忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[1013] [1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1007] [1006] [1005] [1004] [1003]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



房総に行くと書きましたが、まずは色々たまっている画像とトピックスを少しここで紹介させていただきますね。



初詣には人手が多すぎて、近づくだけでまだ境内まで行けていません。



先日お伝えした雪見だいふくミニの写真と、学食でお世話になったピクニック。

もう絶版なのでしょうか?



お味と食環境がすばらしかったぶり大根さま。



とおる号でドライブ中です。



コカコーラのスペシャルボトル。
丸山さんありがとうございます!



30日の夜、ドドゲさん宅を訪問しました。
番地が「にっこにこ」となっているのを発見!
やはりすごい人だ、



車庫には名車スターレットが!



KISSの名曲LOVE GUNに合わせてドラムを叩くが、人生甘くないことを知った夜です。



スターレットで出発!

「キャブが調子悪いんだよね〜」と言いながらすばらしいドライビングでした。



目的のバッティングセンター到着!



清原ばりのスイングで、まわりにいた高校球児をけちらした「三浦さんの21球」がこれです。



俺の初打席は「ジャイアンツの上原」で、なんと最終球で見事にホームラン!(本当です)



2000円だったかな?
ホームラン打者特待無料券をいただくために用紙に記入すると、本日初めてのホームラン打者と知り、誇らしくなりました。



今でもあの弾道を覚えています。
ピッチャー上原、最後の第21球を投げた、船木打った!キン、打球は一直線にHRの円形の的のど真ん中に!

ジリリリリ〜、と音が鳴っています!

すばらしき2008年の暮れの一発でした。

食事に行こう、とD先輩いきつけのパスタ屋さんに向かいました。

車内で、

「お前の勘違いがまた始まったよな〜ボールまで勘違いしているんだから参るぜ、ほんと。それにしてもあの鬼オヤジにはみんなびびって話できねえつーのに、あのオヤジまで巻き込んで仲良くしちゃうんだからいい性格してるでしょ〜」

とオホメの言葉をいただきました。(笑)



絶食中だった俺はここで軽くパスタをいただきました。

それにしてもD先輩の食べる量には驚きました。
ピザを前菜にパスタ、さらに魚料理。
〆はデザート三種盛りを一気に。
さすがです。



ドドゲな夜は更けまくりました。



一夜明け、隅田川沿いの



フリーステイを発見しました。

暖かで、みなさん和やかでした。
こんな日は気持ちがやさしくなりますね。



「なみある?」は浅野さんにいただいたシャルドネとピノ。
これから開けますね。
ありがとうございます。



お正月明けのゴミ収集。
量がものすごいです。
絢爛なのもトーキョー、このゴミも同様にトーキョーですね。



で、それから房総に。



井戸の前で待ち合わせして、「しゅうかく」に出発!



根本のおじさんおばさんの畑に連れて行っていただきました。



大根とニンジン、赤カブとブロッコリー。



そして、里芋、長ネギ、短い大根を「しゅうかく」しました。



子供たちの笑顔が忘れられません。
やっぱりTVゲームではこんな笑顔にならないよな。



根本さん、ありがとうございました!



さらに根本さん宅では、おでんをごちそうになり、



そして今採れたばかりの赤カブ、



ブロッコリー、



ニンジンをいただきました。



で、「ん、まちがいなく千葉県で一番だね」と元小泉総理に認定されたパティシエかっちゃんのショートケーキとチーズケーキに悶絶。



本当においしく、それはどのくらいかと言いますと、生クリームが苦手なアニーまでもが3つも食べてしまい、これには俺もびっくり。

ダイエット中なのですが、少し食べると止まらなくなるほどのお味で、作り方を聞くのだが、いたって普通なのです。

不思議なシンプルケーキです。

かっちゃん、ありがとう!

カイラの小石オブジェ。

「SMILE 2009」
今年の銘ですね。



根本さんのご近所、銚子支部長ののぐどんこと野口さんが遊びに来てくれました。



このジャケットいいなあ。
佳き時代をそのまま引き継いでいますね。



波は「ハワイアン」がこの通り!
北東うねりがパンピングしてます。



夏休みに毎日サーフした「君ヶ浜」もこの通り。
けれど、人口リーフが投入されてしまい、危険なためサーフ不可能という結果となった悲劇のブレイクです。

昔はあれほど誇らしかった三角岩も今では哀しくも見えます。



(明日に続きます)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
DDGカー
アノ車はスターレットだったのですね。
すっきりしました。(笑)
子供たちの笑顔が素晴らしい!!
自然遊びが一番ですね。
Fg 2009/01/04(Sun)21:17:28 編集
大福
こんばんは。

雪見だいふく、アレは初めて見ました。千葉限定なのでしょうか?!チェックしてみます。

それにしても、良い笑顔ですね。ディスプレイと睨めっこしている時には、絶対見れないですよね。

DDG先輩もイカしてますっ!!
てつ 2009/01/04(Sun)21:26:12 編集
君ヶ浜
懐かしいですね。はじめてお邪魔したときの景色は感動しました。濃霧の朝の灯台のサイレン、ローカルの若いのトラブり、テキヤの助五郎一家に拉致られその後仲良しになったとか、記憶に残るポイントです。勿論、水量が多く大好きな波でした。遠かったけど
としちん 2009/01/04(Sun)21:49:40 編集
また今度ゆっくり
パシティエとは知りませんでした(+o+)
近所にいるのに・・・。こんどごちそうになります。(^u^)
あと今日は、カズシに会いました。今度近くに来た際は、寄ってよ~とのことでした。
その後、君が浜をウォーキングしていたらカズシの兄貴もウォーキングしていて、話したらなんと数年前に仕事の魚の買い付けでカルフォルニアに行き、米国で活躍しているとの噂を聞きfunakiさんを探したそうです・・・。会えなかったけど・・・と言っていました。
しかし・・・サーフィンで知り合った仲間ってすごいでね。
改めて・・・あの君が浜は、出会いの場だったんだと・・・いろんな意味で(^u^)思いました。
また今度寄ってください。家のブロッコリーも美味しいので・・・。

のぐどんです(*^^)v 2009/01/04(Sun)22:03:46 編集
HR
ナキさん、グーフィーヒッターでしたか。
しかし素晴らしいスイング、今年のドラフト会議が楽しみです。
z35 2009/01/05(Mon)20:03:16 編集
スーパーカーブーム
そうなのです。
スターレット・ドドゲ仕様でございます。
自然の遊びが一番でございます。
ふなき 2009/01/06(Tue)15:11:47 編集
赤福
千葉県、東京都で発見しています。
関東限定なのかもしれませんね。
関西では生八つ橋アイスが限定販売されていると聞いています。
ふなき 2009/01/06(Tue)15:12:57 編集
夏の南西風
いい波でしたよね。
三角岩からのライト、左からのレフト、全て消波ブロック、行政の利権に消滅してしまいました。
ふなき 2009/01/06(Tue)15:14:11 編集
感激
カズシさん、カズシさん兄!
すごいなあ。
昔はずいぶんお世話になりました。
よろしくお伝え下さい。

また一心に一緒に行きましょう!
十字屋がなくなって、悲しく見えた大久保寿司前より
シティオはまだありましたね。
ふなき 2009/01/06(Tue)15:15:57 編集
一位指名のみで
はい、オリックスと南海、そして東映のスカウトがあいさつに来てくれています。
ふなき 2009/01/06(Tue)15:16:52 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ