忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[1016] [1015] [1014] [1013] [1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1007] [1006]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。

船木@奄美です。

こちらの波は朝の干潮時はこのようにくるぶしサイズです。



それなら、とグリーンヒル所有のロングボード(オンフィン、古いビンテージ、使って良かったのだろうか?)をお借りして、トランクス一枚でサーフしてきました。

かなり寒かったけど、息を止めて、ほっとカプセルを飲んでいたから大丈夫です。
地元のサーファーが「寒くないんですか?」と驚いていたけど、「大丈夫ですよ」と言いながら宿に戻ってお母さんの朝食を食べました。

グリーンヒルは建っているロケーションも最高だけど、このお母さんとお父さんの食事が◎なのです。

ミシュラン3つ星は間違いありません。



波乗りの合間はプッチの孫たちとトレーニングを兼ねて散走したり、

大きなお風呂で温泉気分と入っていくと、蓋がアライアそっくりだったので一枚撮りました。



お昼頃、潮がのってきて前のブレイクがよくなってきたので、名瀬は名店「満月」のカリスマ店員かずみくんとサーフ。

「これがあのブラックダイヤモンドの完成形ですね」

と、ブラックダイヤモンド1時代を知るかずみくん。

「乗ってみますか?」とお貸しすると、気に入ったようでずっと戻ってきませんでした。(笑)

後ろから見ていると、膝くらいのインサイドで「走る走る速い速い」で、見たこちらが驚くほどです。

俺はかずみくんのレトロツインフィンで、ゆったり滑走し、ソウルアーチしたままローラーコースター(死語)をすると、インサイドにいた地元の初心者ふたりに「かっこいいですね、あんな技始めて見ました!」と評価されて、俺もにっこり。

昨日BD3に乗った緑くんも入ってきて、奄美の言葉で「最高よ〜」って尻下がりのイントネーションでオホメの言葉をいただきました。



それから東シナ海側を見に行くと、ロングボードなら、という波がなんとかブレイクしていました。



「それでは」と、この先にあるタラソ式トレーニングに行き、体を調整しました。

不感温度の海水内で歩行したり、今度はサウナで汗腺を開いたりと、やっているときは簡単だけど、終わってみるとしっかりと疲れました。

恒例の体組成計に乗り体の測定をしてもらうと、将平さん(右)が17才、俺が18才!でした。



去年は19才だったのにまた若返った、とうれしくなる。

将平さんは32才で体内17才、俺は43才で体内年令が18才と、やはりサーフィングは体の調子を整えるスポーツだと再認識しました。

ここに現在阪神の下柳投手と、横浜の古木選手が自主トレに訪れているそうで、お会いできたらいいなあと思ったのですが、それはかないませんでした。

緑くんがこれからそのトレーナーの人たちにサーフィングを教えるそうで、野球界もメジャーのようにサーフィンブームですね。
波乗りはおもしろいからはまるでしょうね。



日は暮れ、緑くんのグリーンヒル号でお母さんの待つ宿に戻る。



途中、俺の大好きなコンビニエンスストアに寄ってもらい、



「ばくだん」という物騒な名前の巨大おにぎりと、



こんな顔をした肉まんを購入。



グリーンヒルに戻り、豚肉郷土料理を肴に



島焼酎の銘酒「長雲」と



銘品「鶏飯」のコンビネーションで、



最高な夕食をいただきました。
ありがとうございます!



さらにはくれあ、れいあ姉妹のフラショーも開催され、



芸能界デビューした「だいち」にビールを持ってきていただき、



緑くんに「最高ね〜」と言うと、

「奄美は最高よ〜」と返されました。

波は出るのかなあ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
エブリィワン
ナキさーん
おはようございます。
奄美行きたいです!羽田から何時間くらいですか? ピースな感じいいな。ナキさんブログ見ていると優しい気持になります。感謝してます。
楽しんでくださいねー。

コジマ 2009/01/07(Wed)09:40:49 編集
優しい島
羽田から2時間ちょいです。
アクアライン経由の房総とあまり変わらないのでお待ちしております。
予約入れておきました。
甘栗をお忘れなく!
ふなき 2009/01/07(Wed)10:54:59 編集
グッ島
グッドに島をかけてみました。
フナキさんが何度も通う島に僕もいつかお邪魔したいです。
郷土料理に島焼酎。そして優しい人達。
いいですね~
Fg 2009/01/07(Wed)11:26:27 編集
奄美大島
昨日ビーチで会釈した者です 雨が降ってきましたが波はいいかんじになっております 奄美最高ょ~
野口裕二 2009/01/07(Wed)12:27:48 編集
無題
寒いとはいえ、まだトランクスで入れるのはうらやましい限りです。

そのお風呂の蓋で、サーフィンしたリポートを心待ちにしております♪(嘘)
no name 2009/01/07(Wed)14:45:15 編集
Tシャツ届きました!
本日DREAM Tシャツ届きました作りこみもカッコよく最高です!次も楽しみにしています
TAKASHI 2009/01/07(Wed)21:49:45 編集
はじめまして
いつも楽しく深く見させて頂いています。
金曜日から奄美に行きます。
天気は良くなさそうですが楽しみです。
まつい 2009/01/07(Wed)23:53:07 編集
願えば叶う?
いつも楽しくHP拝見させてもらっています。
自分も奄美に住んでいて、ナキさんが来島していることを知り、
手広に向かおうと思ったのですが、所用が重なりかないませんでした・・
どこかで会えないかなーと願っていたら、なんと目の前をグリーン号に乗った「ナキさん!!」
ドラッグイレブン前での出来事に、しばし感動でした。
お会いできましたら、「ぜひ!」一緒にお写真でもお願いします。
今日の奄美は雨模様・・
eibu 2009/01/08(Thu)09:00:02 編集
っぜひ〜〜
ベリーグットウです。
いつかぜひぜひです。
鹿児島からも船が出ていますよ。
なので陸路でもなんとか行けそうです。
ふなき 2009/01/08(Thu)15:21:26 編集
ありがとうございます!
野口裕二さん、
これからサーフしてきます。
雨止むといいのですね。
では海で会いましょう!
ふなき 2009/01/08(Thu)15:22:07 編集
バスクリン風ワックス
この蓋でサーフしたいです。
アライアを凌いだらどうしようか?と一瞬思いました。(笑)
ふなき 2009/01/08(Thu)15:22:52 編集
早速ありがとうございます
TAKASHIさん、
いつもありがとうございます。
どんどん着てください。
すごくうれしいです!
ふなき 2009/01/08(Thu)15:23:36 編集
都内は雪になりそうです
明日から波が上がりそうですよ。
いいなあ。
ばっちりのタイミングですね。
ふなき 2009/01/08(Thu)15:24:13 編集
びっくりですね
eibuさん、
そうだったのですか!
ドラッグイレブンに寄ればよかったです。
これから海に行くのでお会いできたら最高ですね。
雨が止むといいのですが。。
ふなき 2009/01/08(Thu)15:25:24 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ