忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あなたができること、あるいは夢見られることはなんでも始めよ。毎日を生きよ。あなたの人生が始まった時のように」

とゲーテは書きました。

そんな希望ある言葉に後押しされて俺たちは旅に出る。

昨夜、芥川龍之介の「河童」を再び読み返そうとしたのですが、どうも気分がすぐれません。
なんか悪い方に引っぱられる気がしたのですぐに読むのを止めました。
そんなことってありますよね。
本から運気が上がったり、または下がったり。

それで運気を上げるために鳥のデザインをしました。



大空に大きく羽ばたく、という意味から鳥が気になります。

そろそろオアフに出発します。
掲示板等、少し遅れるかもしれません。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
鳥。
俺も鳥大好きです。羽ばたいている鳥、羽を休めている鳥、雨で羽が濡れている時の、雨上がりを待っている鳥。不思議そうに違う動物を眺めているときの鳥等。

今日のnakiさんの書いた鳥は、力強いですね。きっとエネルギーが満ち溢れているんでしょうね。

Ryu
Ryu 2007/02/13(Tue)10:56:37 編集
似たような体験
ナキさんのような読書家ではないのですが、本に関して似たような体験をしています。
今日は久々に開いたこのブログから、タイミングよくゲーテの言葉とナキさんの鳥の絵をいただきました。
お気をつけていってらっしゃい!
amedhio 2007/02/13(Tue)10:57:56 編集
ウィングスパン
俺はnakiさんの文章とイラストと写真からたくさんの素晴らしいバイブを頂いています。

この鳥のイラストも力強いですね。
鷲や鷹が上空で気持ち良さ気にグライドしているとすぐに目を奪われます。

Have a great trip!
Todd 2007/02/13(Tue)11:50:01 編集
無題
気の流れを敏感に感じて、自ら陽に転換せねばと感じているのですね。あります、そういう時。自分もそんなときは陽に持っていこうとせずに、ゼロになるように心がけてますよ。上司とも良く話すのですが、気という奴は奥が深く、厄介でもあるが、助けにもなる、楽しい奴ですよね!気をつけていってらっしゃいませ!
BG中野 2007/02/13(Tue)12:13:45 編集
お守り
お守りにしたくなるような強さを感じます。
大きな羽の赤い鳥…
そんな羽ばたく鳥に私もなってみたい!
なってみせます!!

エネルギーをありがとうございます。
yukari 縁 2007/02/13(Tue)14:00:59 編集
わかります
何だかネガティブに引き込まれるって。
僕もこの前の金曜がそうでした。
その場から離れる事が出来なかったので一通り「負の連鎖」を食らって、まるで鉛を飲み込んだような気分になってしまいました。
土曜、日曜も、その連鎖が続いたけど無事復活です。
来週の木曜日は早退してinterstyleに行くのでふなきくんに会えるのを楽しみにしています。
Have a safe trip!
マーボー 2007/02/13(Tue)16:14:01 編集
宗教法人への道
みなさん、おっしゃる様に《陽パワー》いつももらってます! フナキ教、立ち上げますか?(笑)
Fg 2007/02/13(Tue)23:10:09 編集
ドラゴンカッパ
Ryuさん、
竜という生き物もものすごいです。
飛んで火をはいて、マジカルです。
旅の前はいつも力強いです。
なんででしょうか?

amedhioさん、
芥川系が用心しないとすくわれるようです。
しっかり地に足が着いている時でないと、悪い波動を呼び込んでしまいそうで怖かったのです。
ふなき 2007/02/15(Thu)14:23:47 編集
カーディフパイプス
Toddさん、
ただいまです!
カリフォルニアではペリカンもいい波乗りしますね。

BG中野さん、
気はクロッサンで食べちゃってください。
日本だとクロワッサンと発音するのでしたっけ?
三日月という意味です。
ふなき 2007/02/15(Thu)14:25:43 編集
開運222222
yukari 縁さん、
ぜひ教と共にお守りにしましょう。
「ぜひの壺」「ぜひ羽毛布団」「ぜひ消化器」を企画中です。
May the force be with you.

マーボーさん、
木曜日ですね。
すごいや、それは222の日です。
それでは2時22分にお会いしましょう。
前向きに運気が去るのを待つのみですよね。
ふなき 2007/02/15(Thu)14:29:08 編集
インヤンソイミルク
Fgさん、
陽と陰です。
ふもとの豆乳はいかがでしょうか?
ふなき 2007/02/15(Thu)14:30:09 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ