忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[1015] [1014] [1013] [1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1007] [1006] [1005]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝6時発の電車で、羽田空港に向かいました。



この時間ならガラガラだと思ったのですが、品川を超えるまで座ることができず、しかしこの車いす用のスペースを見つけ、そこにボードはすっぽりと収まりました。



今回は電車移動なので、BD3 5'0"のみです。

乗客も「これは何?」とか。

「君は雪山に行くような格好をしているが、海に行くんだよね」

と話しかけられ、いつもの殺伐とした電車内とは違う雰囲気でした。

品川を超えると、空港に向かうカップル、家族連れが増えて、旅行気分の人と仕事に向かう人が混在するサイドの違いを衣類から感じました。

仕事の人=地味な服装

旅行の人=明るい服装

ですね。

エスカレーターを乗り継ぎ、出発カウンターまで昇りチェックインし、荷物を預けトイレにかけこむ。
独り旅だとトイレが困りますね。

ゲート88から奄美大島に向けて無事に飛び立ちました。



途中の富士山の美しかったこと。
初日の出ならぬ、初富士山でした。



たまっていたメール、原稿仕事を機内で済ませ、読みたかったビッグコミック・オリジナル、週刊朝日、アエラ、釣り丸を交互に開く至福。

週刊朝日では「あの三億円事件の検証」がされていて、当時知らなかった事実に驚いていると、機は奄美上空までやってきました。



「グリーンヒル王子」緑義人さんに迎えてもらい、到着すると腰程度のこんな波がありました。



いざいざ、とワンラウンドをこなし、温かな水温と地元サーファーのやさしさにうっとりしました。

みんな「こんちはー」と入ってきて、和やかです。
どの海もこうなればいいのになあ。

前回嫌な思いをした人はいないなあ、彼だったらはこんな時もガツガツ波に乗っていくのだろうな。

奄美チャンピオンの緑くんもやってきて、ラインナップはより和やかになりました。

水温は何度だろう?

タッパ+トランクスでやっていた人が2人、ショートアームフル(日本だとシーガル)が3人、ロングアームスプリングが2人、俺は2ミリフルがそのチョイスなのでそれでやりました。

「こんにちは〜!」の声で振り向くと、そこには仙台の越後将平さんがにっこにこで現れました。

彼も今日、大阪便でやってきたそうで、そんな偶然にびっくり。

「Avisoに乗せてください」というので、どーぞどーぞとお渡ししました。



グリーンヒルのテラスから一枚彼の写真を撮りました。
電線が気になり、突然「電線音頭」のメロディを思い出した。(笑)



BD3は大絶賛で、なんと緑くんも乗ったそうです。
回転性、直進性、速度、そしてなんといっても将平さんのこの言葉「波に乗る愉しさがありますね」が全てを物語っています。

仙台でぜひ!乗ってください。
と夕食の席から浮くように部屋に戻り、気絶するように寝てしまいました。

今夜が明けてきました。
今日の波はどうだろう?

グリーンヒル TEL&FAX0997-62-5180

(おまけというか追記)
バッティングセンターで左打席の写真を載せたら「グーフィーだったのですね」とか、「左打席での心得を教えて欲しい」、または

「左打席での目はどちらを使っていますか?」というメールが届きました。

両打ちでして、バランスを取るために両方打つようにしました。
投げるのが右で、それが多い日は左打席を多く。

投げないバッティングだけの日は両方打って、腰の負担を少なくしています。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
無題
羽田行きの電車の中で、それだけお声をかけられるということは、やはり船木さんの人徳あってのなせる業なのでしょうか(笑)。

ところでBD3は布のケースに入れているとお見受けしますが、こちらはそのまま空港に預けてしまったのでしょうか?キズとかつきませんでしたでしょうか?

私はいっつもハードケースにガッチリガードを施して預けるようにしているので、その辺が気になってしまいました。
no name 2009/01/06(Tue)11:04:02 編集
そのままです
ただ目立っていたというだけでしょうね。
若いわけでもないので話しかけやすかったのでしょうね。

BD3は布ケースのみでした。
タオルも何も入れずに傷一つ付かずに届きましたよ。
やはりAvisoの強度とJALの扱いの良さのコンビネーションでしょうね。
ふなき 2009/01/06(Tue)15:10:19 編集
デデンガデン
ベンジャミン伊藤ですね。(笑)
暖かい海羨ましいです。
楽しんでください。
ぜひ〜
Fg 2009/01/06(Tue)19:33:02 編集
センチョ
前回の奄美で測った体年齢は19才でしたが
今回はどうでしょうね?


1/11は
なんと満月です☆
めでたいっ(≧∀≦)彡
リリー 2009/01/06(Tue)19:55:39 編集
無題
写真を見て奄美の奇麗な水と良い波でサーフィンしてみたくなりました。

そちらは暖かそうで良いですね。

羨ましい!!
Asama 2009/01/06(Tue)20:43:04 編集
ガデンガデン
ベンジャミン伊藤の意味が不明なのですが、教えてください。

美しい日本の海ですね。
ふなき 2009/01/06(Tue)21:09:21 編集
凄いタイミング
オープン日は満月なんですね。
すごいなあ。

体内年令は明日発表しますね。
ちょうど計測してきたところです。
ふなき 2009/01/06(Tue)21:10:09 編集
ぜひ!
奄美いいですよ〜
食も景色も波も最高です。
ふなき 2009/01/06(Tue)21:10:52 編集
ベンジャミン伊藤
濃すぎましたか?
すいません。(笑)
《電線音頭》の前に伊東四朗さん扮するキャラクターが現れるのです。
それが《ベンジャミン伊藤》です。
http://jp.youtube.com/watch?v=2bB9v7b20Fg
ぜひ〜
Fg 2009/01/06(Tue)21:53:37 編集
マヤ
パパさんがプーチン大統領から贈られたという(笑)、ロシアンブルーのマヤは元気ですか?
moonshine 2009/01/06(Tue)22:27:30 編集
cool
こんばんは。

BD3は、駅のホームにもマッチしますね。不思議な乗り物です。

奄美の波は腰でもクリーンですね。
旅中のみなさんのにっこにこレポート楽しみにしています!
てつ 2009/01/07(Wed)00:39:17 編集
電線温度
おおー、それはすごいです。
存在は知っていたのですが、名前までは。。
かなり深い教養番組だったようですね。
ふなき 2009/01/07(Wed)10:43:23 編集
マヤ
もちろん元気です。
写真を撮っておきますね。
ふなき 2009/01/07(Wed)10:44:17 編集
笑顔旅
はい、都営、京成共に電車の中にも映えました。

奄美の海はすごくきれいなので、スノーケリングをしたいと思いました。
みんなにっこにこですよ。
ふなき 2009/01/07(Wed)10:46:54 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ