忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ巨大な北西波が入るという。

地形の偵察を兼ねてイナリーズに行くと、新しく入った南西(ややこしいですね)の強烈なショアブレイクが地響きを立てて炸裂していた。

まるでチョープーである。

ブルース・アイアンズならテイクオフしてバレルに入れそうだな、などと思いながら水中カメラ片手に地形確認。

少し沖はものすごい角度で深くなっていた。
まるで海溝に続くような傾斜である。

次の北西で砂が平らとなることを祈る。

かなり深いので濃い青の海。
これは鮫の恐怖がある。

先週ソフトサンドで、潜水艦サイズの巨大グレイトホワイト・シャークが出現したので夕方はかなり怖い。

色がきれいになって、ニイハウ島に陽が沈んでいった。

夕陽が落ちた後で砂浜を一緒に走っているノアを撮ってみた。



話は変わって、
ギャベン・ベッシェン夫妻が新生児マーリーを連れて両親の家にやって来た。



マーリーはまん丸のブルーの目をしてて、ギャベンにそっくりです。



(おまけ)

デザイナーの「5050マチルダ・カズオ」がロゴを作ったと送ってきてくれた。



彼は「どうです、面白いでしょう?」

と言うけど、俺にはハイブローで全くわからず。

俺の気がたしかではないのかなあ?

意味がわかる人は教えてください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
確かに!
"お気をたしかに”解説
僕の妹分、ダミアナ王妃との別れの挨拶です。
ウソのようなホントの話です。
だからnakiさんとは何の関係もないんですが、ここぞという時の”確認”として重宝ますよ。
磨 chill DA 2007/10/27(Sat)18:31:51 編集
キューピーちゃん
超かわいいですね、マーリーちゃん.見てるだけでこっちまでにっこにこです。それにしても何ヶ月なんだろ?なんか大きくないですか。ギャベンうれしそ。
台風で大荒れです。明日はビシっとお願いします、
松坂さん。
kazu 2007/10/27(Sat)22:25:49 編集
王国コロラド
磨 chill DAさん、
そうだったのですか!
てっきりコロンビアぼけかと思いました。
ダミアナ王妃でしたか!

kazuさん、
マーリーちゃんが7ヶ月だそうです。
後4時間で登板ですね。
今ごろF16でアラスカ上空を飛んでいます。
ふなき 2007/10/28(Sun)05:32:35 編集
バカ受けです!
ラスタカラーの「お気をたしかに」とピーポー君のコラボ、ツボりました。
日本は台風一過でビューリホデイです☆
t-mean 2007/10/28(Sun)14:07:49 編集
江ノ島
t-meanさん、
そうなんですね。
マチルダさん、ばっちりだそうです。
よかったです。
台風一過はいつもきれいでした。
ふなき 2007/10/29(Mon)09:35:42 編集
Taito Calling
t-meanさん、
御賞賛ありがとうございます。クリエイティブの糧になります。あのポリスドールはピーポーちゃんでいうんですね。可愛らしいですね。

僕の大好きなバンド”The Clash"のギタリスト、ジョー・ストラマーがパーソナリティーをしていたラジオ・プログラムの音源を今日ゲットしました!信じられない&素晴らしい!

それではみなさん、お気をたしかに!
マチルダ 2007/10/30(Tue)20:51:48 編集
ポリスドール
マチルダさん、
ポリスドールだったのですね。
やっとおもしろさがわかりました。
なるほど。
Joeのはこのあいだイシハラさんからサントラの名曲をいただきました。
こころがクラッシュするほどすばらしかったです。
ふなき 2007/11/01(Thu)18:01:01 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ