忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happy Valentine's Day!!

無事着いて、明仁がエアポートに来てくれて、純城と一緒にトコロファミリーファクトリーを訪ねた。

ご存じの人も多いだろうけど、伝説の名匠たちである。



左から俺、ウエイド、バート、ケリー、純。

色々なよもやま話をし、外に出るとペットとなっているブタベイビーちゃんを発見。



その後、キングストリートの『サーフガレージ』を訪れ、オーナーのとおるさんと一緒にパチリ。



ここはおもしろいボードがたくさんあって、後ろのピンクのボードはなんと公平さんシェイプのシングルフィン、『ハワイ限定モデル』
公平さんのシェイプを気に入ってくれているローカルがテストし、そのモデルをサーフガレージさん用に公平さんがアレンジしたのだそうです。
ピンク、ブルー、パープルと三色、長さ違いで入荷していました。
ぜひ!

今ユースキーさんとハレイワまでやってきて、これからもう一人の名匠ジェフ・ジョンストンと会う。
それからタクジ・マスダさんとパイプラインでサーフする約束をしている。

そろそろ約束の時間だ。
行ってきます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
tokoro
うわー!
トコロさんたちですね。
ケリーさんのは以前乗ってましたが、かなり調子よかったです。
markee. 2007/02/14(Wed)09:32:55 編集
Kerry!!
ふなきくんのブログで僕のメインシェーパーのケリーを見かけるとは!!フォースをバリバリ感じています!!興奮!ケリーにまた会ったら宜しく伝えておいて下さいZH~!!
ちなみに以前所ファミリーで飼っていた豚の名前は「ベーコン」でした。もう食べられちゃったんだろうな。
マーボー 2007/02/14(Wed)11:15:49 編集
無題
お久しぶりです。現在スキーモード中でサーフ休業中ですがサーフガレージが登場したのでつい反応してしまいました。
ここには大切な板が預けてあるんです。
元気かな?
そして皆様の後方にはハービー風の板も・・・。
興味深々。

とおるさん、ジュンさんもお元気そうでなによりです。
ジュンさんとは面識ないのですが私もH1で追突されオープンカーから飛び出してしまい痛い目にあってるので人事とは思えずに心配してました。
でもオアフの病院は設備、スタッフともに最高で
今となっては良い思い出です。
治療費はとても高額でしたが・・。

今年のハワイはZEN2を連れて行こうと考えて
ます。
多分応用範囲広いですよね。

では、良い旅を!






ハワイに行きたいな~。
3Zen 2007/02/14(Wed)12:05:10 編集
オアフの旅
楽しみですねぇ!
素晴らしい旅になりますように.....zh
manga 2007/02/14(Wed)12:54:46 編集
Baconちゃん
なんだか和むメンバーの集合写真♪しかも皆、何も変わってない感じが、なんだか嬉しい(^-^)/

純の両腕、大変なことになってるね。でも、ハワイだと治るのが早そう・・。お大事にです。

日本は低気圧が急速に発達しながら、日本海を東進中。2月半ばにして春一番が吹くかもだって!

それでは、ハッピーバレンタイン☆
t-mean 2007/02/14(Wed)14:35:41 編集
Tokoro Bro.
わお〜、トコロ兄弟ではないですか!流石、恐るべし ”ナキ・ネットワーク”(笑)
我家でもウェイド氏のボードは家宝になってます。
Fg 2007/02/14(Wed)19:02:28 編集
Little ternテスト報告
質問BBSではお世話になりました。
Aviso FF 6.0にします。

悲しい結果になったLittle tern初のり結果報告

大型量販店などで店員の目を盗みながらボードにメジャーを当てたり、フィン角度を分度器で計測したり研究に1ヶ月の時間を費やした事が報われました。
テークオフも早く、浮力があり過ぎでシャープ感はありませんが小波では楽しめる板となりました奇跡です。ラミネートとサンディング技術をが無いので少し重いのが難点ですが、そのへんは愛嬌です。
オリジナルテンプレートと2インチ刻みでレール形状(COLEさんSroom写真を参考に)を石膏で型を残してあるで、完成時期は未定ですが再度製作します。
よく出来たただけに、今は悔しく悲しい気持ちです。約束は出来ませんが、次回完成した時は魂の
こもったコアジサシのインプレお願い致します。





TAKEO 2007/02/14(Wed)20:23:58 編集
無題
この豚ちゃんかわいかったですねえ。
子豚と子猫がじゃれあう姿なんてはじめて見た。
豚も観察すればかなり知的だということがわかりました。
kenboku 2007/02/15(Thu)07:04:09 編集
電映薫製豚
markee.さん、
名匠兄弟的伝説波乗板創
ですね。

マーボーさん、
マー様とマーちゃん、そしてハンチャンの話で盛り上がっていました。
ケリーは鎌倉大好きだそうです。
ベーコンちゃんはムツゴロウさん家に行ったそうです。
ふなき 2007/02/15(Thu)14:34:25 編集
TCWS
3Zenさん、
そうでしたか。
その通りです。
後ろにはハーチャンボードもあり、AVISOもあって、すごく深いショップでした。
とおるさんの人柄も良く、感動させられる銘ショップですね。
H1でそんなことがあったのですか...。
怖いです。
ZENはタウンとカントリー両方で活躍しそうです。

ぜひいらしてください〜

mangaさん、
すばらしい旅でしたよ。
あっくん邸がすごい。
ワイアレス完備となってました。
zh

ふなき 2007/02/15(Thu)14:37:39 編集
巨大北西温厚匠
t-meanさん、
スゴイうねりが届くと盛り上がってますよ。
50ftイナリーズも夢ではないですね。
純さんは両腕複雑骨折だそうで、全治3ヶ月?
でも彼ならすぐに治しちゃいそうです。

Fgさん、
トコロ兄弟はすごいです。
しかもいい人。
東の達人という感じでした。
ふなき 2007/02/15(Thu)14:40:42 編集
心配とんとん
TAKEOさん、
残念です。
でもLittle ternは戻ってくるような気がします。
そんな悪がはびこるのはバットマンの世界、ゴッサムシティだけだと思っていました。
次はFFコピーの「房総銀鱈」をシェイプしてください。
速そうです。
インプレ思ったように書いちゃうので、TAKEOさんを傷つけないようにしなくては...。
大丈夫かなあ?

kenbokuさん、
俺の付けた名前は
トンカツ
ポークチョップ
バラ

トン汁

などというトンでもない名前ばかりです。
とんしよう...。
ふなき 2007/02/15(Thu)14:51:32 編集
良かった
ベーコンはムツゴロウさんの所に行ったのですね。
子豚、メチャメチャかわいいですよね御成の内山愛鳥園で見かけた時には衝動買いしそうになりました。
マー様にふなきくんの今回のトリップの事伝えておきますね、ぜひ~!
マーボー 2007/02/15(Thu)16:54:34 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ