKE(ユースキー)さんに撮ってもらう。

©Uske Photo 2007

少しウエイブプールのアイディアがあって、俺のはメガ(巨大)で、タクジさんのはプライベート的なミニマムなもの。

©Uske Photo 2007

なるほどな、と意見を交換し、めちゃくちゃ混んでいるパイプラインを後にガスチャンバーに移動する。

すると、前のケヌイロードで仙台の越後将平さんとばったり会う。
パイプで入ったの?
と聞いたら

「はい!一本だけバレルを抜けました」

などと景気のいい話をしてまた一緒にカシャリ。

©Uske Photo 2007

ガスチャンバーも大混み。
見た目が良さそうなロッキーライトには近づく気も起きないほどで、最近のサーフブームをここでも知る。
ユースキーさんに借りたボードだけど、リーシュある?
と聞いたら
「ふなきさんはいらないかなあ、と思って自分のだけ持ってきました」

しょうがないのでワックスをきちんと塗り、最初はビーチ側でやっていたんだけど、やはり波がよく見える奥へ、岩場へと移動する。

岸を見ると、ロータイドということもあって岩盤が露出していた。
流したら100%の確率で、ボードはぼろぼろになるだろうな。
波も頭以上もあり、借りたボード。
よく見るとノーズの細かい傷もリペアテープでケアしてあり、これは壊せないぞ、流せないぞとプレッシャーがかかる。
テイクオフし、壁が閉じ、スープになると、「ダブルグラブプルアウト」でボードを波の下にいれ、しっかり持って耐える。

突然出現する岩、いきなり掘れるセクションにスリリングなサーフィングを味わった。
バレルもあって、最後はユースキーさんの「スタンディングぜひバレル」で締めた。

ハレイワでジェフ・ジョンストンさんの家族とお会いしたのだが、ここもいい波でびっくり。

その時に駐車場で鎌倉の吉川祐二さんと偶然に会った。
彼は竜さんブログで後ろ向きでノーズに乗っていたプロサーファーで、偶然来ていたのだそう。
不思議ですね。

その1分後には吉福然さんにも再会し、なんかすごくタイミングがいいなあ、とびっくり。

©Uske Photo 2007

この然さんはノースショア育ちで、俺の尊敬する吉福伸逸さんの長男で、昔カボサンルーカス旅に一諸に行き、今純城のお店インフォメーションのスタッフとして参加していて、色々なところでつながっている大事な人。
これから何をやるんだろう?
という期待を持っている。

それからププケア家に戻りシャワーを浴びると、福岡の原田マサキさんと千葉の山本茂さんが明日日本に帰るそうで、ユースキーさんを訪ねてきていた。

そういえば、タウンで堀口真平さん、蛸ゆうきさん、真木たいとさんにも会いました。

遅くなってからタウンに行き、キングストリートにある「ヤマゲン」で閉店間際の冷やしたぬきうどん、俺はきつねうどんを食べた。
ユースキーさんは「揚げ」にやられたそうで、半分を残す。
俺は「冷やし〜」に入っていた甘辛椎茸を狙っていたので、それをいただく。
ん?
これってフォースのお導きなのか?(笑)

その後、マノアにあるハワイ大学横のトム君家に転がりこみ、今これを書いている。

©Uske Photo 2007

↑これはお気に入りのパンケーキ屋で食べたブルーベリーパンケーキ・ハウピアソースとトム君。

トム君は、ハワイ大学院生で、IRS(国税庁)でも働くカリスマ会計士。
IRS系列CPA、MBAマスターオブアカウンティングという肩書きを持つ。
そして弊社専属のファイナンシャルプランナーでもある。
(About Usに載せないとね....)



色々お世話になったユースキーさんの写真がないな、と思って探していたらあったあった。
パンケーキ屋での3ショット。
なんか俺、今日ここに出すぎですね、
撮っているときは気づかないけど、こうしてみるとしつこいね。
すいません。(笑)

でも、ここは女っ気がまったくないね。
まるで男塾だよ、これじゃ。(笑)
NAKISURFのスローガン「ぜひ!」の代わりに「押忍!」とするべきかもなあ。
ユースキーさんの撮ったビキニ写真を借りてこなければ...。
↓左から小生、純、ユースキーさん。



弊社明仁はここにありました。
トコロ兄弟と純城、バートの5ショット。
うれしいなあ。



これからフライトです。
カウアイに戻って、イナリーズで波乗りしょうっと。

押忍!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
感想
トコロ兄弟、ジュンさん、みなさん素晴らしい人たちでした。
いい人の周りにはいい人間が集まるということでしょうか。
kenboku 2007/02/15(Thu)07:08:37 編集
押忍!
パイプの後にイナリーズですか・・・。羨ましい限りで。本日、日本にある低気圧が後日そちらでお世話になります。(笑)
Fg 2007/02/15(Thu)07:39:46 編集
無題
男塾 上等

だ〇ち
lol 2007/02/15(Thu)08:27:24 編集
無限大波
kenbokuさん、
共和なのです。
PEACEの和が輪となり、その円はひとつひねると「∞」となります。
あなたには共和印の御利益壺が今すぐに必要です。
マッカレーのセブンイレブンの2件となりで購入してください。

Fgさん、
明日からイナリーズデイです。
間に合った♪



ふなき 2007/02/15(Thu)14:54:55 編集
む○く
lolさん、
明日はお色気版です。
お楽しみに。
ふなき 2007/02/15(Thu)14:56:03 編集
絶対封建
男塾ではパンケーキはご法度では!あ〜、しばらく食べてないなあ。
Todd 2007/02/15(Thu)18:16:25 編集
無題
是非!!気に入っていたのに・・次回からは押忍ですか?! ハウピアソースとTom君☆とってもお似合いですね♪♪
このパンケーキハウスの場所教えてください♪押忍♪♪
Nana 2007/02/15(Thu)18:58:37 編集
男祭り
オス!
皆、ハワイの良い気候の中でヘルシーでオス!
得♪ 2007/02/15(Thu)23:13:55 編集
無題
リーシュ要らないと思わせちゃうのがスゴイっす!

押忍!っていえば、今日「押忍!番長」っていうお金を吸い取る機械にコール1本分くらいカツアゲされました。

ぜひの壷と、ぜひ羽毛布団のオーダーお願いします。
押忍!33 2007/02/15(Thu)23:51:32 編集
明仁社員
たくさんの人たちとの再会、最高でしたね!
人に会うタイミングは、さすがnakiくん!
吉福さんのお話、以前明仁社員から伺ったことがあります.....
お!明仁社員!最高なショットじゃないですか!
うらやましい
manga 2007/02/16(Fri)12:39:25 編集
♪♪♪♪♪♪堅丸干♪♪♪♪♪
Toddさん、
押忍!
男塾では朝、みそ汁と玄米の食事でした。
すいません軟派ですね。

Nanaさん、
♪押忍♪♪
♪♪トムくんはここで食べずにお持ち帰りしていました。
何を頼んだんだろう?♪♪♪♪
♪♪♪♪このパンケーキは『BORARTS』でした♪♪♪♪
ZOOのそばのMonserat通りにあります♪♪
♪♪♪♪♪押忍♪♪♪♪
ふなき 2007/02/16(Fri)15:50:54 編集
禅セガ訴訟へ
得♪さん、
押して忍ぶのが精神です。
今度コールシェイプの精神棒をAVISOで発売してくれるといいのですが...。
あっ、最新号届きました。
いつもありがとうございます。
ブルースさんの誌面で輝いています。

押忍!33さん、
その壺と布団はディノスカタログにて販売しています。
静岡F市のイトーヨーカドーの1F催事場でも来週月曜日まで出展しているそうです。
ぜひ〜。
ふなき 2007/02/16(Fri)15:55:59 編集
七里の西友斜め前
mangaさん、
豚豚ってまだありますか?
明仁社員でなく、明仁殿下です。
お間違えなきように。
ふなき 2007/02/16(Fri)15:57:36 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ