nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[780] [779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770]

ホノルルまで着きました。

これは今いるゲートでのオフィス。

昨夜は成田を最終便で発ち、

例によって離陸前に熟睡してしまい、予定では窓から夜明け空を撮るはずが、気づいたらホノルル上空だった。

こうなると一瞬でハワイに着いてしまいます。

それから着陸までのあいだ、今回の旅を回想していた。

↓南島のキャプテン津村さん。
男らしい生き方をしていて、とても共感しちゃいました。

その津村さんがごちそうしてくれた南島のおいしい魚介類は黒まぐろを筆頭においしく、舌がよじれ溶けました。

↓ヤマネコ島ではおなじみの徳ちゃんこと「男徳岡」さんに再会し、

↓今回はドドゲの三浦さんを洞窟に招待しました。

楽園なのですが、唯一の危険は大量発生したハブです。

「ハブ?捕まえてハブ酒でしょー!!」と洞窟内で吠える三浦さん。

南島でのアジトは津村さんオフィスでした。
整理整頓の三浦さんに対して散らかし放題の俺。
そのミックス部屋の朝4時↓

南島から宮古島を経由して食い倒れの街へ。

神戸を牛耳るベイダーさん案内の大阪ツアー。

「ここは一頭買いの焼肉やで〜」ベイさん

「ウシ、ギュウーっとしばいたろか〜」俺

と、麗翠センセ、弊社亨と牛をしばきたおした。

ここのお肉と冷麺はさすが極上でした。

俺の冷麺に載っていたハート型玉子。

ベイダーさんにBD2.5をお貸し出しし、「ごちそうさまでした。ありがとうございます」
と、グリーンルーム・フェスティバルを楽しみました。

その翌日は弊社亨の運転する「ボンゴ・ハーパー」で伊丹空港に急ぎ、おなじみ「かつ倉」のとんかつと、和甘味をいただきました。

雨の大阪を後にし、

曇天トーキョーに到着。

BD3の移動はカメラ機材が多い俺にとってありがたい。

このように羽田空港内↓

リムジンバス乗り場↓

大船駅↓

そしてここから土井さんと合流し、七里王国までタクシーですいすい移動しました。

サーフボードを持ってタクシーで移動できるというのがすごく、BDシリーズは本当に行動範囲が拡がります。

↑七里王子じゅん吉くんのアート。
「グー!ぜーひー」という字にときめきました。

台風五号のうねりがヒットしているというので波チェック。

普段ブレイクしないリーフで崩れる七里ヶ浜。
ほぼ無人でした。

キンチャンズ駐車場に集う勇人さん、竜さん。

↓サーフ1のほぼ編集長の得さんは原付に合羽で登場。

その昔は大野薫さん、そして三浦さん、平野太郎さんが愛するローワーズもブレイクしていました↓

(明日に続きます)
muy bien!!
今回も楽しい時間と感動をありがとうございました!
Blueの特集、私は波乗り道のくだりがすきです。私の琉球空手道も「広大な静寂と、生きる糧になるほどの圧倒的な意識生産」になりたいな~・・
また南島でお待ちしています。
snow 2008/06/12(Thu)15:45:11 編集
おおー!
雪ちゃん、
琉球空手道もほんとに極めて下さいね。
また飲みに行きます!
ふなき 2008/06/15(Sun)14:34:11 編集
お問合わせ・ご注文
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
CURRENT MOON

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ