忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戻ってきた途端に6フィート、無風のパーフェクト。
これは日本に大風、大雨の被害をもたらした台風17号からのうねり。

ノースの友人からばんばん電話がかかってくるし、怪我をしてサーフできないってなんか複雑。
でもあいかわらず波には追いかけられています。
運が良いというか、なんともはや。



読書とMLBのチャンピオンシリーズ観戦。
アメリカンリーグの解説者は元マリナーズ監督のルー・ピネラさん。
これがおもしろいのなんのって、たまりません。
野球を隅々までよく知っている人がこういう大事なゲームでこれだけ話してくれると、自分までも詳しくなります。
それにしてもすごいのが昨日の試合。
6回にデトロイトの先発ヴァーランダーが2球投げただけで、ルーさんは「これはもうだめだな、次のバッターで変えるでしょう」と言ったら、ブルペンに救援投手が現れ、急いでウオームアップ、そしてキャッチャーがタイムをかけている間に本当に投手交代となった。
現役監督(デビルレイズ)の凄さを思い知った。
そういえばヤンキースのジョー・トーリ監督の後釜がルーさんでした。
波乗りもこんな監督がいたらおもしろいかも!?

ということですっかり監督になりすました俺は、息子ノアとその友人アッシャーを連れて南は波の小さなポイプビーチに行きました。

ノアターン↓



左がアッシャー、右がノア↓



少年時代の風を感じた夕陽。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
無題
未来のソウルサーファーぜひ!
鎌倉は朝から震度3の地震がありましたが、皆さんは大丈夫でしたか?結構揺れたけど、あれで3とは。
今から台風18号からのうねり楽しんできます。
Ryu 2006/10/14(Sat)07:23:48 編集
鯛封
Ryuさん、
その地震予想したんですよ。
すごく体の中が地震フィーリングになって...。
少し怖いです。
18号で○村ですか?
FUNAKI 2006/10/14(Sat)08:03:08 編集
無題
息子さんがいらしたのですね!
かわいいですね!(笑)
何歳なんですか?
家の息子は今5歳なんですけど、そろそろサーフィンを教えようと思ってます!(笑)

trims 2006/10/14(Sat)10:15:17 編集
無題
いい波ですねぇ♪この冬は行きたいですね。

ノア君大きくなりましたね、親子波乗り羨ましいで限りです。ウチの娘は何故か音楽系に嵌っています。

PS)
FFかなりいい感じです。大感謝です!
けーご 2006/10/14(Sat)12:24:51 編集
カットヘア/FF
trimsさん、
ノアは8歳で、5歳からサーフしています。
今度髪の毛を切ってあげてください。
trimsさんに切って頂いた髪は大好評です。
ありがとうございます。

けーごさん、
ファイアーフライの調子がいいようで何よりです。
このまま風もなく、来週の木曜日まで波があるそうで、怪我を早く治すべく、リハビリに余念がありません。
今日ベイダーさんとお話ししました。
すばらしい方ですね。あいかわらず。
FUNAKI 2006/10/14(Sat)12:46:32 編集
ノアーー
ノア!ついにサーフボードへ!
久々ですねー。本当に可愛い!!!
スケートもできてBMXも上手なマルチなノアがうらやましいです!!
NAKIさん俺のフォト掲載ありがとうございます。。
カウアイ相変わらず綺麗でいいですねーー
GO 2006/10/14(Sat)15:20:29 編集
ビッグウエイバーGOさんへ
GOさん、
こっちはあいかわらず自然がほとばしっています。
おやっさんと和楽家具の人たちがいないので少しさみしいです。
ポリのハレは一昨日ダブルオーバーあったそうで、GOさんのサイズに近づいてきましたね。
FUNAKI 2006/10/15(Sun)13:31:35 編集
無題
ノアくん、パパ譲りのソウルフルなサーファーになることでしょう(^o^)丿
わが息子も、海を楽しんでもらえるといいのですか(^_^;)
それにしても、nakiさん居るところに、スウェルあり!ですねぇ
manga 2006/10/16(Mon)20:43:33 編集
無題
度々失礼します(^_^;)
思いっきり熱い!ピネラ監督がヤンキースの監督になるんですか!?情報不足でした.....
まるで、星野監督が、巨人の監督をやるような幹事ではないでしょうか(^o^)
manga 2006/10/16(Mon)20:45:01 編集
三浦さんとルー・ピネラ監督
mangaさん、
息子さんの波乗りは、三浦さんに教えていただいてください。
すぐにエアができるようになるはずです。
そして、ルーさんはですね、ジョー・トーレ監督の退任問題の時に最有力だったお人です。
今日付でシカゴ・カブス(カビィ)の監督に就任されました。
来年のワールドシリーズの最有力ですね。
デレク・リーもいます。
FUNAKI 2006/10/17(Tue)16:05:45 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ