忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [742] [741] [740] [739]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



エルサルバドルのドノバン記事が出たからというわけではないが、それに連想するように彼が大好きなサンクレメンテピアに行く。



本人はタヒチに行っていて、ここにはいないということは知りながらもカフェの脇から彼がひょいと現れるような気がしてならない。



柳瀬バンに積んでいったのはベセールのキッシングフィッシュ、ファイヤーブレード(試作品)と、新作グラスホッパーだ。



AVISO王子ニックがファイヤーブレード、俺はグラスホッパーとキッシングフィッシュに乗る。



グラスホッパーはコールの新作で、名作、数多くの伝説を作ったファイヤーフライをL(ラグジュアリー)シリーズへとリデザインしたモデル。

そのLシリーズのフラッグシップ(旗艦)となるべく、満を持しての発売です。



乗ってみてすぐにわかったのが、軽く早いということ。

そしてバリバリと速いパドリングは偉くなった気がして、横に並んだニックに「How's this?(ドーダ?)」と言いながら追い抜かしてみせた。

これはこちらの方が浮力があるのだから当たり前なのだが、こういう大人げないこともサーフィンを楽しむテクニックのひとつなのだ。



ターンをすると、こんなに厚いボードなのに石川五ェ門 (ルパン三世)の「斬鉄剣」のように切れます。

なぜ?というほどの切れ味にうなりました。


(高速での切り返しです。その速度は髪の毛の動きで推測してください)

もちろんこれも↑↓メイク。



ロングでやっと、というピア特有の弱く膝腰のコンディションだったが、反応スルドク、弱斜面もこの通りテイクオフしてダウンザラインが可能です。



すごい!

実はもっと良い写真があって、それは「サーフ1」のページに使用するべく、得さんに預けてあります。

5月30日をお待ち下さいね。

Lシリーズおそろべし!

先日のファイヤーブレードに引き続き、コールデザインは2008年、大きな進化を遂げて乗り味もフルモデルチェンジしました。

グラスホッパーはロストのコンクエストやフィッシュクエストへ対して、9回コールからの満塁ホームランの一発回答です。

短く、広く、厚く。
そして速く、早く、軽く、動くという相反する特性をまとめたスーパーボードの完成です!

ボード詳細は乗る前に撮った写真をご覧下さい。





ボードサイズは5'6"x19-1/4"x2-3/8"バットマンテイル

それらのカーブやレイルを見ていると、美しく、芸術に思えてくる。
コールマジックの集大成ですね。



日本の弱い波用にテイルの切れ込みを付けたかったので、販売モデルはこのノーウイングではなく、ダブルウイングをリクエストしておきました。



ネオクアッドの創始者コールセッティングのFCSクアッド。



抑え気味のロッカーにコール特製ソフトボキシーレイル。

良いボードの完成ににっこにこでオフィスに帰る俺と柳瀬。



それからマーティン・スコセッシがザ・ローリング・ストーンズのビーコン劇場(NY)のコンサートを撮った「シャイン・ア・ライト」を観てきました。



しかもこの作品は6回半建てのビルと同等の高さと同じスクリーンのアーバインのIMAXシアターで上映でした。(弊社から5分!)

こんなの夢のよう。
いいボードに乗り、いい映画、いい日だなあ。

ミック・ジャガーが巨大画面いっぱいに跳ね、



渋すぎるキース・リチャーズに震えました。



このキースがかっこよく、スカルかクロス系のアクセサリーが欲しくなりました。

で、かねてから噂されていたビンテージジュエリーサイトを発見し、見つけたのがこれ。



かっこいい。
なおかつ同等品がアメリカよりも安い。

これを砥石で汚し、黒い革レースを付けてネックレスとしたらかっこいいなあ。

こんな輝くようなものが欲しくなった日です。

今日にありがとう。

コールとザ・ローリング・ストーンズに感謝。

(さらにおまけ)
今マリナーズ戦を見ていたら、9対12で負けていたマリナーズ。
9回、2アウト、城島が2ストライクと追い込まれてから「今シーズン第一号の3ランホームラン」でなんと同点に追いつきました。

すごい日だ。

(さらにおまけ2)
結局マリナーズは延長12回にサヨナラホームランで負けちゃいました。

世の中そんなにマンガみたいにならないのだなあ、と地に足を付けて今日はおしまい。

ということで禁酒日としよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
kissing fish
ふなきさん、いつも楽しくブログ拝見してます。

コールのグラスホッパー超気になります。。。
ですが、ただいまキッシングフィッシュオーダー中なので、
グラスホッパーよりもキッシングフィッシュのほうがもっと気になります。w
ふなきさんのインプレぜひ~!!
大浪湾 2008/05/13(Tue)18:31:26 編集
無題
ふなきさん
ブログ閲覧が日課になっています。
BD3・ファイヤーブレード・グラスホッパーなど新作も含めたCOLEボードの性能一覧など作ったらいかがでしょうか?どれもこれも目移りしているのが現状です・・・笑
BD3検討中 2008/05/13(Tue)19:29:06 編集
フフフ・・
船木様、キースのテレキャスターは「ミカウバー」と呼ばれています。

次回、コールの新作にはこの名前を付けて下さい!
テレキャスター1956 2008/05/13(Tue)21:00:51 編集
ddg続々
ニューモデルの嵐ですね。
FFとBD2の中間サイズのボードを今朝海の中で考えていたのでナイス・タイミング!です。
それと、「シャイン・ア・ライト」も気になるところです。
BLUE誌もゲット致しました。
Fg 2008/05/13(Tue)21:04:06 編集
もぅ・・・
やめてください(笑)
どのモデルも気になりすぎて困ってしまいます!
こんばんは。

blue誌を夜な夜な出張先で熟読です。引き込まれます。しびれます!
てつ 2008/05/13(Tue)22:12:38 編集
ライヴ・アット・ハリウッド・パラディウム
インプレッションはいかがでしたか?
いつかそちらでサーフしてみたいです。
そのように性能一覧表を今制作中でして、シェイパーからのリストが上がってこないのです。明日また電話してみようっと。(涙)
ミカウバー!6弦からD・G・D・G・B・Dにチューニングですね。
また大滝温泉で弾き語りしてくださいね。
シャインアライトは最高なので、12月ぜひ〜!です。
出張はいかがでしたか?
ふなき 2008/05/17(Sat)12:34:33 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ