忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

永遠にあったはずの日程も終了を迎えたようだ。
旅の合間に行ってきたことを羅列してみよう。

竜ちゃんと中野に行き、フジヤカメラと中野ブロードウエイを満喫。



帰りの無人湘南新宿ラインにて、「次駅は鎌倉」↓



鎌倉では竜ちゃんイチオシの小料理『野菊』にて、



本当においしく、感動的なお味でした。
JR、江ノ電鎌倉駅から徒歩3分の小町通りにあります。
上の写真の看板を参考にしてください。
魚煮付定食がオススメです。



竜ちゃん、結ちゃん、ごちそうさまでした。



鎌倉では一旦終了の『JJモンクス』さんのお別れパーティに参加。
開店後22年が経ったそうだが、開店から存じていたので無念。
またすぐにお店を再開するそうで、そうなったらまた通おう。
JJオーナーの金光さんと、リクさんと一緒に↓



VOGUE誌(サーフィンワールド)の大編集長、ヨギィと一緒に鎌倉常磐口の名店『ちんや食堂』へ、
後ろには、我々のしいたけそばを作成するマスターも写っています。↓



完成した「しいたけそば」。
最高に感動的な瞬間でありました。↓



こちらは中村家に集結した編集者トリオ。
左からcyxborg誌の山本さん、上に出てきたVOGUE誌のヨギィ、そしてオンザボード誌の澪くん(なぜか顔を隠しています)↓



俺たちが愛している輸入食料品のお店『カルデイ Kaldi』で激うまマンゴアイスを発見購入し即食。
オーストラリアの甘味バンザイ。
左からDCSK,竜ちゃん、結ちゃん↓



鎌倉最終日は竜ちゃんの実兄、豪ちゃん(チャンゴー)とダイソン・サンケン・ギフーとで七里ヶ浜正面に、↓



そこで見たのは、大先輩三浦さんのサーフィンだった。
この方は22年前にエアを完成させた人で、当時マーチン・ポッターも日本を訪れた際には三浦さんにエアの手ほどきをしてもらっていたほどだ。
俺もずいぶんお世話になりました。
2006年の今もハイタイドの斜面に360レイルターンをかましている証拠写真↓



こちらは大後輩「のんべ」と一緒に乗られているお姿。
右側はのんべです。↓



今回は竜ちゃんとチャンゴーの誕生日も一緒にお祝いでき、最高でした。
これはバースディケーキのチャンゴーとフィアンセあきちゃん↓



夕陽前の七里ヶ浜↓



長くなったので、明日に続きます〜
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
無題
すばらしい日本の旅でしたね♪
鎌倉での再会は、本当に最高な時間を過ごすことができました!
そして、旅に関する日記も、このブログを通じで満喫させていただきました(^o^)丿
本当にありがとうございました♪
お気をつけて!

まん
manga 2006/10/11(Wed)21:02:59 編集
師弟対決
三浦さんとのんべのセッション、クラシカルな正面のセッションですねー。三浦さんがサンディエゴに遊びに来た時最高にはグニャグニャにしてあげてグニャグニャの三浦さん見て最高に可笑しかった。でも翌日は買ったばかりのビセールのエポキシの板でちゃんとグラブレールリッピングかましてました。その時の板、確か竜に渡ったの思い出した。
マーボー 2006/10/12(Thu)13:58:09 編集
1984年
mangaさん、
これからもカツフィッシュをよろしくお願いします。
今度はどこに行こうか練っています。

マーボーさん、
本当にクラシカルな正面でした。
人も少なく、なんかタイムトリップしたかのようでした。
マー様とボーマーさんがいなかったけど...。(笑)
FUNAKI 2006/10/12(Thu)16:20:35 編集
無題
 了解しました!
 これからもKatsu-Fishでスラッシュしまくります! ⇒ もっと上手くなります(^_^;)
 是非、次回のツアーには参加させていただけませんか?
 よろしくお願いします

manga
manga 2006/10/12(Thu)22:09:45 編集
豆腐委員会
mangaさん、
次回のツアーにぜひ参加ください。
お豆腐好きなことが条件です。
FUNAKI 2006/10/13(Fri)06:12:58 編集
マー様とボーマー
クラシカルセッションにはやはり旧ドロップアウト外人部隊が出動するべきでしたね。最近相方が忙しくてなかなか一緒にサーフ出来ないので淋しいです。
マーボー 2006/10/13(Fri)13:38:43 編集
gaijin?
マーボーさん、
それではぼくも外人に混ぜてくださいね。
FUNAKI 2006/10/13(Fri)15:53:40 編集
傭兵部隊
あれ、山ちゃんだ!
けんぼく 2006/10/18(Wed)11:15:01 編集
モンクスのついて
10・19に葉山でモンクスのオーナー(ご兄弟のどちらかはわかりませんでした)が青いエプロンをしてたまたま道路にいらしたのですが、モンクす閉店とは知らなかったので、お声かけなかったのです。(今となればくやまれるのですが)葉山でお店、もう再開されてるんでしょうか?

もう再開されているのでしょうか?

ぴぐ 2006/10/19(Thu)21:13:57 編集
山ちゃんパスタ
けんぼくさん、
山ちゃん接近遭遇しました!!

ぴぐさん、
モンクスさんはまだ再開せずに半年くらいはゆっくりするそうです。
何か情報が入ってきたらここでお知らせしますね。
なんかうれしいです。
あそこのパスタは本当においしかったから、次店も楽しみです。
FUNAKI 2006/10/20(Fri)11:11:45 編集
モンクスについてレスありあとうございます♪
FNAKIサマ、レスありがとうございます~。

モンクスにいけばしょっぱなにワインプレートを頼むのが常でした(笑)何を食べてもおいしいし、お酒は、その日の気分で、甘めのとかさっぱろしたものとか頼めば作っていただけるし、大好きなお店だったので。また、再開されるとあれば、また通います♪

いろいろ検索してこのHPにたどりつき、こうしてお返事(回答)していただいて大変うれしいです!HPにたどり着いて以来ブログも楽しく拝見させていただいています~とはいえ、私は板に乗りますが、水に上ではなく、雪の上ですが(笑)
ぴぐ 2006/11/08(Wed)23:32:55 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ