忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[877] [876] [875] [874] [873] [872] [871] [870] [869] [868] [867]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠くからやってきている南西うねりはサイズ変わらず、といったところだろう。



今日はレイバーデーという大きな休日です。

日本で言うところの「労働の日、メーデー」に当たる日です。

アメリカでは5月の「メモリアルデー」で夏が始まり、この「レイバーデー」で夏が終わるのです。

とうとう夏が行ってしまうのですね。
としみじみする日でもあります。

さて、そんな日にノアがビーチハウスでサーフィンをすることを決意したので、カメラ片手についていく。



ここは歴史的なブレイクで、過去に多くのサーファーを輩出しています。

北のパインツリー(アンディ&ブルース・アイアンズ)で、南はビーチハウスです。

流れがあったり、岩が出てきたりするので最初は一緒に行き、さまざなことをレクチャーしたので岸から見ていても安心だった。

普段は言うことを聞かないノアもこんな時は素直である。

それにしても自分の子供にここで波乗りを教えられるようになるとは、と若い頃には思いつかなかったことで、時間の流れと、この子が海を好きになってくれてありがとう、と感謝する。



ノアには技なんかしなくていいし、今のように競争のないサーフィンを続けて欲しいなあ、と願っています。

波乗りは海の上を滑っていくもので、カービングなんたら、エアなんたらよりも滑走感覚をいつまでも味わっていて欲しいなあ、と思います。

話は変わって、先月こちらにサーフィン修行に来ていた高林さんと電話で話すと、「ホワイトハウスって女の人も乗れるんですね」

と言うので、あれ、女の人って入っていたっけ?と言うと、

「ナナミさんって女性じゃないんですか?」

七海さんは名字で男性ですよ、と笑いながら答えた。

なるほど音感が女性っぽいのに加え、写真を載せていなかったのでここに男性の七海さんを掲載します。



さて、もうすぐカリフォルニアはASRに行くので支度をはじめた。

今回は5月からユナイテッド航空のロスアンジェルスまで直行便のチケットを予約購入していたのだが、先日メールが来て、

「誠に勝手ながら路線の変更をしました。サンフランシスコ経由で到着が深夜何時〜」と書いてある。

えー、勝手に経由便はひどいよな、とフェイマス社のジェイミーに不平を言うと、

「ユナイテッドはよくやるんだ。満席にならないと、他の都市便に乗客を振りかえて満席にする魂胆なんだぜ」

ということ。

本来の到着は夕方、変更させられた到着時刻は深夜、それも出発時間が早まったりと、乗客としては予定がいきなり狂い、すごく損をした気がしています。

悔しいけど、従うしかなさそうです。

ハワイから西海岸便は搭乗時間が7時間と長いので、日本に置き換えるとロスアンジェルスから成田直行の路線がいきなり大阪伊丹経由成田着となったようなものです。

原油高という口実で航空会社はお客さんにけっこうヒドイことをしていますよね。

と文句はさておき、ひさしぶりのカリフォルニアです。

向こうではコール、そしてAVISOのジョン、ピジンオレンジのジーボー、ドノバンとDOCCYに会ってきます。

でASRが9月4、5、6日開催。

その最終日の6日土曜日、夕方6時より弊社恒例のBBQパーティを催します。(会費は無料です)

今回はSWEET BLOGのTomominの誕生日パーティも併せてのビッグパーティを計画しております。

前回のパーティの模様はこちらをクリックしてください。

場所はNAKISURFオフィスで、ここはアーバイン市のFWY I-5沿いにあります。

参加自由ですので、お近くにいらっしゃる方、そしてカリフォルニアに来られている方、ぜひぜひ参加ください。

勝手ながら食材の用意もありますので、参加される方は、前日9月5日午後3時までにいらっしゃる人数と、お名前を明記してSHOP@NAKISURF.COMまでメールください。

確認のメールと会場までの行き方(地図)を返信いたします。

お待ちしております!

(おまけ)
世界一周旅行中の亮太くんはクックアイランドに到着した、とメールがありました。

美しい夕陽にうっとり。



彼の旅はまだまだ続いていますね。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
理想です
自分にはまだ子供はいませんが、nakiさんとノアくんの繋がりは理想です。まだ見ぬ我が子ですが、海好きになりますように!
トメ.カレン 2008/09/02(Tue)20:31:36 編集
お邪魔してもいいですか?
ナキさん
お世話様です。
ちょうど6日はOFFですので、
お邪魔しても問題ないですか?
皆様ともお会いしたいものです。
よろしくお願いします。
まつい 2008/09/03(Wed)00:17:21 編集
行きたいッ!
が、
ギリギリ行けません…。
くぅ~(ToT)

わたしも久しぶりのカリフォルニアです♪
古着の買い付けでございます。


ノアくん
カッコよくなってきましたネッ☆
(*^o^*)
リリー 2008/09/03(Wed)02:23:23 編集
ぜひ、参加させていただきます。
mixiで連絡させていただいた、としといいます。
ぜひ、参加させてください!
 
上記のメールに返信させてもらいます。

ノア君は確実に僕よりうまいです・・・




Toshi 2008/09/03(Wed)10:37:06 編集
無題
追伸
Irvine在住でお手伝いできるので何でも言ってください。
Toshi 2008/09/03(Wed)10:44:08 編集
きっと
大丈夫ですよ。
海好きになります。
ノアは5才だったかな、海の水に触れられなかったのですよ。
ふなき 2008/09/03(Wed)11:04:40 編集
ぜひぜひ、お待ちしております。
ふなき 2008/09/03(Wed)11:05:09 編集
残念です!
残念です。
でもこれでロスアンジェルス中の古着がなくなっちゃいますね。
全て原宿は遊歩道に引っ越しですね。
ふなき 2008/09/03(Wed)11:06:44 編集
早いですね!
今メールを拝見しました。
案内メールを返信いたします。
少しお待ち下さい。
ご参加ありがとうございます。
ふなき 2008/09/03(Wed)11:07:33 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ