忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不動産屋の友人ブランデンから携帯がかかってきて、

「いいアイディアを思いついたから協力してくれ」と突然言ってきた。

それは「この不動産業界は悪い写真を使っているので、お前のビビッドな写真を使ってビジネスをしたら成功するはず、ちょうど来週、不動産雑誌に新着高級住宅をリスト掲載するのでぜひお願いします」という旨であった。

不動産の写真は撮りたくないが、友人の頼みということ、さらには
ワールドシリーズ第3戦で松坂投手が4回裏まですばらしいピッチングをしている時であったので気分良く、「この試合が終わったら電話するよ、んーだいたい6時頃だね」と携帯を切った。

がしかし、その6時になっても試合はまだ7回裏という遅さで、なおかつ6−5とレッドソックスがわずかのリードを保って勝っていた。

約束なので電話をすると、「もう現場にみんないるよ。ぜひ来てくれ、アドレスはこうで、行き方はこう」というので、逃げられないと首をくくり、恨めしそうに8回表のプレイボールの声を聞きながらその家に行くとなんとコンドミニアムだった。

コンドミニアムは日本で言うと高級アパートであり、ゴルフコース隣接、共同プール、ジャグジー設備を兼ねそろえた居住性の良さが売りである。

でも、俺はここに何を書いているんだ?
と思い、この先不動産詳細記述を自粛することにする。

で、このコンドミニアムの値段を聞くと、1.4ミリオンということで、岡島の年俸とあまりかわらない金額に驚く。

アパートに日本円で1億6千8百万円も出すか!?
と思いながらも、最近この島の不動産バブルを知っているので、なんとなく納得する。



リビングはこんな感じで普通。

ブランデンに「サブプライム問題で米国不動産は焦げ付いているのではないのか?」と聞くと、

「本国はそうさ、でもこの島はまだまだいけているんだよ」

という答え。

ふーん、と言いながらキッチンを撮る。



大理石を使って、一見は高級ぽいけど1.6億以上のキッチンにしては小さいよな。

マスターベッドルームはこれで、どうも狭い気がする。



これをこの値段では詐欺(失礼)に近いぞ、と思いつつ撮影し、島の不動産価値ってそんなに高いのか?

とまだ疑問である。

なんとか終わらせて深夜に帰ってくると、もちろん試合終了していた。

録画ビデオを巻き戻して、ひとり哀しく再生したのだった。

結果、応援するレッドソックス、そして松坂投手が勝っていたからいいけど、負けてたら悲しいよね。

こんな日もある。

で、さっき第4戦が終わり、レッドソックスが4連勝で世界一だ!

すごいなあ、でもということは予想投票は誰も当たっていないはず。

ですよね。

なので、個人成績を当てた人は恐れ入りますが、名乗り出てください。

景品を差し上げます。

(おまけ)

ノスタルジーなのか、ソルトポンドの大邸宅から片瀬に戻ったカビカ・サワダさんに昔俺が好きだった銘店「こぐま」、「シュクリア」の取材をお願いしています。

あとはとんかつ「とんこ」、「片瀬食堂」、「ネムラ食堂」、焼肉「金金」、「江ノ島ビリヤード」、「片瀬卓球場」、「パイニー」、「すえひろ5」を残すのみです。

第3弾は藤沢南口駅前に「名店ビル」というのがあって、22年前に俺はこの中にある「つぼ八」で厨房キッチンのアルバイトをしていたのです。



このビルにはゲームセンターあり、画材屋あり、大きな本屋(有隣堂)ありで大好きであった。

その地下に知る人ぞ知る『古久屋」というラーメン屋があって、ここのラーメンにお酢をたっぷりと入れてよく食べていました。



なつかしいなあ。

メニューも値段以外は当時のまま。

タイムマシンみたい。



入り口で食券を買うのです。



席はこんな感じですが、相席が標準なので、ひとりで食べているといきなり横に座られるのがとても苦手で、昼食や夕食の時間を避けて3時頃行っていた記憶が蘇ってみました。



デパート大食堂の要領ですね。

今日は何億という話からはじまってしまい、どうなることかと思っていましたがこの480円のラーメンに着地できてよかったなあ、と思っています。

そうだ、松坂さん、岡島さん、おめでとうございます。

ウイニングボールは殿堂行きかな?

スパイクが殿堂と聞きましたが。

ボールのインプレッションを書きますので。よろしければNAKISURFに一時お預けください。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
ローウェル!!
まさか4連勝とは!これは誰も予想出来ないです。 つぼ八、甘太郎、村さ来、白木屋。。懐かしいです。
ソラリス 2007/10/29(Mon)18:04:58 編集
いやいや~
お久しぶりです 先日葉山でじゅん○さんの送別会があり某リーフのメンバーが総ぞろいいたしました。O氏の一声でほぼ総勢で数名かけてるだけ、、やっぱりO氏はミラーオブサーファーです。
私はその次の日の朝二日酔いで夕方入水 台風のかけらを堪能でした。駐車場にでかいお好み焼きを作成していたのを海に行くとき見るまで自分が作った事も覚えていない自分がちょっと怖かったです。以上報告終わり ながくてごめん
コースト誠 2007/10/29(Mon)18:42:38 編集
残念・無念・また挑戦!!
くぅ〜。
又しても駄目でした。(涙)
個人成績の結果はどうなのでしょうか?
ご存知でしたら発表ぜひ〜。
Fg 2007/10/29(Mon)19:36:58 編集
ここが?
1億6千8百万???
全く魅力のない空間ですね・・・。
それに、ほんと、狭そうです。
ここにそれだけ出せる人って、どんな価値観の人なのかなあ?

前回、今回の予想で学んだ事。
「欲を出してはイケマセン!」
kei 2007/10/29(Mon)21:30:57 編集
まさかの4連勝
個人成績はどうなったのでしょうか?
TAKASHI 2007/10/29(Mon)23:38:52 編集
ボストン万歳
決まっちゃいましたね。すごく嬉しいんですけどこれでシーズンが終わりかと思うとちょっとさびしいです。
松坂と岡島は実力だけじゃなくて運ももってますね
ルーキーでワールドチャンピオン、すごすぎです
岡島は最後にちょっとついてなかったけど....
今日は代打キールティーの一発がポイントですか?
それにしても強かったの一言です。
ナキ先生のワールドシリーズを振り返ってはどうですか?凱旋パレードすごそうだなぁ〜
kazu 2007/10/29(Mon)23:52:53 編集
世界一
ナキさん、優勝です!世界一です!

これで甲子園、プロ野球、WBC、全部行きました。
残すはパイプラインマスターズです!

僕が優勝してクーパーズタウンに飾るってどうですか?ナキさん。

#18 2007/10/30(Tue)00:29:10 編集
刺身地蔵
ソラリスさん、
さすがですね。
つぼ八の毛ガニが美味でした。
厨房連中の賄いはこれと鰻丼でした。
なつかしいなあ。

コースト誠さん、
Oさんは最高です。
某リーフでなく、「キンチャンズと言うのだぞ、曽根よ!」と最高指導者からのお達しがありました。
淳○さんはこちらに来るようで、それはそれで楽しみです。
ふなき 2007/10/30(Tue)17:35:27 編集
当選配当!
Fgさん、
個人成績をOKとしました。
ぜひ!

keiさん、
これだけだせる人って投資目的だそうです。
欲をかいてはいけません。
ふなき 2007/10/30(Tue)17:36:38 編集
zh9
TAKASHIさん、
本日ブログをぜひ!

kazuさん、
第4戦はやはりレッドソックスの層の厚さにロッキーズが根負けしたということでしょうか。
私的WSのポイントとしては初戦のベケットのピッチングに尽きます。
マンガみたいな立ち上がりでしたから、あの時CRナインは目が回ったと思いますよ。
ふなき 2007/10/30(Tue)17:39:07 編集
レッド
#18さん、
本当におめでとうございます。
今日ボストンに戻ったと聞きました。
パイプマスターズで優勝ぜひぜひです。
シリングと一緒に2IN1をお願いします。
ふなき 2007/10/30(Tue)17:40:41 編集
こくや
こくや、全くタイムマシンのような空間ですがいまだに美味いです。

しかも、未だに昼飯時は行列してます。

五目焼きそばが、お気に入りです。
さぶちゃん 2007/11/01(Thu)11:42:43 編集
フジサワ
さぶちゃんさん、
おお、行列とは!
すごいですね。
こぐまにもぜひぜひ!
大新もありましたね。
ふなき 2007/11/01(Thu)18:02:20 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ