忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[1018] [1017] [1016] [1015] [1014] [1013] [1012] [1011] [1010] [1009] [1008]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おはようございます。
今日も雨模様です。



波は小さく、もうすぐ上がる予定です。

おみやげを買いに行く途中にこんな建物を見つけました。



中にはKiss風うさぎがいました!
うさぎに向かってドドゲさんの大好きなLove Gunを口ずさんでしまいました。(笑)

ダダダダッ ダダダダッ ダダダダダダダダダッ♪



普通の山羊もいました。



将平さんとりえちゃんカップルもにっこり。



ランチを食べよう〜と、ここをチェック。



大盛りチャンポンのあまりの量に驚き、この大判焼き(くろ)100円をいただきました。



でもこのおばさんが居眠りしていて、起きない起きない。
何度かあきらめたんですけど、やっぱり食べたかったので目覚めていただきました。

で、結局デニーズ、じゃかなったジョイフルに。



ドリンクバーのエスプレッソをコーヒーゼリーにかけるという表参道ばりの大技で、ファミリーレストランをカフェメニューに変身させました。



「ふなきさ〜ん!」とグリーンヒルに遊びに来てくれた鉄火のマキちゃんのお腹が大きくなっていて、「太った?」と聞いたら、「かさりんちゅ」の朝孝介さんを指さして、赤ちゃんなんですぅ。

とおめでた報告を受けました。

かさりんちゅのCDをいただいて、そのすばらしいやわらかい歌声にびっくりしました。



潮が上げきり、人が減った夕方からグリーンヒルブレイクに行きました。
ウエットを濡らしたくないので雨の中、トランクスでサーフ。

寒いけど、息を止め、パドルを止めなければ平気というサーフで、フルスーツを着るみんなに「若いですね」と呆れられました。



島のトップサーファーえいじくんも「Aviso借りてもいいですか?」と現れ、テストライドしてくれました。



上がってきて、コメントは

「回転性と直進性のバランスがすごいです。そうですね、言うならばイメージのアナロジー構造に基づいて、コールが完成させ、それによって、四つの法則が出現したと思います」

と一気に話してくれ、さらに

「第一のもの、アウトラインが本質的であり、完全に普遍的であります。これはいかなる波にも適用でき、他の三つは、濫用的な使用にとっての価値を持つのでしょうが、それらはプロレタリ・アートの真の芸術的手段であって、波乗道のコミュニスムの最初の萌芽なのかな、と感じました」

と大卒ならではのコミュニケーションを持って迫ってきました。

俺は飲み過ぎなのかな?
と自分を疑い、もう一度えいじくんの講義を聞こうとすると、彼はここにはいなくなっていました。

夜は「きっちんば」に行くと、巨漢の井出さんに偶然に会いました。

この井出さんは、学生時代に朝青龍に稽古をつけていた異色の角界サーファーなのです、彼が作る食事に大満足◎

しょうゆ1、砂糖1、お酢2にほんの少しごま油というシンプルな野菜ドレッシングのレシピをいただきました。

前菜からデザートまで「寄り切り〜浴びせ倒し」一直線のすばらしいお味でした。

すばらしいお店なので、お近くの方はぜひ!

「きっちんば」 奄美市名瀬入舟町17−14 0997−52−0086

その後「ディー(次)!」と元はるちゃん、今しんごくんが店長をする島の名店「誇羅司屋」に行きました。



ここではだいごくん、えいじくん、りゅういちくん、緑くん、みかちゃんのローカルサーファーたちに、銘焼酎でしごかれました。



これがその焼酎。
奄美の島酒は深く、まろやかです。




こんなところにもNAKISURFステッカーを発見!
うれしいので、貼ってくれた人はステッカー倍返しをいたしますので、自首してくださいね!



寒いですが、今日も良い日にしてくださいね。

そろそろ旅終了です。
これから東京羽田に向かいます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
裸!?
又しても裸サーフなのですね。(驚笑)
いや~、毎日blogを見るたびに奄美に行きたくなります。
明日のblogは東京ですね。
お気をつけて。
Fg 2009/01/09(Fri)11:27:31 編集
マフラー
こんにちは。

・・・写真に映っていらっしゃる女性がマフラーをしている。海に入ろうとしているnakiさんがトランクス!若いでしょ~。燃えてるでしょ~!(DDG先生風に)(笑)

お気を付けて東京までお戻り下さい。
てつ 2009/01/09(Fri)12:49:45 編集
無題
 先日はご来店ありがさまりょーた。。

 お店の押し出しの宣伝までしていただいて。。

申し訳ないっす。。

次回はサーフィンやなくて土俵で。。

 また。来てくださいね。
イデッチ 2009/01/09(Fri)13:04:14 編集
いや~寒い!
伊豆でもとても寒いです海も時化ですね、天城でもチェーン規制が出たようでした、リリーさんのビーニーが届くのが楽しみです
TAKASHI 2009/01/09(Fri)13:22:46 編集
あけましておめでとうございます

年末年始仕事で、大忙しでした


奄美大島いいですねぇ

奄美大島の友達は、何人かいるけど 行ったことないです

沖縄には、住んでた事ありますが

今年は、タイミングが合えば、ふなきさん、板の相談にのってもらった柳瀬さん、勇人さんに 海で 会えたら うれしいなぁ と思ってます 今年もよろしくお願いします
tatsuhiro 2009/01/09(Fri)15:47:53 編集
最高よ~
ウガミンショ~ラ~
今日海で元ちとせちゃんと会いましたよ
なのでふなきさんの事たくさん紹介しときました
ジェイク島袋とはよくライブやってるみたいです
なのでドノバンとジェイク島袋と元ちとせも一緒にライブできたらいいですね

キュゥヌ島はムルヒグルサヨ
また島ちイモリンショリヨ
アリガッサマリョウタ~
GREENGOODMAN 2009/01/09(Fri)19:03:59 編集
はい裸です
日本海も裸で入ります!
水温4度?
何度ですか?
現在凍りそうな東京です。
ふなき 2009/01/10(Sat)18:22:31 編集
ダウンジャケット
こんにちは、

はい、おかげさまで風邪など引かずに戻ってきました。
あいかわらず寒いです。
少し前はあんなに暑かったのに、自然って不思議ですね。
ふなき 2009/01/10(Sat)18:23:46 編集
ぶちかまし
イデッチこと井出さんへ、

最高においしかったので、また行きますね。
いい波に乗り続けてください。

寄り切られましたので、次は国技館でチューブに入りましょう!
ふなき 2009/01/10(Sat)18:25:53 編集
天城越え
ビーニー楽しみですね。
ありがとうございました。

温泉の季節です。
今度紹介ください。
ふなき 2009/01/10(Sat)18:26:44 編集
あけましておめでとうございます
tatsuhiroさん、
はじめまして、でしたか?
どうぞよろしくおねがいします。

緑くんが「沖縄の人も奄美にやってきて、奄美は最高よ〜って言ったさ〜」と言っていました。

今年はどこかでお会いしましょう!
ふなき 2009/01/10(Sat)18:28:23 編集
とぅでぃんなさ
GREENGOODMANこと緑くんへ、

キョウヤ ウガミショウラ
ワンはまたお世話になったさ〜。
ヒグルサンフエなのにアチサ〜ね。
ハナヌサキュンでしたね。
アリガテサマリョン〜
アマミはサイコウよ〜!

元さんによろしくです。
ウルガの丘とカッシーニが大好きですよ。
ぜひ〜
ふなき 2009/01/10(Sat)18:34:50 編集
こんばんは
こんばんは、はじめましてではないですよぉ
去年の暮れ頃 ふなきさんが、自由な感想を書かせてと 悩んでた時に、コメントさせていただきました

1年半くらい ブログは、拝見させてもらってました。

伊良湖が、メインと書いたものです

思い出してもらえましたか?

ドノバンと一緒に名古屋来てくださいね
tatsuhiro 2009/01/10(Sat)22:52:28 編集
もうすぐですね
思い出しました!
句読点の打ち方の文体に特徴がありますね。
名古屋行けるようにしますね!
ふなき 2009/01/12(Mon)13:46:05 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ