忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足の怪我は思ったよりひどく、関節のツボを打ったようで、いよいよ歩きづらくなってきた。

平地、登りはいいのだが、下りがつらく、荷物を持つことや移動が多い旅先ではなかなか辛い。

そんなこともあり、グッドサーファーであり、ルアー釣りのマエストロ(巨匠)洋ちゃんがガイドをしている『ワンオーシャン』にお願いして、ONE OCEAN号をランチ前の小1時間、バラス島付近の根まで流していただいた。





これが南方釣りプロの使うルアー。
シンキングミノーのボックス。



晴れているので、海がきれい。



さらば上原港よ。(笑)

さっきまで自分がいた場所が小さくなっていく。



50kgのGTを狙うと意気込む「男・徳岡」。
目が真剣です。



PEラインとプライヤーの魔術師、洋ちゃん。
この後、プライヤーだけで魚から針を外し、掴み、生け簀に入れていた。



この座り方は徳ちゃんそのもの。



釣果はものすごい量の魚が釣れ、みんなにっこにこでした。
洋ちゃんと徳ちゃんと俺で生け簀を水族館状態にしてきた。

以下は南島魚釣図鑑です。

ミーバイ(ハタ)。
おいしいのです。



アメリカ(アミノメフエフキダイ)。



フエフキダイ。



ガミラス(バラハタ)。



ウーム(ニジハタ)。



アオヤガラ。



引きがすごい魚(ムネアカクチビ)。



じつはまだ人生で魚を釣ったことがない、という徳ちゃん。
一度かけるがボート際で逃がしてしまい、「呪い」のようなものを感じた。
ラストチャンス、最後の根で釣った記念ウオ。

にっこにこですね。



俺もミーバイのおいしそうなのを釣りました。



ミノー丸呑みでした。



大きなルアー。
いつかこれを丸呑みする魚を釣ってみたいなあ。



お魚は唐揚げとお刺身でいただきました。

洋ちゃん、ありがとう!

やはり俺は海の遊びが大好きなんだなあ、とボートを降りた途端、忘れていた足の痛みが戻ってきました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
お大事に
大漁ですね~。
何から何まで濃縮された島のようで(笑)
怪我の方、お大事に。
Fg 2007/12/09(Sun)08:14:35 編集
大漁!
色とりどりの南国の魚、いったいどんな味がするのですか??

足の怪我、今後の波乗道に支障が出ない事をお祈りします。
のり 2007/12/09(Sun)19:36:41 編集
無題
足の方お大事に。早く治して下さい。

好きな事やってるとほんと痛みとか忘れちゃいますよね。自分もよくあります。
痛みは、また痛くなるから思い出すけど頼まれ事は、そのまま忘れっぱなしで、しょっちゅうウチの奥様に怒られちゃいます(笑)
グンゼ 2007/12/09(Sun)22:43:24 編集
魚の名前
ガミラスから順にバラハタ、ニジハタ、アオヤガラ、ムネアカクチビです。
ヤマネコ 2007/12/09(Sun)23:03:49 編集
無題
旅、楽しそう。 怪我、早く治ればいいですね。
今回、福岡の方には来ないのですか? "ぜひ" こちらの方にも暇が有れば又お越しください。
椅子缶樽(イスカンダル)
Fgさん、
本当に濃い島です。

のりさん、
わりと淡泊であっさりとおいしいです。
足の怪我は瞑想で治します。

グンゼさん、
その通りです。
身にしみました。

ヤマネコさん、
ありがとうございます。
助かりました。
でもあの魚名をガミラスに変えてくださいね。(笑)

福岡のおじさんサアーファーさん、
福岡ならサンセットにお伺いします!
ふなき 2007/12/12(Wed)21:45:26 編集
無題
たまらん釣果ですね!!
ルアーぶん投げたくなりました!!!!wwww
mania OCHI 2007/12/13(Thu)02:59:45 編集
さかなかな
次回グリーンルームでシーバス狙う会の会長に推薦させていただきました。
ふなき 2008/07/26(Sat)08:24:11 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ