忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006ニライカナイトリップ


まずは奄美に飛ぶ↓



奄美では潮位100cm程度の浅いというか、ドライなダイナマイトレフトを堪能した。↓



その日、ダイナマイトレフトで膝靱帯を損傷した奄美の裕章くん↓



その裕章くんがいる『ニライカナイサーフ&カフェ』↓
奄美は名瀬にあります。



ニライカナイ
名瀬市小浜町30-2 岩崎バスビル1F 電話 0997(54)3929

ニライカナイのボス、西さん↓



誇羅司屋のハルチャンとマイク・ヘンソンのコホガン(Cojo gun)↓



愛の伝道者、中村家の竜ちゃん。
いつもありがとう↓



こころ旅を一緒に味わった竜ちゃんと一平くん↓



俺の師匠、一平くん↓



もうひとりの大師匠、逗子はキンチャンズの総帥、きんちゃんと愛車ランボル723↓



一度羽田に戻り、翌日屋久島へ↓



ヤングエグゼクティブとして名を馳せている、DCSKは一泊だけ屋久島に駆けつけてくれました。首折れサバを堪能。これは彼の愛車2輪バージョン↓



もうひとりの屋久島立役者は、ハワイ在住歴28年のあっくんこと樫あきひとくん。
野宿の朝風景↓



あっくんと柴豆腐店↓



屋久島で偶然発見したパーフェクト波『フル○ンズ』↓



旅の合間を縫って東京に戻り、鎌倉常磐口「ちんや食堂」に一平くんと↓



リリーさんの東京タワーは読みましたか?



そして石垣島へ↓



すごい波でした↓



怪我をしその後にあった沖縄を断念し、東京へ戻る。
豪徳寺の高橋接骨院で治療してもらい、中野に竜ちゃんと↓



これはその中野の帰りに寄った鎌倉小町通りにある竜ちゃん食堂「野菊」にあるクオートで、
「人は大きく 己は小さく 心は丸く 腹を立てずに 気は長く」という意味だそうで、俺たちはまた深く勉強させられてしまった。



なんとか飛行機を乗り継いで帰国すると、メイルの数がこんなに....
みなさん「なる早」で戻します!



今回はここに掲載しきれないほどのみなさんに出会い、お世話になり、愛をいただきました。
またさらなる旅に出られるように充電して、よりパワーアップ致しますので今後ともよろしくお願いします。

NAKISURFは本日より平常業務に就きますので、ご質問等どしどしお寄せ下さい。
みなさんのより良いサーフィンライフのお手伝いができれば幸いです。

10/12/2006 ふなき
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
野菊の花
う~野菊のお言葉、打たれます!
おれはまったく逆をやっている・・・・
のものも16 2006/10/12(Thu)07:07:34 編集
無題
エドテンジャケットはNハウスに置いておきます。
「ちんや」は鎌倉常磐口で(笑)。
ちなみにちんや空手道場は鎌倉山です。
zoe 2006/10/12(Thu)15:39:43 編集
野菊と鎌倉常磐口
のものも16さん、
そんなことありませんよ。
ハワイアンプレート最高でしたね。
翌日行ったら、なんか感じが違いました。

zoeさん、
なるほど、あの山は鎌倉山でその下は常磐口なんですね。
あの通りは大仏ー手広ー藤沢駅線でいいのかな?

FUNAKI 2006/10/12(Thu)16:18:02 編集
妄想中
指、大丈夫ですかぁ~
PC使うのも大変ですね。

ニライカナイのロゴ!
美しい緑が目に浮かぶようです~☆
さすが!!

すばらしい旅日記、じっくり妄想しますぅ^^V
yukari 2006/10/12(Thu)18:14:42 編集
無題
 おつかれさまでした!
 ゆっくりカウアイで身体を休ませてください(^o^)丿

まん
manga 2006/10/12(Thu)22:06:24 編集
書とKatsu Kawaminamiさん
yukariさん、
片手打ちを習得しつつあります。
妄想してくださいね。
いただいた「書」は今こちらに移しています。
ありがとう。

mangaさん、
ではまた、カツさんによろしくお伝え下さい。
大ファンですので。
FUNAKI 2006/10/13(Fri)06:15:06 編集
1899....
なんでそんなに波を当てられるのでしょう?

NIXONがK1Nに変わってる(笑)

僕的にリリーさんは「東京タワー」以外が好きです。
z35 2006/10/13(Fri)21:39:18 編集
無題
確かに波当てすぎです。
奄美の台風とか引き寄せたとしか思えないタイミングでした。
あと師匠とかやめてください、、、弟子です。
でも船木さんのいつまでも誰からでも何かを吸収しようとする力はすばらしいと思います!!!
T35デザイン一平 2006/10/13(Fri)23:12:41 編集
リリー・フナンキー
z35さん、
波当たって良かったです。
○○川はいかがですか?

T35デザイン一平さん、
今回の旅で記憶に残っているのは美しいリーフのDLで一緒にパドルしているときに「こんなのありえません」と一平くんが言っていたことです。
素直な言葉とタイミングにうっとりしました。(笑)
改めてありがとう。


FUNAKI 2006/10/14(Sat)05:21:08 編集
無題
僕もあの瞬間は鮮明に覚えています。
あの波にあのロケーションの中で二人でパドルアウトですからね。
ああいう瞬間はサーフィンの中のそして人生のすばらしい一瞬ですね。
僕からもありがとうございます。
T35デザイン一平 2006/10/14(Sat)11:02:13 編集
ぜひー!!!!!
ぜひー!N,K crew4人組みです!
今回の、nirai kanaiの旅お疲れ様です。
写真を見るたびに、D,Lでのセッションが
鮮明に蘇ります!靭帯の方は、順調に回復中です!また、台風とゼヒーcrewの来島、心から
待ってます!!!!!!!!!!!!!!!!
それでは、ゼヒーーーーーーーーー!!!
N,K crew 2006/10/14(Sat)21:07:18 編集
こんにちわ☆
ブログをなんとなーくみていたら・・・・。
屋久島で遭遇した者です〜。
そのときもカメラを持って撮影してるのに
走っている人がいるなぁと思っていました。

すごい!こんなところで会うとは思いもよらずでした。
覚えてるかは不明・・・・自信ないですが
お久しぶりです☆

私は海には入れませんでしたが
釣りしてきました!やっっぱ海水きれいでしたょ

今は日本の海で波乗りです〜
また観にきますね!
hapi 2006/11/12(Sun)21:45:03 編集
ダイナマイトレフト
プログ楽しく読ませて頂いてます
私も10月の連休に奄美大島行ってきました 台風の真っ最中でした
あのダイナマイトレフトって何処かで見たロケーションでしたから もしかしたら…かなり南の方のヤ○○じゃないでしょうか?
違ったらごめんなさい
ocean. 2006/11/25(Sat)19:03:42 編集
愛感謝
T35デザイン一平さん、
記憶は美しくなり、そして思い出は永遠ですね。
また行きましょう。

N,K crewさん、
最高の旅を演出していただき、ありがとうございました。
おかげで肩をすぼめることなく波に乗ることができました。
感謝。
ふなき 2006/11/27(Mon)15:20:46 編集
カメラリーフ
hapiさん、
あれ?
屋久島のどちらでお会いしましたか?
記憶が...。
すいません、教えてください。

ocean.さん、
DLは南の、その通りです。
いい波ですね。
浅かった...。
ふなき 2006/11/27(Mon)15:23:10 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ