忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [894] [893] [892] [891]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サーファー宣言

以下の項目は、10月に行う「NAKISURFビーチパーティ&懇談会」へ向けての事前文書として討論に付されるべきものである。

1. サーファーは生の意味が問われるありとあらゆる場所で、反動的なイデオロギーと勢力、そして自然からのパワーに対して、あらゆる機会を捉えて対峙していかなければならない。
 
2. 誰であれその「NAKISURFビーチパーティ&懇談会」への帰属を単なる原則における一致の問題であるかのように考えることはできない。この意味するところは、参加者の活動の本質部分は共同で練り上げられた展望におき、よく統御された行動にとっての必要に一致しなければならないのです。

3. 創造の可能性は、個々のさまざまな芸術の感心によって知らされているる。
 
と書いていたら頭がおかしくなってきた。(笑)
最近、文章が変だ。

人の書いた文体が頭に入りすぎるのか、秋だからなのか、俺のスタイルはいま様々な文体に飛び火している。

まあそれはさておき、俺はこれからフライトを乗り継いでカリフォルニアはソルトクリークに向かいます。



そこで今週末行われるドノバンのスペシャルコンサートと、コズミッククリーク・チャレンジというのがあるので、それのオフィシャル撮影を依頼されたのです。


↑これは俺が撮ったエルサルバドル写真ですね。

コズミッククリーク・チャレンジは第一回から観戦していて、大好きなイベント。
みんながオールドサーフボードを持ち寄ってサーフするのです。
ゆったり、のんびりクルーズという緩いサーフィングが散らばる日々となりそう。

ドノバンの楽屋風景、ステージから撮ってここに掲載しますね。

ちょうどAVISO話で、コールとのミーティングがあったので都合が良いです。

それが終われば日本に飛び、冒頭の「NAKISURFビーチパーティ&懇談会」を関東のどこかで開催しようかと思います。

「真のパドリング講座」

「逆真会会合」

「AVISO試乗会」

「COLEファイヤーブレード品評&試乗」

「フォーカラットZライダー&コンセプトボード試乗」

「なんでもQ&A」

などなどをビーチに持ち込んだおにぎりなどと一緒に、と計画しています。

未決定ですが、10月最初の週、4日の土曜日を狙っています。

場所は千葉の太東付近かなあ。
それとも茨城?湘南?

詳しくは追ってここに掲示しますね。

みなさんお誘い合わせの上、どしどし参加ください!

参加費はもちろん無料です。



(おまけ)
エルサルバドルでも一緒だった。
ビラボンのジム・ケンプトンが「サーフィング」という本を出版した。



これはそのサイン会。
じつにうれしそうな顔をしている。
作家の晴れ舞台ですね。

彼とはソルトクリークで再会する約束もしています。

サーフィング専門の作家に会うのは、(英語使いでは)ジェイミー・ブリシック以来なので楽しみです。



(おまけ2)
なぜか持っているイチローさんのMLBルーキーイヤー(2001)のグローブ。



小さい頃からグローブ好きで、美津濃の硬式用の青カップ(わかる人いるかなあ?)が欲しかった。

けれど、小学4年生のおこづかいでは買えず(確か当時3万円だった記憶が)にスポーツ用品店のショーウインドーを見ながら「いつかはぼくも」と決意したことがあります。

その反動からか、大人になってから発作的にグローブ収集をしています。

「デレック・ジーターのゲーム使用」も911チャリティオークションで手に入れ、これはカリフォルニアから引っ越すときにきんちゃんに譲りました。



なぜこういうものが欲しくなるのか?

と自問すると、プロの持つ道具の迫力というか、その強く帯びている磁気が欲しく、それにうっとりとしたいのでしょうね。

それでは行ってきます!

まずはホノルルまで飛びます。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
まじですか(*_*)
ぜひ参加したかったのに後輩の結婚式です(*_*)ファイヤーブレード試乗したかったです(*_*)泣き入ります
ケリー 2008/09/26(Fri)00:12:55 編集
ニホンで?!
こんばんは。

ビーチパーティーですか!これはぜひ参加させて頂きたいです。仕事かも・・・

大先生写真ぜひっ!
てつ 2008/09/26(Fri)00:22:34 編集
まだ日程は検討中です。
少しお待ち下さいね。
決まらずにすいません。
ふなき 2008/09/26(Fri)00:35:15 編集
BP
ぜひぜひご参加ください!
ふなき 2008/09/26(Fri)00:35:37 編集
ビーチパーティー&試乗
すごく楽しみです!家族&友人で参加させてください。
太東でぜひ~
コジマ 2008/09/26(Fri)01:12:03 編集
太東周辺いいですね
ぜひ!
よろしくお願いします。
ふなき 2008/09/26(Fri)01:51:31 編集
ビーチパーティー
日本ですかぁ・・・残念です。
カリフォルニアでも機会があったら開催お願いします!
ぜひぜひ、実践もお願いします。
Toshi 2008/09/26(Fri)06:00:49 編集
是非!参加させてください!
楽しみにしております! 今朝、New BD3も発注させて頂きました。41歳の初心者にちょっとした上達のコツでも教えて頂ければ幸甚です。
Scottchie 2008/09/26(Fri)06:59:45 編集
無題
太東でのパドリング講座を猛烈に希望!!
no name 2008/09/26(Fri)09:09:37 編集
参加希望
ぜひ参加させてください。

関東ならどこでも遠征します!
gogo north 2008/09/26(Fri)09:15:55 編集
逗子海岸で!
ちょうどその日、10月4日(土曜日)、逗子海岸南寄りでドジ井坂さんの「ビーチクラブ(http://www.beachclub.jp/)」があるので、お隣さん同志でナキサーフの「ビーチパーティ」をやって欲しいです!たぶん台風ウネリが残ってるので、キンチャンズまでパドルで25分くらいですし(笑)ぜひ〜
naminoro-kozo 2008/09/26(Fri)13:38:43 編集
無題
ドジ井坂さんのパドリングのセオリーと、船木さんの真のパドリング講座は、ある意味正反対の漕ぎ方なので、この両者でパドルレースをし、どっちが正しいパドリングかケリをつけるというお馬鹿な企画を思いついたり。
ちなみに私は両方試した結果、船木さん派です。
no name 2008/09/26(Fri)15:16:51 編集
空いている所
千葉で開催していただけるなら、逆真会流に混雑とは無縁の九十九里の人気のない海岸かエバド・オーチョ辺でお願いします!
mt 2008/09/26(Fri)15:43:05 編集
お堅い講座
ブログの冒頭をスルーしそうになったら、ナイスなタイミングで砕きましたね~。いやぁ、スバラシイ!意外なタイミングで波が掘れてきた時を思い出しました。笑

ぜひ試乗してみたいです。福岡からですが都合が良ければ行きますね。


酔い旅(仕事)を~。
トオル 2008/09/26(Fri)18:51:31 編集
行きたいですけど
土曜日はだめそうです、伊豆の方でもぜひ!
グローブってかっこいいですよね、よくネットオークションでミズノのプロモデルなど眺めています特にイチローモデルは美しいですね
TAKASHI 2008/09/26(Fri)22:18:30 編集
トレイルズ4で
カリフォルニア、そうですよね。
今回は時間があるといいのですが。。
ふなき 2008/09/26(Fri)23:14:27 編集
コツコツ
もちろんです。
なんでもお聞きください。
ふなき 2008/09/26(Fri)23:14:55 編集
一見にしかず
パドリング講座、ご期待ください。
百聞は〜
ふなき 2008/09/26(Fri)23:15:49 編集
うれしいです
ありがとうございます。
ぜひです!
ふなき 2008/09/26(Fri)23:16:14 編集
サーフ1主催
おー、それはすごい。
ではそこに合流という手もありますね。
ふなき 2008/09/26(Fri)23:17:13 編集
七里駐車場から江ノ島ハーバーまでのパドルレース
あはは、それじゃ軽く勝っちゃいますよ。
ハンデをつけて、相手がロング、こちらがJJロケットフィッシュでも倍は差を付けられます。(本当)
ふなき 2008/09/26(Fri)23:18:57 編集
シンコもぜひ
オーチョ、いいですね。
当日波次第ということにしましょう。
ふなき 2008/09/26(Fri)23:19:58 編集
ホークス
福岡でしたね。
茅乃舎には行かれましたか?
当日お会いできますように。
ふなき 2008/09/26(Fri)23:21:28 編集
わさびクルーザー
伊豆だったら直人さんと合同でやりたいですね。
温泉も交えましょう!
ふなき 2008/09/26(Fri)23:22:25 編集
無題
土曜はメジャーP、日曜シークレットで茨城でぜひ~
お仕事ご苦労様です、ハワイSSW来てますね!


もって行く板・US Navy Sitesのにらめっこです。
7日出発・もう一発SSWで、ノースも当たりそう(^^)
kei 2008/09/27(Sat)01:37:41 編集
南南西
SSWでは闘牛岬もよさそうです。
もし大きければリリコイ湾もぜひ!

タイミングがばっちりのようで、うらやましいです。
ふなき 2008/09/28(Sun)02:17:28 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ