忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[936] [935] [934] [933] [932] [931] [930] [929] [928] [927] [926]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



闘牛岬に向かっている途中、虹を発見する。

闘牛に着くと、プレちゃんことシカゴのプレスリーが子犬を連れて登場した。



波はあいにくセットで膝。
最大セットで膝だった。

SUPひとり、ロングひとりの寂しいラインナップ。



「うーむ」とうなっていると、



フレちゃんこと長老フレディが登場した。

「くふふ、俺はソフトサンドリーフに行こうと思っているのだけど、一緒に行くかな?」と言うので「行く行く!」と彼の車に便乗する。

こんな退屈な直線を抜け、



途中ハマーのプロトタイプH0ニトロを発見!(笑)



砂利道をずっと走り、4駆でしか行けない道を抜け「釣り師たち」というブレイクを見ると、ダラダラ九十九里浜系の波だった。



ソフトサンドリーフに行くと、



セットでオーバーヘッドと小さいけど、こんな大漁旗ドル箱波で「来てよかった!」とふたりで手を取り合って嬉々満足する。

前回よりは小さいけど、その分波のシェイプが完璧だなあ。
めでたしめでたし。

俺が1時間半のセッション、フレちゃんが2時間半のBD3セッション。
65才とは思えない体力だなあ。

先に上がった俺は、整体で教わった股関節のストレッチングを砂浜で行う。



最近足が冷えるので、それはきっとこの関節が滞っているのだろう。
このセオリーは千葉白子はシモーンさんに教わったのだ。

ただし朝ご飯が豆乳紅茶のみで、俺はお腹が空きすぎでダウン寸前。。。

で、帰り道に食べられる

シェイブアイス

フィッシュサンドウイッチ

いなり寿司

たまごサンド

ハッピーミールのことしか考えられなくなった。

シリアルバーの一本でも持ってくればよかったなあ、と悔やみながら少しだけ残った水を飲む。

フレちゃんに「どこでもいいから店に寄ってくれ」と白状すると、

「くふふ、いいものがあるぞよ」

と言って彼の常設クーラーボックスから出てきたのはカリカリに冷えた缶アイスカプチーノ!

これは!
と言って飲むと、夏休みに遊びすぎて遠くまで行ってしまった帰りに友とお金を寄せ合って飲んだコーヒー牛乳の味がした。

青い空と白い雲を見て、「ああ、あの日とおんなじだ」と遠い時間を逆戻りさせた。

あの時に飲んだのはイチゴ牛乳ではなかったのか?

という疑問も沸くが、このコーヒーのうまさにそんなことは消し飛ぶ。

空腹も収まり、カフェインで力がみなぎり、興奮してフレちゃんと色々な話をして、帰りにミサイルリーフをチェックするとこんな波だった。



闘牛でフレちゃんとお別れし、携帯の着信を見るとドノバンからだった。

折り返すと、彼は今ミシガンにいて、ツアー中だという。

先日のカリフォルニア・チャリティライブの記憶が蘇り、彼は今遠くであの日と同じようなことをしているのだと知る。

1月に一緒に行く札幌、そしてトーキョーのことを話し、三月頃にまたエルサルバドルに行かないか?

と誘われたので「もちろん!」とふたつ返事で答える。



思いついたんだけど、このドノバン旅の後、俺がキャンプに1週間留まり『第一回NAKISURFツアー』ができないかどうかをこのキャンプ担当にメールを出したところです。

詳細は追ってここに報告しますね。

ロスアンジェルスからエルサルバドルまでの直行便なので、帰りにロスでストップオーバーし、サンクレメンテでコールに会って、俺の意見を取り入れてボードをオーダーする、というツアーも良いのでは?とか色々考え中です。

おっ、今担当者からメールが来ました。
早いなあ。
キャンプはMarch 28 - April 4(3月28日から4月4日)の一週間は空きがあるそうです。
12〜16名が滞在の上限人数です。

12名集まれば、日本人だけのラグジュアリートリップですね。

通訳はカボの大ちゃん(スペイン語)、そして俺が承ります!

サーフレッスンもしますよ!

ということで詳細を乞うご期待下さい!



キャンプでの朝ご飯風景↑

スコット・アイクナーも見えますね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
エルサルバドル
行きたいなーーーーーー。
わんちゃん 2008/10/28(Tue)14:10:18 編集
ツアー参加希望
ツアー参加させてください!ただし、膝波の場合だけお願いします。
markee. 2008/10/28(Tue)15:01:09 編集
チサンで傷だらけ
卓球大会も開催されますか?
じーじ 2008/10/28(Tue)15:06:33 編集
さんさるばどーる
LAからの参加希望です!!
できたらお願いしますです。
みどれんじゃー 2008/10/28(Tue)15:38:00 編集
最高ですよ。
ぜひ!
ふなき 2008/10/28(Tue)16:13:29 編集
希望ありがとうございます!
了解しました。
けれど、膝波では岬ブレイクができませんよ。
ふなき 2008/10/28(Tue)16:14:10 編集
チサンぜひ!
卓球大会は大きなことです。
優勝者にはビッグプレゼントがあるでしょう。
ズバリ!
ふなき 2008/10/28(Tue)16:15:09 編集
最高よ〜
LAからですね。
ぜひです!
波いいですよ〜
ふなき 2008/10/28(Tue)16:24:06 編集
驚き桃の木~
ビックリ企画ですね~。
ぜひ、参加したい!!気持ちは大有りなのですが。(笑)
Fg 2008/10/28(Tue)17:15:14 編集
Donavon Japan Tour
おいらは富山公演に行きます〜♪
ふなきさん、富山にも、ぜひ、ぜひ、ぜひ〜!!
koike 2008/10/28(Tue)20:06:24 編集
冷え性対策
足の指先が丸まっていませんか?足先は神経の末端なので冷え性の方はそのような方が多いです。指を伸ばすようにマッサージしてみてください。冷え性のひどい方ほど痛みが強いですが指が伸びると接地面積が広がり新鮮な感覚にひたれると思うのでぜひやってみて下さい。
シモーン 2008/10/29(Wed)12:06:50 編集
高額!!
ぜひぜひ〜
といいたいところですが、値段を聞いてびっくりしました。
詳細は明日以降のブログでzh!
ふなき 2008/10/29(Wed)12:29:57 編集
北陸ぜひ!
富山はいま考え中です。
行けたらいいなあ。
ふなき 2008/10/29(Wed)12:30:23 編集
高効力
おお!
早速やってみますね。
ありがとうございます。
またマジックを受けに行きたいです。
ふなき 2008/10/29(Wed)12:31:14 編集
new magic
新技を用意しておきますね。また千葉に来る日を楽しみにお待ちしてます。
シモーン 2008/10/29(Wed)15:28:29 編集
魔法使い
うわあ、楽しみです。
お願いします!
白子行きます行きます!
ふなき 2008/10/30(Thu)15:57:47 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ