忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョーカーズに行き、頭くらいの弛く、そしていきなりショアブレイクになる波をクイックサーフしてから原稿書きをしていました。

そして、

1.デジタルフォトテクニック誌

2.BLUE誌

2つを脱稿しました。

その後、本棚から雑誌を抜き取り、バックナンバーである月刊コヨーテと



どこかで見覚えのある表紙のサーフファースト・カタログEQ号2004年刊。



を手に取り、ぱらぱらやっていると、なんと俺が寄稿した写真アート俳句集『波道』を巻頭で特集してくれていた号でした。

オープニングでの見開きはこれ↓



3−4ページにはクリスマスイブの朝焼けを撮ったピンク波が↓



5−6ページは波の中にドラゴンが現れたという神秘的な作品を載せていただき、↓



ラッキー7、8ページには屋久島の永田浜とフィジーの無人浜の美しい対比を↓



9,10ページには奇跡のペリカンショットを↓



11,12ページにはリンコンのイルカサーフィンです。↓



13,14には自分の波乗りを載せさせていただき、↓



最終の15,16ページには朝焼けバレルです。↓



得さん、磯部さん、16ページも掲載していただき、ありがとうございました。

今でも宝物です。

閑話休題。

いやあ、レッドソックスが1−3の劣勢を3連勝ではね返し、ワールドシリーズ進出を決めました。




ディビジョンシリーズでは3人の正解者を輩出した予想
でしたが、


このチャンピオンシリーズで行った予想は連勝ロッキーズが4−0と勝ち上がったところで、全員落選しました。
まさかでしたからね。

この景品はワールドシリーズの予想にそのまま繰り越すのでお楽しみに。

そこで、また予想をしませんか?

今回は勝敗数に加えて松井稼頭央の安打数と盗塁数、そして松坂投手の三振数を当ててください。

ずばりパーフェクト賞は私の11x14インチの大判オリジナルプリントを3枚(15万円相当)と「ぜひ」、「ありがとう」、「にっこにこ」、ステッカー黒白セットにTシャツ3枚、ロストステッカー50枚を差し上げます。

ふるってご応募ください。

こちらのコメント覧から、

または前回同様にメールでの投稿でも可とします。

私のコメントの「ふなき」の文字をクリックするとメーラーが開くのでそちらからどうぞ。

締め切りはワールドシリーズ第一戦のプレイボールまでとさせていただきます。

ちなみに私の予想はレッドソックス4勝、ロッキーズ2勝、そして

松井選手の安打数は7、盗塁3。

松坂投手の三振数は11と読みました。

パーフェクト賞がいらっしゃらなければ、次点に一番近い方にオリジナルプリント5枚(4x6)とステッカー&Tシャツセットを差し上げます。

ぜひ!です。


野球熱が燃えたぎっているので、きんちゃんからいただいた本で野村監督が書いた「野村ノート」を再読すると、最後に

「〜野球は間のスポーツ、すなわち心理のスポーツである」と書いてあった。

波乗りも波に乗っているのは一瞬で、後はパドリングをしているか、波を待っているのがほとんどなので間のスポーツであるといえよう。

そう考えると、野球とサーフィンの共通点がたくさんあると思ったのだが、皆無に近い。

個人競技と団体競技の差ですね。

(おまけ)

神之島のマーケットの魚売り場。

ハワイっぽい魚がたくさんありました。



こちらは八重山のお弁当屋さん。



日本の食べ物は世界一だと思うけど、いつ見てもおいしそうだなあ。


ここで一句。

弁当買った ニライカナイの 秋時雨(あきしぐれ)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
ずばり
松井選手 安打数6 盗塁2
松坂選手 三振数13
ブルース 2007/10/23(Tue)16:28:56 編集
投稿はこちらです
ブルースさん、
おひさしぶりです。
勝敗数も予想してくださいね。
ふなき 2007/10/23(Tue)16:30:21 編集
りべーんじ.2
今度こそ!!
ロッキーズ4勝 レッドソックス2勝
松井選手 安打数7 盗塁4
松坂選手 三振数15
いかがでしょうか?
サーフファースト・カタログEQ号2004年刊、僕も持ってました。
過去形なのは、引越の際に行方不明になってしまったからです。(涙)
最高の写真満載だったのに〜

Fg 2007/10/23(Tue)19:36:51 編集
89&73
いったい本棚には何冊収まってるのでしょうか?
昔の雑誌とかいっぱいありそうだから、凄そうですね。

今回の予想はデータ重視で予想してみました。

ロッキーズ4勝、Rソックス1勝
松井稼の安打数、5試合と考えて22打席、うちフォアボールが2つで20打数、プレーオフ込みの打率が.289なので、5.78本。
安打数は6本、盗塁は1。
松坂の奪三振数は、6回1/3まで投げるとして、8個でお願いします。
z34 2007/10/23(Tue)22:33:38 編集
さっぱりですが
またまた、予想の仲間入りをお願い致します!

ロッキーズ4勝 レッドソックス3勝
松井選手 安打数7 盗塁2
松坂選手 三振数12

SURF1 !?
違う!今の誌面と明かに違う!
ふなきさんの特集だったから?
すばらしいです。
バックナンバーなんて・・・ないですよね、もう。
サーフ雑誌の写真の扱い方に、ちょっと不満気味の私なんですが
これは、すごいです!!! 鳥肌たちました。
kei 2007/10/23(Tue)22:43:38 編集
当たったら、にっこにこ!
ロッキーズ4勝 レッドソックス3勝
松井選手 安打数8 盗塁4
松坂選手 三振数8
Jhonny 2007/10/23(Tue)23:53:42 編集
予想です。
松井稼頭央
安打数 7安打
盗塁数 1盗塁

松坂大輔
三振数 9三振

4勝1敗でロッキーズの勝ち。
グンゼ 2007/10/24(Wed)07:18:34 編集
野球
さっぱり分かりません(;_;)
暗号のようです…。


ナキさんの予測に乗る
ってのはアリですか??
いろいろGETできる
チャンスですからね♪
リリー 2007/10/24(Wed)10:01:49 編集
了解しました
現在メールでも7通承っております。
少し少ないですね。
後14時間で締め切りなのでぜひぜひです。

お待ちしております!
ふなき 2007/10/24(Wed)12:44:14 編集
初参加
ロッキーズ4勝、Rソックス2勝
松井稼選手 安打数は6本、盗塁は3個
松坂選手  奪三振数は、10個

以上でよろしくお願いいたします。
波乗り小僧 2007/10/24(Wed)12:45:07 編集
ZH
Z34さん、
本棚にはあまり入っていないのですが箱に入れて相当数所有しております。

Fgさん、
keiさん、

確かバックナンバーをまだ販売していたような気がします。

>得さん、
いかがですか?
3年前だからむずかしいかもですね。
ふなき 2007/10/24(Wed)12:46:48 編集
懐かしい!
昔、いっしょに取材しにいったカボ、それからこの波道の巻頭アーティクル、ペリカンのはオンタイムのサーフィング?のコンテンツで感動!、コスタリカ、フィジー、、、そして今は連載、いろいろと付き合ってくれて、ありがとう!
a surfer 2007/10/24(Wed)13:25:13 編集
バックナンバー
難しいです、すみません。
一応、探してみますね。
データは保存してあるので、
またプリントアウトできますよ。
次の展示会の時に、復活させちゃいましょうか!
得♪ 2007/10/24(Wed)13:31:20 編集
無題
デジタルフォトテクニック誌、BLUE誌には、何月号掲載予定ですか?
markee. 2007/10/24(Wed)13:35:07 編集
無題
4勝3敗でレッドソックス優勝
ブルース 2007/10/24(Wed)15:38:44 編集
4勝4敗
得♪さん、
復活ぜひ!です。

Markeeさん、
デジタル誌は11月20日発売号で、

BLUE誌は巻頭連載なので、次号です。
確か11月10日発売です。

よろしくお願いします。

a surferさん、
こちらこそありがとう!です。
ふなき 2007/10/24(Wed)16:24:35 編集
ワールドシリーズの予想
毎日ブログ楽しみにしてます。
4-2でレッドソックス
松井は4安打、1盗塁
松坂は5三振
でどうでしょうか。
ss88 2007/10/24(Wed)16:52:44 編集
むむ!
リリーさん、
私と同様でいいですよ。
ではでは〜!
ふなき 2007/10/24(Wed)17:07:47 編集
無題
ぜひ!

松井選手 4安打 盗塁2
松坂選手 三振数 9

レッドソックス4勝ーロッキーズ1勝

賞品は坪田信義氏作のグローブか、奄美のお餅屋さんのお餅か、にっこにこステッカー希望です。
ウミカ平 2007/10/24(Wed)19:14:29 編集
umi
ウミカ平さん、
了解しました。
ワイン試飲セットぜひ!
ふなき 2007/10/26(Fri)15:51:12 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ