忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[882] [881] [880] [879] [878] [877] [876] [875] [874] [873] [872]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



喧噪のサンディエゴ市内を後にして、北上しながらエンシニータスに行きました。

ここは美パフォームサーファーだと俺が勝手に思っているブラッド・ガーラックを輩出した街であり、JUN PHOTOの谷沢くんの第2の故郷であります。

ところどころにエンシニータスならではのエッセンスがあり、その昔にトーマス・キャンベルと一緒に食べたタイ・レストランもまだ営業していた。

他には、

1.このあいだ夢に出てきたサーフショップビヨン・デヴォーの出身地

2.人生で2回目のカリフォルニアトリップの目的地(正確にはルケーディア)

3.アメリカではじめて行った映画館がエルカミノ通り沿いにあり(AMC)

4.ムーンライトビーチというロマンチックな名前のビーチもある

この空が遠く、そして夢見がちなのは、先ほどAYOの「ONLY YOU」を聞いていたからに違いなく、波のことを思う前にマルク・シャガール(Marc Chagall)の絵画を思い出していた。

そんな気分でゆったりと車を走らせて、上の写真にある信号を左に曲がり、海を見に行くと、こんな現実的なサーフコンディションだった。



「うーむ」

とうなりながらブレイクを見るが、たまにやってくるセットはつながり気味で、スープ乗りに徹すればサーフィングは可能のようだ。



他を見てみよう、と南下する。

スワミーズとカーディフの間に各ブレイクがあるが、そのパイプスの横を見るとショアブレイクならなんとか乗れそうだったので、ここで入ることにした。



早速ウエットスーツに着替え、崖の下まで降りてみると、胸くらいあったように見えた波は膝ちょい程度しかなかった。

この「巨大な南うねり」はどうやら過大期待だったようで、「まあ波とはこんなもの」と達観しながら小波に楽しく乗った。



フリーウエイの黄昏にうっとりとしながら北上100km。

気絶睡眠し、今朝もなんとか早起きし、スタッフ全員でニューポートでサーフしてきました。

その後、コスタメサの忌野清志郎さん由来のお店に行き、俺はパンケーキ(小サイズ)を食べました。

これは中がしっとり、外側カリカリで、七里ヶ浜の浅野さん階下のお味を思い出しました!

そして、これからBP&BBQパーティなので、柳瀬と池谷、そしてともみと買い出しに行きました!



現在仕込み中です。

今回の目玉は

*テッド印のステーキにヒロさん印の「温泉卵・エシャロット・レモン・アンチョビ・V8ソース」コラボレーション

さらに飲みきれないだろう量のビール2種とワイン4種

大量のドクターペッパーとスプライト

*鎌倉腰越「きよい」風の手羽先塩焼

*錦糸町は「焼肉三千里」味をアレンジした幻のスペアリブソースのカルビ

*ココ印のオリーブオイル&シーソルト「ベイクドベジタブル」

*業務用ジンジャードレッシングをレモンペッパーと赤唐辛子でアレンジメントした野菜サラダ

メキシコはティファナのアデリータ印のサルサソース&チップス(弊社メキシコ特派員、佐藤大地監修)

*千葉県銚子市の「やっぺ祭り」屋台味の焼きトウモロコシ

カウアイ島スーパーマーケット「ビッグセーブ」がツーリストに向けて販売している風のフルーツ盛り合わせ

*マークが付いている料理は俺流の「マボロシ味」であって、なぜ幻なのかというと、思いつきの目分量で味付けしているからに他ならず、これらは負けた試合に全力を出し切る甲子園球児のような涙味となりえるのです。

開始は6時、終了は深夜3時を予定しています。

お近くの人はまだ間に合いますので、弊社アーバインオフィスまでお越しください!

ぜひお待ちしております!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
日本海東北
今晩はです。BBQレシピ美味しそうですね。
僕も以前コックとして働いていたことがありました。半年も前ですけど地方のダイニングレストラン、イタリアンベースのシンプルな料理でした。ビーフローストてきなのは調理しましたが、レモンペッパーなどは用いたことはなかったので、カレーや煮込み系では使いました。今週週末BBQをする予定なので調理してみたいと思います。
コックの頃は、忙しく朝から晩まで仕事ずけでゆっくりパソコンの時間などありませんでした。色んな処で勉強になりますね。
yudy 2008/09/07(Sun)22:56:57 編集
うひゃー!
懐かしすぎて気絶です。どこでもドアでそちらに行きたいです。ぜひ。
マーボー 2008/09/07(Sun)23:52:50 編集
近ければ・・・
仕事さぼっても行きたいです、涙
TAKASHI 2008/09/08(Mon)00:12:39 編集
日本海風ポン酢はいかがでしょうか?
レモンペッパー最高ですよ。
肉に擦り込んで使います。
ソースにも使っています。
シェフだったのですね。
アマチュアですが料理大好きです!
ふなき 2008/09/09(Tue)22:50:19 編集
ボマちゃん
こちらにドーゾ!
SDのみんなが待っています。
ふなき 2008/09/09(Tue)22:50:58 編集
タイミングが合えば
いつか参加ください!
ぜひです。
ふなき 2008/09/09(Tue)22:51:36 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ