忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は南西うねりが少し下がったようで、波乗りはパスし、映像仕事に集中している。

昼、夕食の間に開高健さんの名著書「ロマネコンティ・一九三五年」という短編を引っ張り出して読んだ。

ワイン好きなので、このロマネからはじまる言葉の意味もわかる。

DRCもわかるが、もちろん飲んだことはなく、死ぬ前に一度飲みたいなあ、と思っている。

ちょうど稲庭うどんを探して「楽天」を見ていたらロマネコンティが売ってた。
二〇〇四年ものかあ、いくらするんだろ?

と値をみたら

税込価格が997,500円!であった。

軽く中古自動車が買えてしまう値段です。

しかも750mlワイングラスに6杯取れるから一杯あたりの値段が166.250円!

一杯で1本のAVISO価格だ。
すごいなあ。

と、作業に戻りレンダリングをしている。



ソフトは「ファイナルカットプロ」で、今までimovieを使っていたのですが、もうファイナルカットプロから離れられません。

レーザーブレードというカットツールがとても有効で、iMovieでできたらいいのになあ、という作業がすらすらと可能です。

ということで、来年から始まる「コールが語るサーフボードシェイプについて」という学術的な内容のムービーを編集中です。

今までありそうでなかった内容で、サーフボードのことを知っている俺までもうなってしまう言葉にうっとりとする。

それの予告編を作ってみました。
コメントにもありましたが、本編はもちろん字幕スーパー付、または吹き替え仕様です。

声優は誰にしようかな?



上のアイコンが現れない人はこちらをクリックしてください


そういえば昨日海で虹を見た、とここに書いたけど。その記憶が発芽したのか、大きなニジマス、アメリカではレインボウトラウトと呼ばれる魚を釣った夢を見た。

全身が深緑色、そして体腹には紅色の線、黄色やオレンジの斑点とにぎやかな色でそれは美しい魚でだった。

夢の中で大きいのを釣った記念に絵を描いてみた。
こんなにきれいだったのですよ。



ギザギザの歯を眺めて、あまりにも美しいのでなぜかそれを見て涙してしまう、というのが夢のオチなのだが、よく考えると色つきの夢はめずらしい。

どんな意味があるんだろう?
知っている人は教えてください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
スウィートドリーム
ナキさんパソコン作業バリバリですね。僕はサッパリです、やっぱり仕事上必要だからですか?うらやましい。
夢は何でしょうね、予知夢とか?ちなみに僕は夢を続きでみれます。トイレにいったあととか.....。いい夢だけですけど。
シリング先生、退団だそうです。かなしい.....
kazu 2007/11/01(Thu)16:43:38 編集
稲庭色夢
僕は最近フルハイビジョンで夢を見ましたよ。(笑)
《稲庭うどん》とは、ビックリですね~。
秋田県に親戚が居るのですが、先月用事があり行ったばかりです。
“讃岐うどん”とは違う美味しいさが素敵ですね。
Fg 2007/11/01(Thu)17:58:49 編集
dream udon
kazuさん、
波乗り以外ではこのマックの中で生きているようです。
あっ、続き物の夢、私もいくつか持っています。
大きな家で、いろいろ探索するのです。
部屋数50くらいのお城系の家なのです。
シリング先生は退団して、ボストンに来るそうですよ。
カブスかなあ?

Fgさん、
フルハイビジョン1080ですか!
いいなあ。
稲庭、讃岐、大好きです。
入れ墨入れたいほど好きです。
「うどん」ってTシャツ作ろうかな?
ふなき 2007/11/01(Thu)18:13:16 編集
うどんどん
ピースぽ印んと 了解です~
釣り私も好きです 山だけだけど 
ルアーしかやりません 60cmの岩魚を釣るために良くシクレットに良くいきました
その時その場所ではレインボーは雑魚とまで言われていましたが、釣り上げた50cmオーバーのレインボーはネイティブ尻尾がでかい事!
58cmの岩魚は子供のげんこが入るほどでかい口をしてましたよ
コースト誠 2007/11/01(Thu)18:39:12 編集
追記/うどんTattoo
【コール・ムービー】ぜひ、ぜひ、ぜひ!!!
先程は、携帯からコメントしたのでムービー見れなかったもので・・・。
字幕もぜひ〜!!(笑)
僕も、うどんTattooしたいぐらい好きです。
Fg 2007/11/01(Thu)20:19:02 編集
ありがたいお言葉
なぜか魚の目の色に惹かれます、本編では字幕または翻訳お願いします 、ぜひ
TAKASHI 2007/11/01(Thu)20:42:44 編集
この夢は
「あなたの夢は、問題の解決を示しています。今まで解決できなかった、問題が何らかの形で解決に向かうでしょう。そしてその解決のカギはあなたが握っています。発想を少し変えて、もう一歩努力するように心がけてください。」だそうです☆
t-mean 2007/11/01(Thu)21:36:12 編集
にじいろのさかな
夢の魚はこんな感じだったのですね。
「にじいろのさかな」で思い出すのは、マーカス・フィスターの絵本ですね。
そしてさかな、といえば、大好きな絵本作家レオ・レオニの「スイミー」です。

カラーの夢はモノクロよりも、鮮明に記憶に残る気がします。
最近は、恐いゴキブリの夢をカラーでみました・・・!
冷や汗かいて目覚め最悪でしたよお。
kei 2007/11/01(Thu)23:42:00 編集
うどん
最新コメントに「うどん」「うどん」って文字がみえて
つい喰らいついちゃいました^^

アボガドゴマだれレモンぶっかけ食べたくなってきました!!!
5582 2007/11/03(Sat)21:45:59 編集
幻の魚とFgさん
コースト誠さん、
ルアーで岩魚とは!
釣りキチ三平のイトウのエピソードを思い出しました。
あのスプーン欲しいです。
それにしてもネイティブのトラウト系は美しいラインですよね。

Fgさん、
字幕はまかせてくださいね。
ふなき 2007/11/04(Sun)04:07:43 編集
おお、解決
TAKASHIさん、
もちろんです。
ぜひ!

t-meanさん、
なるほど、そうなのですね。
解決しますように!
ふなき 2007/11/04(Sun)04:08:40 編集
虹色のひとたち虹色麺
keiさん、
マーカス・フィスターさん、今度読んでみます。
マーカス・マーナーさん、マーボー・フレミングスさんのもすばらしいですよ!

5582さん、
うどんに私もいつも食らいついています。
昨日はケアモク通りの「ゴマイチ」で冷やしごま味噌麺をいただきました。
横にいたトムくんの担々麺のスープを混ぜてみたらおいしかったなあ。
ふなき 2007/11/04(Sun)04:12:05 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ